• ベストアンサー

ホームページをアップロードできないので,教えて下さい。

ホームページをどうにか作って,やっとサイトの転送をしたのですが,インターネットで見ると This is sample index.html. Please replace this page to your index.html. thank you. と出てしまいます。OCNのページオンでやっていいるのですが,どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.3

HTMLファイルの拡張子は「.html」にしましたか? もしかしたら「.htm」になっていませんか? 「.htm」である場合は「.html」に変更してアップロードしてください

chobitto2003
質問者

お礼

確かめてみたら,確かにその通りになっていました。 html形式に変更してアップロードをしたら,晴れて公開にたどり着きました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ブラウザがキャッシュを読み込んでいる可能性もあるので、ブラウザの更新ボタンを押して見てください。 これでも表示されないようなら、転送に失敗したことになりますけど。

chobitto2003
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。

  • ibdij
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

chobitto2003の作ったホームページでトップ画面に置きたいページをindex.htmlにしてくださいということじゃないでしょうか

chobitto2003
質問者

お礼

そのとおりでした。やってみたら,公開できました。 ありがとうございました。 本当に助かりました。

回答No.1

英語のメッセージのとおりだと思われますが。 あなたがindex.htmlという名前のホームページをアップロードしていないからではないでしょうか。あなたが自分のサイトのトップページにしようとしているファイル名がこの名前になっているか、確認してください。 OCNは使ったことありませんが、どれも同じでしょう。

chobitto2003
質問者

お礼

まさにその通りでした。何も考えずにビルダーの指示に従って,保存を繰り返していたら,htmになっていました。それを,なおしたら,晴れて公開に漕ぎつけました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 全くの初心者なのですがhtmlについて質問します

    私はパソコン初心者で今ホームページを作っています。OCNのPageONを使っているのですが、データを転送して自分のホームページを見ようとすると This is sample index.html. Please replace this page to your index.html. thank you. という文章が出てしまって見れません。私のファイルの名前がindex.htmなのでindex.htmlに上書きできないためにこうなるんだそうです。OCNのホームページにも対処法は載っていたのですが私が初心者なため意味がわかりませんでした。 どなたかわかりやすく説明していただけないでしょうか?よろしくお願いします。 OCNホームページ http://page-on.ocn.ne.jp/faq.html

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページ・ビルダーを使ったホームページ転送について。

    お世話になります。パソコン歴半年の初心者です。ホームページ・ビルダー13を使ってホームページを作成しました。画面指示に従って「転送設定」→「転送」→「転送しました」の画面が出たので転送が完了したと思い、インターネットで確認しました。それが本日です。検索申請登録をしたばかりなので、検索サイトは使わず、直接URLをパソコンに入力したところ、次のような表示が出てページに繫がりませんでした。 This is sample index.html. please replace this page to your index.htm. thank you. サーバーに転送されたのか、いないのか判らず困っています。お解りの方教えて頂きたく存じます。お知恵をお貸しください。宜しくお願いいたします。

  • 転送できません

    ホームページビルダー11でサイトを作成し、転送したんですが、うまく転送されてません。 転送を完了させ、InternetExplorerにURLを入力すると、 This is sample index.htm. Please replace this page to your index.htm. thank you. とページ上に表示されます。 何がいけないのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページを開設している方、詳しい方教えてください。

    ホームページビルダーV6.5を使って簡単なページを作って転送までは普通に"転送が完了しました"と表示されたのですが、いざ自分のページを見ようと思いURL"http://www8.ocn.ne.jp/~(登録したアカウント名)"を入力!! どきどき。あれっ、なんだコリャ??  This is sample index.html. Please replace this page to your index.html. thank you. と、こんな感じで表示されてしまいます。何で?自分が書いた内容が表示されないじゃん(;_;) ちなみに契約しているのは"OCN"でURLは"http://www8.ocn.ne.jp/~(登録したアカウント名)"です。転送したデータの容量は規定の範囲以内でした。登録したアカウント名も何度も見直してみたのですが打ち間違いはありませんでした。原因と思われること、アドバイスなど何でもいいんで教えてください。

  • サイト転送時のエラー対応

    ホームページビルダーでホームページを作成し、OCNのPageOnを利用してサイト転送したのですが、下記のようなエラーメッセージが出ました。 -------------------------------------------- This is sample index.html. Please replace this page to your index.html. thank you. -------------------------------------------- OCNのホームページに当該エラーの対処方法が紹介されており、http://page-on.ocn.ne.jp/faq.html 「トップページのファイル名を「html」にする」旨の指示があるのですが、私が作ったサイトのトップページのファイルを確認すると既に「html」と設定されているのですが、他に何か問題があるのでしょうか。 対処方法を教えてください。

  • アップロードできない

    ページミル3.0でHPを作成しocnでURLを取得しFTPソフトでアップロードしようとしてるのですが、 This is saml index.html Plese replace this page to your thak you と表示されて作ったページがでません。   トップページはちゃんとindex.htmlで保存しているのですが・・・   (パソコン用語は、あまり知らないので、初心者にも分るように     お願い致します。)     それと、「ファイルが存在しないか、みつからない、またはアクセスでき    ない」...となります。  宜しくお願いします。  

    • 締切済み
    • Mac
  • MSNホームページにつながりません

    This page is not available right now We're working to restore it as soon as possible. Please check back soon. Click here to try this page again, or visit: http://www.msn.com と出てしまいます、同じ症状の方おられますか? またどうすればいいのでしょうか? 本部のリカバリーをまっているしかないのでしょうか? お分かりの方宜しくお願いします

  • PC アサシンクリード2を起動できない

    Steamで買ったんですが起動したら 「An Internet connection is required to play this game. Failed to connect to the Ubisoft master servers. Please verify that your Internet connection is functional and try again」 というエラーが出ました これってどうすればいいんですか?

  • 個人輸入の英文翻訳お願いします。

    Filsonというジャケットを三枚頼んだら下記のメールがきました。 翻訳お願いします。 Thank you for your recent Filson order. This is the current availability: 10068 – available now 423N – Available June 27 623N – Available April 27 Please let me know how you would like to proceed. Thank you,

  • サイトが見られない

    今まで普通に見ていたサイトにこんな表示が出て、見られなくなりました。 Please disable your adblock and script blockers to view this page. これって、何なんですかね。