OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

全くの初心者なのですがhtmlについて質問します

  • 困ってます
  • 質問No.140357
  • 閲覧数56
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (30/46)

私はパソコン初心者で今ホームページを作っています。OCNのPageONを使っているのですが、データを転送して自分のホームページを見ようとすると
This is sample index.html.
Please replace this page to your index.html.
thank you.
という文章が出てしまって見れません。私のファイルの名前がindex.htmなのでindex.htmlに上書きできないためにこうなるんだそうです。OCNのホームページにも対処法は載っていたのですが私が初心者なため意味がわかりませんでした。
どなたかわかりやすく説明していただけないでしょうか?よろしくお願いします。
OCNホームページ http://page-on.ocn.ne.jp/faq.html
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/81)

ご自分のPCでトップページを開き、名前を付けて保存で「index.html」として保存してください。
これでOKですよ。
後はOCNのサーバーにアップロードするだけです。
サーバーにある「index.htm」は削除してください。

プロバイダによっては、トップのファイルは拡張子として必ず「.html」をつけないと認識しないので注意が必要です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

FAQに書いてあるとおりにやってみましょう。
まず、あなたのトップページをindex.htmにするのかindex.htmlにするのかを決めましょう。
(どちらであってもページは問題なく表示されます。)

●index.htmにする場合
FTPソフトでOCNが置いたindex.htmlを削除する
index.htmlは、/public_html/フォルダの中にあります。

●index.htmlにする場合
あなたが作ったトップページのファイルの拡張子をhtmからhtmlにする
それをFTPソフトでアップロードする
(OCNが用意したindex.htmlは上書きされて自動的に消えます)
補足コメント
muchajp

お礼率 65% (30/46)

御返答ありがとうございます。/public_html/フォルダの中にindex.htmlが見当たりません。どうすればいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-03 22:31:37
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

もともと用意されているindex.htmlがあるため優先順位が低いindex.htmが表示されないんだと思います。 index.htmlを削除するか、自分の用意したファイルをindex.htmlに名前を変更しましょう。 拡張子は、フォルダやエクスプローラーの上にある”表示→フォルダオプション→登録されているファイルの拡張子は表示しない”のチェックをはずせば拡張子が出てきます。
もともと用意されているindex.htmlがあるため優先順位が低いindex.htmが表示されないんだと思います。
index.htmlを削除するか、自分の用意したファイルをindex.htmlに名前を変更しましょう。
拡張子は、フォルダやエクスプローラーの上にある”表示→フォルダオプション→登録されているファイルの拡張子は表示しない”のチェックをはずせば拡張子が出てきます。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 55% (11/20)

あの…特にindex.htmをindex.htmlにして問題があるのでしょうか?(^^;
トップディレクトリは一応OCNはindex.htmlが優先で
残っているはずなのに、残っていらっしゃらないとの事。
拡張子をindex.htmlに変えて、再度UPし、htmを削除。
トップページやリンクの時に
http://ww?.ocn.ne.jp/~XXXXX/
と指定してやれば特に、問題は無いと思うのですが(^^;