OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページを開設している方、詳しい方教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.230569
  • 閲覧数64
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 59% (25/42)

ホームページビルダーV6.5を使って簡単なページを作って転送までは普通に"転送が完了しました"と表示されたのですが、いざ自分のページを見ようと思いURL"http://www8.ocn.ne.jp/~(登録したアカウント名)"を入力!! どきどき。あれっ、なんだコリャ?? 
This is sample index.html.
Please replace this page to your index.html.
thank you.
と、こんな感じで表示されてしまいます。何で?自分が書いた内容が表示されないじゃん(;_;)
ちなみに契約しているのは"OCN"でURLは"http://www8.ocn.ne.jp/~(登録したアカウント名)"です。転送したデータの容量は規定の範囲以内でした。登録したアカウント名も何度も見直してみたのですが打ち間違いはありませんでした。原因と思われること、アドバイスなど何でもいいんで教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

ファイル名を指定しないでアクセスした時にどのファイルを表示するかはサーバの設定で決まっています。
どんなファイル名で最初のページを作ったんでしょうね?
ocnの説明をよく読んで、それに合わせてください。
このエラーからすると、「index.html」にしなければならないところ、別の名前にしたんでしょうね。
皆さんが言われるように、「index.htm」や「"自分の名前".html」などにしたのではないでしょうか?
トップページのファイル名はISPによって様々です。
index.htm、index.html、main.htm、main.html、自分のアカウント.html、などなど
過去にも同じ質問がありますよ。
お礼コメント
o-iocha

お礼率 59% (25/42)

何とか自分で四苦八苦してやってみたんですけど
皆さんが言われたとおり、トップページのファイル名をindex.htmにしたら上手く表示されるようになりました。皆さんに同じ内容のお礼になってしまいますが、どうもありがとうございました。載せる内容をこれから考えていきみんなが楽しめるようなホームページを作りたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-08 00:26:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

ホームページビルダーの場合、そのまま保存すると拡張子がhtmになりますから、すでにあるindex.htmlと置き換わらないのだと思います。htmとhtmlの拡張子のうちhtmlが優先されますから、すでにあるindex.htmlを削除するか、転送するindex.htmファイルをindex.htmlにリネイムして転送するといいと思います。
ただ、ほかにも原因は考えられます。その意味では自信はないです。
お礼コメント
o-iocha

お礼率 59% (25/42)

何とか自分で四苦八苦してやってみたんですけど
皆さんが言われたとおり、トップページのファイル名をindex.htmにしたら上手く表示されるようになりました。皆さんに同じ内容のお礼になってしまいますが、どうもありがとうございました。載せる内容をこれから考えていきみんなが楽しめるようなホームページを作りたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-07 23:59:26

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/6)

webサーバはhttp://www8.ocn.ne.jp/~(登録したアカウント名)"と言った指定を
するとwebサーバはデフォルトでサーバに設定されているファイルを表示しようと
します。きっとこの場合はindex.htmlなのでしょう。
試しにhttp://www8.ocn.ne.jp/~(登録したアカウント名)/"転送したファイル名"
でブラウザからアクセスしてみて下さい。転送したファイルが表示されるのでは!?

おそらく転送するファイル名をindex.htmlにしてやればhttp://www8.ocn.ne.jp/~(登録したアカウント名)"でも表示されると思います。
お礼コメント
o-iocha

お礼率 59% (25/42)

何とか自分で四苦八苦してやってみたんですけど
皆さんが言われたとおり、トップページのファイル名をindex.htmにしたら上手く表示されるようになりました。皆さんに同じ内容のお礼になってしまいますが、どうもありがとうございました。載せる内容をこれから考えていきみんなが楽しめるようなホームページを作りたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-08 00:01:24
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

トップページをindex.htmlにするのでしたら
ホームページビルダーで保存する時index.htmlと入力して転送してください
その時は http://www8.ocn.ne.jp/~(登録し たアカウント名)/ で見れると思います
注意 登録し たアカウント名の後に/ スラッシュを着けてください

トップページがindex.htmでしたら転送先のindex.htmlを削除してください
http://www8.ocn.ne.jp/~(登録し たアカウント名)/で見れます

トップページが例えばindex以外でしたら例えば***.htmlなら
http://www8.ocn.ne.jp/~(登録し たアカウント名)/***.htmlと入力してください
お礼コメント
o-iocha

お礼率 59% (25/42)

何とか自分で四苦八苦してやってみたんですけど
皆さんが言われたとおり、トップページのファイル名をindex.htmにしたら上手く表示されるようになりました。皆さんに同じ内容のお礼になってしまいますが、どうもありがとうございました。載せる内容をこれから考えていきみんなが楽しめるようなホームページを作りたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-08 00:03:38
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

たぶん,私も他の回答者と同じように拡張子が問題だと思います。

ホームページビルダーには,別途「ファイル転送」アプリケーションが付属していますので,それを使って確認してみてください。
index.htmlとindex.htmがあると思いますよ。

ところで,大文字は使わなかったでしょうね?
インターネット上では,ファイル名の大文字小文字は別の文字として認識されます。
ですから,Index.htmlとindex.htmlは別のファイルとなります。
こっちは大丈夫?
お礼コメント
o-iocha

お礼率 59% (25/42)

何とか自分で四苦八苦してやってみたんですけど
皆さんが言われたとおり、トップページのファイル名をindex.htmにしたら上手く表示されるようになりました。皆さんに同じ内容のお礼になってしまいますが、どうもありがとうございました。載せる内容をこれから考えていきみんなが楽しめるようなホームページを作りたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-08 00:05:12