• 締切済み

東芝 ノートパソコン リカバリーの方法

アメリカで買った東芝のノートですがリカバリーしたいのですが どうやらリカバリー領域を削除してしまったようでできなくなりました。 何かできる方法はありませんでしょうか? もしなければリカバリーディスクを手に入れたいのですが、 東芝のサイトを見てもどこで売ってるのか全く見つけられません。 ご存知の方おしえてください。 機種はSatellite L455-S5000 Windows 7 です。

みんなの回答

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.4

日本で日本語で使うのであれば、日本語版のWindows7を買ってくるのが無難だと思います。 ただし、L455-S5000のCPU性能はWindows7の時代では底辺レベルですから Windows7が起動しなくなったのであれば、Xubuntuのような軽量OSを使う手もあります。http://ja.wikipedia.org/wiki/Xubuntu Xubuntu12.04LTSであれば、この世代のPCであれば ほとんどの機能が、自動認識で利用できることが期待できます。 ただ、その前に、改めてリカバリー領域の状態を確認すべきです。 米国サイトで、HDDリカバリーモデルということはわかっていますし DVD作成ツールが付属していますから、リカバリーディスクを作成する機能があったはずです。 リカバリー操作は、同じメーカーでも機種世代によって違うことがあり得るので こういったWindows上のリカバリーディスク作成手順でエラーが出るかどうかが より確実な存在確認の方法になると思います。 あるいは、ディスクの管理からHDDのパーティション分割の状況を確認したり MBMのLiveCDから、起動メニューにC:ドライブのWindows以外が無いのか確認したり… 本当に無いのであればあきらめるしかありません。 米国サイトから入手しても、リカバリーでは日本語化に手間がかかるという問題もあります。 もっとも、市販されているWindows7を買ってきても、デバイスドライバーの追加導入など 手間がかかることが予想されます。

noname#155869
noname#155869
回答No.3

アメリカの東芝の修理工場に持ち込む 日本の東芝のPC工房には、北米仕様のPCのリカバリディスクを置いていませんから 修理できません

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

東芝PC工房でリカバリメディアを販売していますよ。 http://dynabook.com/assistpc/pckobo/iten.htm

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.1

・東芝PC工房

関連するQ&A

  • 東芝satellite1850のリカバリをしたいのですが・・・

    東芝satellite1850を持っていて、リカバリしたいのですがリカバリCDをなくしてしまい困ってます。 中古でsatellite1860のリカバリCDを手に入れたのですが、同じ東芝のsatelliteシリーズなので、使用しても大丈夫なのでしょうか? お分かりの方いらっしゃったら教えてください。

  • 東芝 ノートパソコン dynabook

    TX/880LSをジャンクとして購入しました。WINDOWS 2000もXPもインストールすると、セットアップの途中、デバイスのインストール中に止まってしまいます。メーカーサポート外で行き詰まってます。ちなみに同じくジャンクで入手したTX/760LSのリカバリ領域のあるHDDをこのTX/880LSに取り付け、リカバリすると最後まで問題なく完了します。もちろん構成が違うのでエラーが出て起動はできません。これらのことから、リカバリディスクを入手すれば起動出来ますでしょうか。また、ドライバを該当機種はありませんが東芝アメリカのサイトからいずれかを入手するとXPをインストールできる可能性があるのでしょうか。 TXに詳しい方、またXPを新規インストールされた方からの情報をお待ちしています。

  • 東芝ノートPC Satellite P15-S479のパーツ探しています

    東芝ノートPC Satellite P15-S479のパーツを探しています。 互換性のある機種、同等機種を教えてください。

  • DELLのノートパソコンXPS 1300のリカバリについて。DELL製

    DELLのノートパソコンXPS 1300のリカバリについて。DELL製ノートパソコン(Windows Vista)を添付の再インストールDISKを使用してリカバリしましたが、間違って違う機種のリカバリディスクを使用してしまいました(Home BasicだったのがHome Premiumに)。デバイスが正常に動かないため、再度リカバリをかけたいのですが、正規のDISKが見当たりません。間違ったリカバリの際にDドライブ10GBの領域があるのを見かけたんですが・・・ひょっとしてこの領域にイメージが残っているのでしょうか?もし残っているとしたら、イメージリカバリは可能なのでしょうか?ご教示のほどお願いいたします。

  • リカバリー

    リカバリー 機種は東芝 dynabook Satellite K17です。 東芝のパソコンをハードディスクからリカバリーしましたが、 その後電源を入れると Insert system disk in drive Press any key when ready の文字が出て進みません。 どうしたらいいですか? 急いでいますお願いします。

  • 故障したノートパソコンのリカバリの方法です。

    以下の条件のノートパソコンです。1.内蔵DVD及びCDドライブの故障、2.ハードディスクにリカバリ領域がない、3.リカバリディスクはDVD-ROMです。このノートパソコンのリカバリ方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Windows10アップグレード後のリカバリ

    Lenovo E130という機種で、Windows7モデルでしたが、 Windows10無償アップグレード期間中にアップグレードしました。 どうせHDDの領域からリカバリできるだろうと、 横着をして、リカバリディスクを作成せずに アップグレードしたため、いざリカバリしようとしたところ 不可能という事が調べて分かりました。 諦めて、リカバリ領域等をすべて削除し、 クリーインストールにという手は最終手段で考えていますが、 同機種でアップグレードしていないE130を1台持っているので、 そっちでリカバリディスクを作成し、 リカバリというのは可能でしょうか? おそらくライセンスの問題があると思うので、 やったら駄目だと思うのですが、技術的に可能かどうか だけ教えてください。

  • 東芝のノートPCwin8でリ

    東芝のノートPCwin8でリカバリディスクを作成しているのですが DVD-Rを入れ1枚作ったら、リカバリディスク2を作成しますと表示されリカバリディスク3と4もあり合計4枚作るようです。4枚作らなければリカバリはできないのでしょうか?リカバリ1の1枚だけだと思っていました

  • ノートパソコンをリカバリーしたら無線LANが繋がらなくなりました。

    ノートパソコンをリカバリーしたら無線LANが繋がらなくなりました。 最近、パソコンが遅くなってきたのでリカバリーをしたら、無線LANが繋がらなくなりました。 何時間も格闘しましたが、どうにも繋がる様子がありません。 以前も、同じようなことがあり、NTTでリモートサポートをしてもらいようやく繋がりました。 どなたか、解決方法をご存知の方は、是非、教えていただきたいと思います。 ちなみに、機種は(東芝DYNABOOK PATX66FLP WINDOWS VISTA)です。 よろしくお願いいたします。

  • ハードディスクのリカバリ領域について

    使用している機種:東芝Libretto L5/08TNKW 私のLibrettoのリカバリ領域なんですが通常は不可視(当たり前なのですが・・)になっていたのですが、Linuxのインストール関連を色々 しているうちに、マウントされて?WindowsからでもLinuxからでも 丸見えの状態になってしまいました。 この状態で起動時にリカバリモードへ移行するキー「0」を押しても 1秒ほどリカバリモード画面になってすぐにOS選択画面に移行してしま います。 リカバリ領域からのリカバリディスク作成など色々試みたのですが どれも解決には至りませんでした。 何か解決策の方はございますでしょうか?よろしくお願い致します。