• 締切済み

東芝 ノートパソコン リカバリーの方法

アメリカで買った東芝のノートですがリカバリーしたいのですが どうやらリカバリー領域を削除してしまったようでできなくなりました。 何かできる方法はありませんでしょうか? もしなければリカバリーディスクを手に入れたいのですが、 東芝のサイトを見てもどこで売ってるのか全く見つけられません。 ご存知の方おしえてください。 機種はSatellite L455-S5000 Windows 7 です。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.4

日本で日本語で使うのであれば、日本語版のWindows7を買ってくるのが無難だと思います。 ただし、L455-S5000のCPU性能はWindows7の時代では底辺レベルですから Windows7が起動しなくなったのであれば、Xubuntuのような軽量OSを使う手もあります。http://ja.wikipedia.org/wiki/Xubuntu Xubuntu12.04LTSであれば、この世代のPCであれば ほとんどの機能が、自動認識で利用できることが期待できます。 ただ、その前に、改めてリカバリー領域の状態を確認すべきです。 米国サイトで、HDDリカバリーモデルということはわかっていますし DVD作成ツールが付属していますから、リカバリーディスクを作成する機能があったはずです。 リカバリー操作は、同じメーカーでも機種世代によって違うことがあり得るので こういったWindows上のリカバリーディスク作成手順でエラーが出るかどうかが より確実な存在確認の方法になると思います。 あるいは、ディスクの管理からHDDのパーティション分割の状況を確認したり MBMのLiveCDから、起動メニューにC:ドライブのWindows以外が無いのか確認したり… 本当に無いのであればあきらめるしかありません。 米国サイトから入手しても、リカバリーでは日本語化に手間がかかるという問題もあります。 もっとも、市販されているWindows7を買ってきても、デバイスドライバーの追加導入など 手間がかかることが予想されます。

noname#155869
noname#155869
回答No.3

アメリカの東芝の修理工場に持ち込む 日本の東芝のPC工房には、北米仕様のPCのリカバリディスクを置いていませんから 修理できません

• violet430
回答No.2

東芝PC工房でリカバリメディアを販売していますよ。 http://dynabook.com/assistpc/pckobo/iten.htm

• yomyom01
回答No.1

・東芝PC工房