Gyaoの映像が再生できなくなった!エラーコード:9011の解決策とは?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンIBM T42でGyaoの映像が再生できなくなりました。
  • エラーコード:9011が出てきており、キャッシュの削除やブラウザーの再起動、Silvlightのアンインストールと再インストールを試しましたが解決できません。
  • 映像ニュースやYouTubeの映像は問題なく視聴できるため、Gyaoの映像に特定の問題があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gyaoの映像が再生できなくなりました。

Gyaoの映像が再生できなくなりました。 ノートパソコンIBM T42(OSはWindows Xp)を使っています。先日からGyaoの映像を視聴できなくなりました。これまではまったく問題なく観ていました。3日ほど前から映像を取得しようとすると、何度行ってもエラーコード:9011が出てきます。黄色の文字で、次の対応策が3点ほど書かれています。 (1)キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除する。 (2)ブラウザーを再起動する。 (3)Silvlightを一度アンインストールした後、再インストールする。 これらをすべて行ってみましたが、状態は変わらず、映像を見ることができません。 解決策を教えてください。 参考までに、映像ニュースやYouTubeなどの映像は問題なく観ることができます。 いろいろ他も試して見ましたが、Gyaoの映像だけが視聴できないようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155758
回答No.1

私も同じ状況に陥りました。私のPC環境はWINDOWS XP SP3、IE8です。 振り返ると、5月9日のMICROSOFTの定期UPDATEが怪しいと思い、更新内容を見るとSIVERLIGHTがVer.5になっていました。 それで更新をコンパネより取り消そうとしたが出来ません。 つぎは、まず、SIVERLIGHT Ver.5をアンインストール、下記URLより、SIVERLIGHT Ver.4をダウンロードし、インストール http://msdn.microsoft.com/ja-jp/silverlight/bb187452.aspx (Silverlight 4 ランタイム Windows (exe 5.69 MB) ) 結果、Gyaoの映像が再生が可能となりました。 質問者様の参考になれば幸いです。

konekosan
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ご指摘どおり行って、再度観ることが出来るようになりました。 パソコンも古くなり、いろんなバージョンアップに付いていけなくなったかと心配していました。 これで、まだまだ使えそうです。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.3

Silvlightを一度アンインストールした後、再インストールすると直りますが、Windowsをアップデートすると、Silvlightがアップデートされ、またGyaoでエラーコード:9011が出てきますので、Gyaoを見る場合は、Silvlightをアップデートしないようにして下さい。

回答No.2

誤記を訂正させてください SIVERLIGHT→Silverlight