• ベストアンサー

イージートーン系の運動靴は本当に効果ある?

イージートーンなどの歩くと痩せるみたいな靴が最近流行っていますが、実際痩せた方いますか?どれ位歩いて痩せましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175120
noname#175120
回答No.1

男ですが、似たような物を使ってました。 確かに不安定でふくらはぎ等の筋肉を締める効果はあるみたいですが… 効果があるってことは逆に言えば歩きにくいって事ですね。 特に濡れた路面では接地面積が狭いため滑りやすい。 階段等でも結構怖いです。 何より早足では歩きにくい… これ履いてウォーキングなど本格的にやろうと思うと足痛めたりする可能性もあります。 買い物や通勤など日常的に履くっていう使い方でしょうね。 それと接地面積が狭いので底が減るのが非常に早い。 最初に買ったものは1ヶ月しか持ちませんでした。 (毎日1時間半程度の時間歩いてましたが) 特に底に空気が入っている物はすぐパンクします。 痩せるためのエクササイズであれば、ちゃんとしたウォーキングシューズかジョギング用の物を履いた方が良いと思います。 無理すると足痛めるかも? 歩きやすい靴でその分長く歩いた方が多分効果的だと思います。

ladybaby
質問者

お礼

ご回答頂いて、新しい視座が見につきました。本当にありがたいです☆ やはり普通が一番ですね☆

その他の回答 (1)

noname#180144
noname#180144
回答No.2

いつだったかニュースでやってましたよ。 これらの靴で痩せるという科学的根拠がないということで、そういった広告を控えるようにと、行政指導がありました。

ladybaby
質問者

お礼

回答頂いて色々考えさせられました。ほんと的確なお答えでした。