• 締切済み

イージートーンとヘルニア

リーボックのイージートーンを履いて、ウォーキングをして、ヘルニアになった事例てありますか?そもそも…ヘルニアの要因になりますか?私は2月に腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。そもそも…ヘルニアになったのは私が太り過ぎたのが原因だと思うのですが…看護師をしている母がイージートーンを履いてウォーキングをしていたせいだと言って…イージートーンを履かせてくれません。ヘルニア事態は3月に手術をして、摘出したのでもぅ痛みもありません。仕事にも復帰して、体重管理にもウォーキングをしたいのですが…イージートーンをまた使いたいのです。 靴には問題ないと思うのですが…どなたかよろしくお願い致します

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

ヘルニアの原因を一つに絞ることじたい間違っているかもしれません。 ヘルニアの一般的な原因は患部の退行変性(例えば加齢など)、突発的に大きな力がかかる行動(スポーツや力仕事)、遺伝、ストレスなどとされおり、実際にはこれが複雑に絡み合い発症していると推測されます。 太りすぎは要因の一つになりえますが、それで全てではないと思います。イージートーンは実際に履いたことがないですが、これが原因になるのは考え難いと思います。結局どんなに議論を尽くしても貴方のヘルニアの原因は分からないと思います。 >靴には問題ないと思うのですが…どなたかよろしくお願い致します 少しお節介ですが 貴方の足の形と靴の形とが違っていれば、外反母趾など足トラブルの元になりますよ。小さい靴で外反母趾になりますが、大きい靴でも外反母趾になります。靴は必ずジャストサイズを選んでください。最近の靴はつま先がシュッとスマートなのが流行りですが、貴方のつま先はシュッとなっていますか?ちなみに私は四角に近い形なので、このような靴は選びません。 イージートーンをお使いになりたい気持ちはわかりますが、足の健康のためにも貴方の足にあった靴をお選びください。何も値段が高い靴でなく、一般的なメーカーでもぴったりの靴は見つかると思います。イージートーンがあなたに合っていれば問題ないと思います。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

Nami96
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は足が大きめで靴も女性用のかわいい靴ははけなくて… スニーカーはメンズを買います。 ですが…今回、頂いたアドバイスで大きめな靴でも外反拇趾になることを教えて頂き、大きめな靴も…と反省しました。靴やさんに行ったらリーズナブルでイージートーンに似たものがあったので、足に合う靴を購入出来ました。 ありがとうございました。