• ベストアンサー

ホテルに誘うタイミング

次のデートで、彼女をホテルに誘おうかと思っています。 すでに初は済ませており、今度が2回目です。 さて、誘うタイミングなのですが、当日か前日までかどちらがいいのでしょうか。 女性は化粧などあると思いますし、当日だと困るのではないかと思います。 やはり前日までがいいでしょうか。 しょうもない質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

 こんばんは。  タイミングとしては、当日でよいと思います。  相手もそういうことがある可能性が高いと意識して会っているので、そんなことは前日に言わなくても誘った日にある可能性が高いと思っていますので大丈夫です。  女性はいつでもしっかりと準備はしているので、男が心配しないでも構いません。  私もそうしたことは気にせずに、当日行くけどいい?ということで相手に伝え、OKが出てそれで決まりです。

dansin_Goo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 遅れてすいません。 そうですよね。当日誘ってだめなら断りますよね。 余計な心配していました。

その他の回答 (2)

  • autumsea1
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.2

よほど親しくなければ、事前にホテルに行くなどというのは、????です。 そもそも、当日、そういう雰囲気づくりなしに、ホテル行きに同意してもらえるのでしょうか? それこそ、女性はそういう意思があれば、いわれなくとも準備しているでしょうし、意思がなければ準備をせず、当日は誘われても断るだけです。 毎回Hしてると、「この人体目当て?」というありきたりではありますが、的を得た疑念をもたれます。 前日に「ホテル行くよ」など、「はい、体目当てです!」と告白しているようなものです。 高い可能性でお付き合いが破綻すると思います。 当日ちゃんとデートをして、そういう雰囲気になったら(またはそういう雰囲気をつくって)誘うのが 正しいです。

dansin_Goo
質問者

お礼

>当日ちゃんとデートをして、そういう雰囲気になったら(またはそういう雰囲気をつくって)誘うのが 正しいです。 基本的に当日帰さなければいけないので、夜からは難しいですね。せめて夕方から… そうすると雰囲気作りも難しいですね~。

  • arkerius
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.1

回答になっていませんが、女性の意見をしっかり聞いて実行するといいと思います。男性目線での考えで私も失敗が多かったものですから。

dansin_Goo
質問者

お礼

そうですよね。 強要は絶対しません。とはいえ、一回で引き下がるのもアレなんで、 軽く2度押ししてだめなら素直に引き下がります。 紳士的にいきたいですね。

関連するQ&A

  • 脈あり?告白するタイミング?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1902931 にて質問したものです。 相手の女性と電話・メールのやりとりをしてやっと明日26日に2人で遊びに行きことになりました。(これって初デートってことでいいのかな?) 明日行くところが野外で遊ぶところなんですが、明日は雨・・・昨日相手の女性と電話で話したところ「雨ならしかたないね、そこはまた今度いけばいいよね」と言われ僕もなにげに「そうだね。今度行こうね」と答えました。僕は明日の帰りに相手の女性に「また今度、会ってもらえますか?」って聞こうと思っていてんですが、相手の女性から「今度行けばいいよね」と 会う前に言われました。これって脈ありなんでしょうか?待ち合わせも最初相手の女性が僕の家の近くの電車の駅まで電車で来るって言っていたんですが、その10分後ぐらいに、やっぱり家の近くの大きなファミレスまで来て欲しいと言われました。僕は最初からそのつもりでいたので即答でOKしました。この、変更は意味ありなんでしょうか? あと、告白のタイミングって何回目のデートでどのタイミングでするもんなんでしょうか?

  • どのタイミングが一番嬉しいですか?

    初めまして。今度付き合った彼女の初の誕生日で、色々プラン決めたのですが どのタイミングでプレゼントが一番喜びますか!? また、こうしたらなどの意見ありましたら教えて下さい。 当日の流れはこんな感じです (1)昼過ぎ位から出かけて街をブラブラ ↓ (2)どっかで軽い昼食 ↓ (3)花火大会(花火が良く見れる席を予約済み) ↓ (4)ホテルへ移動(ラブホじゃないです) ↓ (5)チェックイン ↓ (6)ディナー ↓ (7)部屋に帰ってきてケーキプレゼント こんな感じで流れを組んでまして、(5)の時に渡すのか、(6)の時に渡すのか どっちか悩んでます。貴女であればどのタイミングが嬉しいですか!?

  • 告白のタイミングって

    告白のタイミングがわかりません(>_<) 何回目のデートとか、まったくわからないので・・・。 みなさんのタイミングを教えてください。 また、女性の方に質問なんですが、どのくらいの期間で告白されないとダメとか、何回目のデートまでには告白してほしいみたいなのがあるなら教えてください。

  • 彼女のホテルの誘い方

    こんにちは。 題の通り、彼女をホテルに誘いたいです。 どんな風に誘ってほしいか、 女性に答えていただきたいです。 初エッチなのですが、お互い実家なので、 ホテルに行こうと思ってます。 そこで、質問なのですが、 どんな風に誘えばいいのか、 わかりかねています。 ホテル行こう、とか言うと野暮というか、 (スマートではないですよね) 雰囲気を壊してしまいそうなので、 それとなく言うつもりなのですが、 女性としては、どんな風に誘ってほしいですか? 付き合って初めてのエッチがラブホテルでも大丈夫ですか? また、女性は準備とか体調があると思うので、 当日よりは前もって言ったほうがいいですよね? 以上です。皆様のお力を貸していただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • タイミングについて

    おはようございます。 病院で卵胞チェックをしながらベビ待ちしています。 タイミングの取り方についてなのですが、ネット等で調べると、妊娠しやすいのは排卵日の『2日前』とか『前日』、『排卵当日』と書かれていたり、他のサイトでは↑排卵時期に連続で仲良しした方が確率が上がると書かれていたり… 逆に毎日だと良くないので『2日前と当日に』と書かれていたり… 排卵する前に精子が待っている状態が望ましいようなので、私としては前日にするのが一番確率が高いのかなと思っているのですが実際どうなんでしょうか?? 妊娠はタイミングですので、どのサイトの説明も間違いではないんだと思いますが… (今回主人が仕事で疲れていたため、排卵日の前日(朝)に1回しかタイミングが取れず『足りなかったかなぁ…』とちょっと不安になっています。)

  • 告白のタイミングは?

    前回の質問から続き、前から気になる子をデートに誘うことに成功したんですが、告白するタイミングが分かりません。 自分としては初デートの帰りに告白しちゃっていいんじゃないかと思うんですが、まだ早いでしょうか??今までの人生で告白したことなくて(デートに誘ったのも初めてですが)どーもその辺が慣れてなくて怖いです。 人によっては1回目のデートから全然あり、って人もいるし、2、3回目ぐらいがいいって人もいるし、ほんと悩んでます!!

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 友人からある女性を紹介されました。 メールから始まり、そして先日、二人でデートしました。 食事行って会話も弾んだので、次の店に行きました。 そして帰り道に車の中で、「近くに夜景見るところあるから行こうか」と誘ったところ「行こっか」と言ってくれたので夜景を見に行って、女性の家まで送りました。 デート中に来週と再来週の2回分のデートを約束しました。 日程も決まっており、どこに行くかも決めています。 どのタイミングで告白すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    こんにちは。20歳の男です。 タイトル通り告白のタイミングについて悩んでます。 好きな女性(20歳)とは12月に一度デートをしました。1月はお互い忙しく会えなかったんですが、2月に二回目のデートをしました。今月中にもう一度デートします。今度が三回目のデートになるんですが、そのときに告白しようか迷ってます。告白するのは早すぎるでしょうか?もっとデートを重ねてからの方がいいでしょうか?遅かれ早かれ告白はするつもりですが、タイミングは大事だと思うし・・・。ちなみにお互い職場が違うのでデート以外で顔を会わせることはありません。メールは週に1度僕から送ってます。デートの誘いも全部僕からです。

  • デイトレ・買うタイミング

    デイトレをはじめたばかりの超初心者です。 普段は前夜から当日朝までに銘柄をチェックして、当日成り行きで買うことが多いのですが、タイミングが悪いのか初値がその日の最高値になることが多いです・・。 こういう場合、前日に「明日の初値は最高値になりそうだ。」と予測できるものなのでしょうか? 失敗続きなので”こうなったら前日にあがりそうな株を買っておき、次の日の寄り付き近辺で売った方がいいのかな?”と思いますがどうなのでしょう?? 皆さんの買うタイミングをよろしければ参考程度にお聞かせください。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいですが、今まで2回デートしました。1回目は僕の誘いで2回目はその女性からの誘いです。 2回目のデートの時に、その女性に僕が授業のない平日の日に有給を取るから平日に会おうと誘われ、3回目のデートの約束をすることができました(その女性の会社は有給がとり易いらしいです)。 二人で話してるとすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていく感じです。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を買ってくると言ってくれたりして僕に好意を持ってくれているのかな?と思うようなことがあります。心なしかボディタッチも増えたような気がします。 知り合って以来ほぼ毎日メールをしていて(1日1往復くらいでしょうか)、デートが終わった後のメールとかで「OO君(僕)と一緒にいるとかなり楽しい」と言ってくれたり、「次に会うの楽しみだな~」とか言ってくれます。 こんな感じなのですが、次に会うのがその女性の誕生日の直後ということもあり、プレゼントをあげたりしてお祝いした後告白しようかなと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、このような状況で告白するのは早いと思いますか? その3回目のデートで告白するか、(もし取り付けられたらの話ですけど)4回目のデートで告白するかのタイミングで迷っています。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。