• ベストアンサー

ホテルに誘うタイミング

次のデートで、彼女をホテルに誘おうかと思っています。 すでに初は済ませており、今度が2回目です。 さて、誘うタイミングなのですが、当日か前日までかどちらがいいのでしょうか。 女性は化粧などあると思いますし、当日だと困るのではないかと思います。 やはり前日までがいいでしょうか。 しょうもない質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんばんは。  タイミングとしては、当日でよいと思います。  相手もそういうことがある可能性が高いと意識して会っているので、そんなことは前日に言わなくても誘った日にある可能性が高いと思っていますので大丈夫です。  女性はいつでもしっかりと準備はしているので、男が心配しないでも構いません。  私もそうしたことは気にせずに、当日行くけどいい?ということで相手に伝え、OKが出てそれで決まりです。

dansin_Goo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 遅れてすいません。 そうですよね。当日誘ってだめなら断りますよね。 余計な心配していました。

その他の回答 (2)

• autumsea1
回答No.2

よほど親しくなければ、事前にホテルに行くなどというのは、????です。 そもそも、当日、そういう雰囲気づくりなしに、ホテル行きに同意してもらえるのでしょうか? それこそ、女性はそういう意思があれば、いわれなくとも準備しているでしょうし、意思がなければ準備をせず、当日は誘われても断るだけです。 毎回Hしてると、「この人体目当て?」というありきたりではありますが、的を得た疑念をもたれます。 前日に「ホテル行くよ」など、「はい、体目当てです!」と告白しているようなものです。 高い可能性でお付き合いが破綻すると思います。 当日ちゃんとデートをして、そういう雰囲気になったら(またはそういう雰囲気をつくって)誘うのが 正しいです。

dansin_Goo
質問者

お礼

>当日ちゃんとデートをして、そういう雰囲気になったら(またはそういう雰囲気をつくって)誘うのが 正しいです。 基本的に当日帰さなければいけないので、夜からは難しいですね。せめて夕方から… そうすると雰囲気作りも難しいですね~。

• arkerius
回答No.1

回答になっていませんが、女性の意見をしっかり聞いて実行するといいと思います。男性目線での考えで私も失敗が多かったものですから。

dansin_Goo
質問者

お礼

そうですよね。 強要は絶対しません。とはいえ、一回で引き下がるのもアレなんで、 軽く2度押ししてだめなら素直に引き下がります。 紳士的にいきたいですね。