• 締切済み

学級目標

私の学級でこの前学級目標の案を出したんですよ。 私は思いつかなかったんで、BUMPのヴォーカルの藤くんの名言の『神に誓うな、己に誓え!!!』ってのを書いたんですけど、そのあとに、理由も言えって先生に言われて、 私わかんないんですよ(笑) だから、「なんとなぁくで~す」って言おうかって思ったんですけど、 それじゃあ笑われそうなので、質問してみます! どうか、答え来て下さぁい! それと、藤原さん、&ファンの皆さん、勝手に名言使っちゃってごめんなさい。

noname#189101
noname#189101

みんなの回答

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

アハハハ(^・^)makoちゃん今日空を飛んでおいで,いろいろあ教えてあげます。

関連するQ&A

  • BUMP OF CHICKENのファンですが…。

    BUMP OF CHICKEN(以下BUMP)ファンの女子です。 私はBUMPの曲を聴いて歌詞に助けられたことがあったり、 音楽を大事にしているところが素晴らしいなと思い、BUMPのファンになりました。 しかし最近、BUMPファンの中にBUMPをアイドル扱いしたり、 BUMPしか見えていなくて他の歌手を批判したりする人がいます。 ネットのある掲示板では「BUMPファンはマナーや性格が悪い」など、 あまりBUMPファンはよくないということが書いてありました。 ライブ中、ファンも一緒に唄うところではないのに、 一部のファンの人がすごい唄っていたことがあったみたいで、 ボーカルの藤原さんの声が聴こえなかったことがあったそうです。 また、あるライブレポートには、ライブに来ていたファンの人に、 ライブ中髪の毛を引っ張られたとかいう話もありました。 BUMPの顔ファンって人もいるようで…。 こんなファンがいると思うと、同じファンとしてなんだか嫌です。 私と同じような気持ちになっている人っていますか?

  • BUMP OF CHICKENメンバーの装飾品

    私の友達がBUMPの熱狂的ファンです。特にボーカル藤原君を崇拝しています。 彼の生き様や価値観全てを尊敬しているそうで・・・。 そんな友達がいまお金を貯めてほしいものがあるそうです。 藤原くんがいつもしているブレスレットが欲しいそうなのです。 前々からカッコイイと思っていたらしく、本気で欲しくなったそうです。 でもどこのブランドの何かがサッパリわからないそうなのです。 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • しくじり先生で感動した場面

    バラエティのしくじり先生の大ファンです。 どの先生も最後にはとてもためになる感動的な名言を残してくれますよね。 みなさんが感動された先生とその内容、名言などあれば教えてください。 そういえば番組側で勝手に選んだ名言大賞が放映されていましたが、 あれはあれでおもしろかったですが、皆さんがどういう内容をどんな風に 受け止めたのかがとても興味があります。そのみなさんの受け止め方にも また名言がかくされているのではないかと思うからです。 よろしくお願いします。

  • 学級目標で・・・

    明日、クラスで学級目標について話し合われます。 そして、クラスの目標として適している四字熟語など、 良い言葉?がありましたら是非教えてください!!! みなさんの力をおかりしたいです。 できれば、四字熟語のようなストレートなものがありましたら嬉しいです。

  • 学級目標

    今、クラスで学級目標を決めています。 四字熟語がいいのですが、なかなかいい案が出ません。 「これがいい」と思う四字熟語を教えて下さい。 明日決定するみたいです。

  • 学級目標

    以前は色々な御意見をいただきとても嬉しく思っています。 さて、新学期が始まり僕は中3になりました。中学校最後の年なので最高の思い出をつくり卒業したいのですが、これから新しいクラスで学級目標を決めていくのですが良いアイディアが浮かびません。どんな学級目標がいいと思いますか??またみなさんの学生だった時(現学生も)どんな学級目標でしたか??参考にしたいと思うので教えてください!!お願いします!!

  • 体育祭のことで・・・

    中学3年です。 学級委員をしています。 今度学校で体育祭をします。 そこで、入場する時にクラス紹介で100文字の紹介文を読むことになったのですが、 何を書いていいかわかりません。 良い案があれば教えてください。 最初の文はこんな感じです(下) 我々3年○組は○○先生ご指導のもと日々練習に励んできました。 この後に続けばとおもいます。 よろしくお願いします(>_<)

  • 容姿が醜い・チビデブなのは前世が悪い?

    私立高校3年の男子です。 僕は担任の先生から、自分の容姿について助言を頂きました。 「あなたの顔が醜いのも、身長が低いのも、すべて前世での行いが悪かったことに因縁があるわ。特に身長については、自分勝手でワガママだったから、現世では態度が大きくならないように、神様はあなたの身長を低く設定したのよ。前世での行いを反省し、謙虚に生きていけば、身長は次第に伸びていくわよ」と。 すごく説得力がある説明でしたが、何だか悔しくなりました。 担任の先生は、藤原紀香にそっくりでスタイル抜群の28歳の人です。 先生がその体を神から頂けたのも、前世で謙虚に生きた御蔭だそうです。 先生の御助言のように、前世での行いが現世での容姿・身長などを左右するのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

  • 学級目標の数値目標とは?

    ご回答者さま こんばんわ。 教員試験の論文試験を勉強しています。 参考回答に、次の文章がありました。 「学級目標はスモールステップの数値目標を盛り込み、 その達成を全員で喜び祝う時を設ける。」 とても良い文章で私も参考にしたいのですが、 具体的にどういうことを言うのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非ご教示ください。

  • どう思います・・?

    お邪魔します。突然かつちょっと古い話題なのですが、FF(8)をプレイした皆様にお聞きします。感想はどうでしょうか?(←わけわかんないな・・。)私は、あまり好めなかったのですが・・。ストーリーもバトル展開も。ここからは勝手な偏見ですが、スコールは某歌手グループのヴォーカル風だったし、リノアは某女優似だったし・・。なんかあんま各々のキャラたってないような・・。(ファンの方ごめんなさい。)好き・嫌いどちらの方でも結構ですので、良かった点(好かった点)や悪かったような点(好かなかった点)をあげてくださると嬉しいです。暇な質問ですみませんが皆様の熱い賛論or反論お待ちしています。・・・古い話題だなあ、しかし。(笑)