• ベストアンサー

外国人に日本を大まかに伝えるには?

私は、今年の夏にニュージーランドにホームステイをしにいきます。 なので、そのホームステイ先の家族のかたがたに日本のことを紹介したいと思っているのですが・・・たくさんありすぎて自分ではどのポイントに絞って紹介すればいいかわかりません・・・。 ですので、主な日本の有名な物などがのってるサイトや、英語で日本のことを紹介している本などがありましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

本なら洋書コーナーに外国向けの日本のガイドブックや写真集などがあります しかし、こういった類は高価ですし重いですから、あくまで参考にし後は自身でPCから写真(画像)などだけ拾い、プリントアウトして自分が口頭で説明をする様にしては、いかがでしょうか コミュニケーション手段にもなりますよ ちなみにポストカードも有りますよね

sakatagintoki
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。