• ベストアンサー

スペイン語で 意味する(英語のmean)

スペイン語の質問です。 会話の中で相手の言ったこと、言っていることを確認するとき、 あなたが言っている意味は~ということですか? ということをスペイン語で言いたいのです。 英語で言うと You mean ~? という言い方しますが、 スペイン語ではsignificarという言葉が”を意味する”という訳かと思いますが、 ustedes significa ~ という言い方はできますか? それとも 他の言い方がありますか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手はこういうことを言いたいのかなと確認したい場合は ?Quiere decir que~ ? が一般的です。一方、何が言いたいのだと相手に確認する場合は ?Que' quiere decir con eso?などといいます。 significarは単語や文章の意味を表します。 "Kizuna" significa "lazos".

yoshi0518
質問者

お礼

martinbuho san ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 英語の意味合いとは少し違うのですね。 ありがとうございました。