-PR-
解決
済み

音楽ゲーム探してます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74728
  • 閲覧数80
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 36% (72/195)

音楽を使って遊べるゲームを探してます。
しかもフリーのソフトをダウンロードして遊べるものです。

イメージとしては、MP3打みたいなものです。
ビートマニアやハラッパラッパみたいなものです。

たくさん知っているかたいらっしゃったらいっぱいリストを
あげてくだされば嬉しいです。

お願いしまーす。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 52% (32/61)

↓こんなのをみつけましたよ。
http://ww3.tiki.ne.jp/~nagayasu/html/index.html

あと特にお薦めのBMSは、
crankyさん
http://www2u.biglobe.ne.jp/~cranky/index.htm
TAROSさん
http://www2u.biglobe.ne.jp/~taros/index.html
KBさん
http://homepage2.nifty.com/thekb/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

有名なものでBM98というのがあります。 ビーマニをパクったやつですけどね。(というか殆どそのまんま) 別途BMSファイルと呼ばれるデータファイルをダウンロードすることで曲を増やしていきます。 詳しくは下記サイトを参照して下さい。 ...続きを読む
有名なものでBM98というのがあります。
ビーマニをパクったやつですけどね。(というか殆どそのまんま)
別途BMSファイルと呼ばれるデータファイルをダウンロードすることで曲を増やしていきます。

詳しくは下記サイトを参照して下さい。
お礼コメント
oldstean

お礼率 36% (72/195)

ありがとうございます!!
早速やってみます。
ビーマニ以外のものもご存知ないでしょうか?
音楽に関連したゲームなら何でもかまいません。
よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-05-12 11:13:01


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (18/71)

BM98以外ですね。ありますよ。 しかもフリーソフトです。 YUKKIさんの作っている「Perfect Beat」という ドラムシュミレーションゲームです。 このソフトはMIDIからドラムのパートだけ拾って 音ゲーにするという僕から見たら素晴らしいソフトです。 BM98とは違って専用のデータを扱う必要もありません。 MIDIなのでインターネット上にもデータが溢れています。 是非試し ...続きを読む
BM98以外ですね。ありますよ。
しかもフリーソフトです。
YUKKIさんの作っている「Perfect Beat」という
ドラムシュミレーションゲームです。
このソフトはMIDIからドラムのパートだけ拾って
音ゲーにするという僕から見たら素晴らしいソフトです。

BM98とは違って専用のデータを扱う必要もありません。
MIDIなのでインターネット上にもデータが溢れています。

是非試してみてください。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (18/71)

この下にカキコしたkusaboです。補足致します。 下記のURLに音ゲーがたくさん載ってました。 是非参考にしてください。 ...続きを読む
この下にカキコしたkusaboです。補足致します。

下記のURLに音ゲーがたくさん載ってました。

是非参考にしてください。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 63% (23/36)

 フリーの音楽ソフトでBM98以外の有名ソフトでは、ぱるメロ!はいかがでしょうか?サイズは大きい(圧縮されてて44MBくらいあったような?)ですが見た目もとっつきやすく人気があるゲームだと思います。  http://hotspace.jp/~kuriyan/  他の有名なゲームも  http://egame.maxs.jp/fg/  の音感ゲームのところに紹介されてました。  BM98は元 ...続きを読む
 フリーの音楽ソフトでBM98以外の有名ソフトでは、ぱるメロ!はいかがでしょうか?サイズは大きい(圧縮されてて44MBくらいあったような?)ですが見た目もとっつきやすく人気があるゲームだと思います。
 http://hotspace.jp/~kuriyan/

 他の有名なゲームも
 http://egame.maxs.jp/fg/  の音感ゲームのところに紹介されてました。

 BM98は元祖以外にもさまざまなソフト(BMDXやDDRなど)が開発されていて特にDDRは他のBMとはちょっと違うようです。下の紹介サイトに詳しく紹介されてました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ