• 締切済み

音楽の編集

MP3の音楽を切り取ったりしてWAVEに変えずにMP3で保存出来るフリーソフトはありますか?もしくは、WAVEの音楽をMP3に変換するフリーソフトはありますか?お願いします

みんなの回答

回答No.2

SoundEngine Freeはmp3を扱うには別途dllが必要です。 入力はVBMP3.dll、出力はGOGO.dllやlame_enc.dllを使います。 検索すればすぐに出てくるでしょう。 ただし、SoundEngine Freeでmp3を入力したものを編集後mp3出力すると、再エンコードがかかることになるので、音質は劣化します。 mp3のカット編集だけでいいのなら、mp3DirectCutがよろしいかと。 http://www.softnavi.com/mp3directcut.html

• violet430
回答No.1