• ベストアンサー

MP3ファイルを音楽用にCDへ焼きたいのですが...

はじめまして、質問させていただきます。 MP3ファイルを音楽用のCDデッキにて再生したいのですが どのようにしたらよろしいですか? 先日フリーソフトを使いましてMP3→WAVEファイルへ変換しましてそれをCD-Rに焼きましてデッキにて再生したところデッキがおかしくなってしまいました(とほほ...) どなたかご存知の方よろしくご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

パケットマンは、パケットライトソフトといって、CD-R/RWをフロッピーのように使用するためのソフトです。 データは保存できますが、音楽CDとは形式が違うためデータを移しても作成はできません。 CD-R/RWを音楽CD形式にするには、ライティングソフトが必要です。パケットマンが入っているということは WinCDRがインストールされているはずです。パケットマンはWinCDRの付属物ですから。 WinCDRであれば、立ち上げると簡単ウィザードが出てくるので、そこで音楽CDの作成を選択、そして書き込みたい 順に曲を選択していけばいいだけです。WAVEだけで なくMP3からも直接書き込むことができますよ。

basara01
質問者

お礼

勉強不足でこんなお恥ずかしい質問をしまして申し訳ありません... もっと勉強し直します。 今回は非常に参考になりました! 早速実行させていただきます!!! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.3

こんにちは。  どうしても出来ないようでしたら,オーソドックスなところで「ウインドウズ・メディア・プレーヤ 9」を使われてはどうでしょうか。  マイクロソフトのサイトから無料でダウンロードできます。   http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/default.aspx

basara01
質問者

お礼

非常に参考になりました! ありがとうございます。

• hana-hana3
回答No.1

どのようなソフトを使って、どのような書き込み方法をしたのか解りません。 CD作成時に、データCDではなく、音楽CDとして書き込みを行ってください。 デッキからは、音楽が再生されなかったと言うことですか?

basara01
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます。

basara01
質問者

補足

早速回答頂きまして、ありがとうござます。 ライティングソフトはパケットライトのパケットマンです。MP3のファイルをデコードしてWAVEファイルへ変換すれば再生できると思っていました... デッキの方は認識できず空回りしていました... とこんな感じです。