• 締切済み

シチズン(クロスシー)の時計

以前にも腕時計の事でこちらで質問しましたが、今回もまたお願いします。 妹にシチズンのクロスシー XCB38-9202 を誕生日プレゼントにしようと思ってるのですが、この時計のサイズは大きいと思いますか? デザインだけ見れば、シンプルででもどこか少し格好よさげな所が妹好みなんですが、大きさが若干大きい?と思っています。 ボーイズサイズは何センチ位なのかはわかりませんが、それに相当するサイズだと諦めようかな・・・と考えています。(妹は大きいのは好きではないので) プレゼントにして驚かせたいので妹に聞くわけにもいかず、一般的にどう思われるかを知りたいです。

noname#154139
noname#154139

みんなの回答

回答No.2

クロスシー XCB38-9202は、そこまで大きくないとは思いますが、 小さめが好きならば 同じxCでもエコ・ドライブ電波時計 MINISOL(ミニソル)シリーズとかならいいのではないでしょうか? http://citizen.jp/xc/lineup/minisol.html あとは妹さんの好みですよね・・・

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 特に大きいとかボーイズとかまで行きませんが 角型は好みがはっきり分かれるきらいがあります その辺は大丈夫でしょうか? 丸型のほうが好き嫌いがないですよ

関連するQ&A

  • セイコーとシチズンの腕時計(レディース)

    今セイコーとシチズンの腕時計でいいなぁと思ってるのが3点あり、この中から購入しようと考えているのですが、中々決められず迷っています。 もし自分なら…という目線で構いませんので、どれがいいか参考がてら答えて頂ければ嬉しいです。 (他のブランド物のオススメや、この中には無いという様な回答は今回は求めていませんので、ご了承下さい) ・セイコー ルキア  型番SSVR087 ・セイコー ルキア     SSVR083 ・シチズン クロスシー  XCB38-9132 3点共、ステンレスでシルバーです。 セイコーは、形(長四角と丸)と若干大きさが違いますが文字盤のデザインは同じ。 シチズンは、丸型で全体シルバーのような感じ。 本当は画像を載せたかったのですが、うまくいかなかったのですみません・・・。 もしお暇な時に、サイト等で見ていただければと思います。

  • 就活から使える時計をさがしています。

    就活から使える時計をさがしています。 大学3年の女子です。 今年から就職活動をはじめるので、腕時計を買おうと思っているのですが…。 どんなものがいいのかわからなくて困っています。 今のところの候補は下の2つなのですが…。 ○ [シチズン]CITIZEN 腕時計 xC クロスシー Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 MINISOL XCD38-9062 レディース ○ [シチズン]CITIZEN 腕時計 xC クロスシー Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 篠原涼子 着用モデル XCB38-9133 レディース 意見をお願いします。 ずっと使いたいと思っているので、おすすめがあれば教えてください。 ブランドのこだわりなどは特にありません。

  • こんなデザインの腕時計を探しています

    こんにちは。 CITIZENの XCB 38-9252 (画像添付しました。) INMISOL (http://citizen.jp/xc/lineup/minisol.html) のようなデザインが最高なのですが、電波時計じゃなくていいんです・・・ (そして安い方が・・・) なにか心当たりのある方は教えてください。 (大きく言うと、クロスシーのデザインがすべて好みです。) よろしくお願いいたします。

  • 腕時計で悩んでます

    初めて質問というか、ご意見頂けたらと思います。 ずっと使っていた腕時計が壊れてしまったので、今回新しく購入しようと思っています。 海外ブランドもデザインが良いのがあるので色々検討したのですが、電池交換とか修理代が煩わしいので、国産に決めました。 実際見に行き試着もしてみたのですが、全部結構しっくりきたのでまだ決められずにいます・・・。 画像が無くて申し訳ないのですが、現在考えているのは↓です。 ☆セイコー ルキア  SSVR087、SSVR089 ☆シチズン クロスシー  XCB38-9242 基本シルバー系が好きで、全体又は一部目立つようなピンクやゴールドは好みでは無いですが、SSVR089の文字盤のピンクは主張しすぎない淡い感じが気に入り、クロスシーの方もゴールドは入ってますがこちらも主張していないので気に入ってます。 SSVR087は針や数字がブルーなのですが、これはカジュアル(チュニックやレギンス)に合うと思いますか? 私の中では、キリッとしたイメージでスーツとかにはよく合いそうですが、普段使いはどうなんだろう?と思っています。 見た目は凄く好きなんですけど。。。 普段使いがメインです。 女性の方、もし自分が選ぶとしたら、どれが一番好みに近いですか?

  • 時計のベルト交換について

    最近、篠原涼子がイメキャラのクロスシー XCB38-9003を購入しました。 これです↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/tokei/xcb389003.html 私は腕が細く、ベルトがステンレス製だとぐらぐら動くので、皮ベルトにしました。 ですが、皮ベルトだと汗がしみついて臭くなるということを聞いて、皮ベルトを選んだことを後悔しています。 皮ベルトをステンレス製ベルトに替えたいのですが、可能なのでしょうか?できるもの、できないものがあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • クロスシー(cX)と、ルキアは?

    こんばんは。 今年の春から念願の新しい職場で働き始めた24歳、女です。 以前の職場は腕時計なんてしなかったのですが、 新しい職場では腕時計していて当然という所でして、少し環境に慣れてきたこともあり社会人らしい腕時計を購入したいなぁと考えています。 探した結果、タイトル通りの2つに絞りました。 まだ直接店頭で商品を見たわけではないのですが、画像を見ますと私だったらクロスシーのほうがデザイン性ではしっくりくる気がしています。ただ、それはあくまでデザインであって、エコ・ドライブやら電波がどーたら・・・といった機能面が分かりません。 正直、腕時計初心者でメンテや扱いが複雑なものは避けたいと思っています。 実際に使っていらっしゃる方のアドバイスや、機能面で詳しい比較のアドバイスを是非参考にさせていただければ、と思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします。 ちなみに、パッと見た感じで欲しいと思っているのはクロスシー「XCA38-8843」エコドライブ  「XCB38-8792」エコドライブ電波時計、ルキアなら「SSVY097」あたりです。

  • 彼に腕時計をプレゼントしたい

    彼へのクリスマスプレゼントに腕時計を、と考えています。 サプライズが大好きな人なので、 一度「これがかっこいい」と私に見せてくれたものを贈ってもあまり喜んではくれないと思うのです(もちろん喜ぶでしょうが、どうせなら好みのものをびしっとあげたい!) 前々から腕時計が欲しいといって、好みのデザインのものとかを見せてくれていたのでなんとなく欲しがりそうな系統はわかるものの、 そちらの方面は本当に疎くて、うまく自分じゃ探せなくて…。 詳しい、もしくは彼と好みが合いそうな方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。 彼は24歳で服装はカジュアルなもの…かな。 スーツは着ず、普段着のままで仕事をしています。 少しひねりが効いていたり、遊び心があるものに心がくすぐられるようです。 (時計ですと、文字盤を読むのにちょっとコツがいるようなものとか、透けてて中の仕掛けが見えるものとか) もしくは、職人、デザイナーの手が込んだ丁寧なつくりのものだとか。 現在時計は持っていないようなので(携帯の時計を見ている) 普段使いできるように、飽きの来ないデザインにちょっとモダンなひねりが効いているようなのはないかなぁとさがしております。 書いててとても難しいように思えてきました… 一応予算は1~2万円を予定しています。 よろしくお願いいたします!

  • シンプル アナログ電波腕時計 探してます

    はじめまして。 時計に詳しい方教えて下さい。 シンプルなアナログの電波腕時計(メンズ)を探しています。 電波時計ではカシオ、シチズン、セイコーが有名のようなので一通り探したのですが、 正直文字盤のデザインが細かく、機能も盛りだくさんで好みではありませんでした。 もっとシンプルなものでいいです。どちらかと言えば、機能よりラグジュアリー感を 求めています。 電波、シンプル(アナログ)という2つのキーワードで腕時計を探しているのですが、 どなたかオススメないでしょうか?お財布に限りはありますが、一旦値段は問わないで 教えて頂ければ幸いです。

  • SEIKO、CASIO、シチズンどれおすすめ?

    10万円以下の時計なら、SEIKO、CASIO、シチズンどれがお勧めですか? 10万円台なら、SEIKOがいいとの声が多いが、 最近カシオのoceanusシリーズも性能性が高く、デザイン性もよくて、かっこいいなと思いまして、悩んでいます。 7万~10万円台なら、カシオのoceanusシリーズ、 SEIKO、シチズン、あなたならどれを選びますか? できれば理由も教えてください! 時計に詳しい方、是非よろしくお願いします!

  • シチズンATD53-2751に似たデザインでより安価なものを探しています

    最近新しい腕時計を欲しいと考えています。 時計屋さんでカタログをもらってきて、調べたところ シチズン ATD53-2751 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_208_4216288_40303479/55436323.html がいいな、と思ったのですが、予算が2万円程度なので、これを買うのは少し厳しいです。 ここまでたくさんの機能も不要であるとも思っていますので、 同じようなデザインでより安価なものを探しています。 ・24歳男性、スーツ着用時主に使用します ・クオーツ式時計で、生活防水、カレンダー程度の機能は欲しいです (ATD53-2751ほどの多機能は不要です) ・デザインは、上記の時計のように銀の金属バンド、黒い文字盤、白い数字がいいです ・できれば聞いたことのあるブランド名がいいです 腕時計に詳しい方、ご教示お願いいたします。

専門家に質問してみよう