• ベストアンサー

入社時の誓約書の保証人・副保証人

仕事始める時(入社する時)、誓約書?という書類に 「保証人」と「副保証人」を書く欄って、何の仕事でも必ず保証人誰かになって貰う(書いてもらう) のですか?? また、借家を借りる時も誰か保証人になってもらうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154528
noname#154528
回答No.1

勤務開始時については、企業、或いは、お店により、更には、職種によって、連帯保証人が複数人、必須の職種も数多くあります。 賃貸マンションなどを借りる場合に、連帯保証人ナシの物件もありますが、その場合には、保証会社からの保証をえられることが必須条件となり、無論、その分を含めると初期費用が高額になります。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます ちなみに、車関係(トヨタとか部品会社)は保証人いりますか?