• ベストアンサー

東京原宿について教えてください。

原宿はJRの車窓からみても人がウジャウジャいて もうあかんと思うとります。 しかし疑問ですが なぜ百貨店の大丸でなくて原宿なのでしょうか? 原宿に行けば、いろんなお店があるから 楽しいとテレビ番組で言うとりました。 しかし 大丸に行けばレジースもメンズも乙女の洋服も化粧品も雑貨も しかも食べ物もなんでもそろいます。 しかも最先端のナウイ商品が多いですよ~ 最近ではカフェまでもありますし。 地下の食品売り場なんかは結構楽しいと思うとります。 なぜ大丸でなくて原宿に行くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 人々の嗜好が多様化しているというのが一番の原因だと思います。 >大丸に行けばレジースもメンズも乙女の洋服も化粧品も雑貨もしかも食べ物もなんでもそろいます。 好みではないものはひと通り揃うかもしれませんが、価格面で問題があったりするケースもあるでしょう。例えばパーティー用に風俗嬢が使う衣装のような安っぽいデザインのワンピースを所望する場合、たしかに大丸で数万から数十万円かけてオーダーすれば希望に近い買い物ができるでしょうけど、原宿ならば500円で入手可能です。 そして、今の時代、原宿も時代遅れの街の一つとされています。ネットでの買い物が今は最も手早い選択肢でしょう。時代はどんどん変わります。

daigakudaigaku
質問者

お礼

ネットなら営業時間も24時間だから百貨店も大変だよね

その他の回答 (3)

• gatenten
回答No.4

それからクリエイター系やIT系、マスコミなどの一部では、依然としてデスクでタバコをもうもうと吸っている会社もあるんです。フランスなどでは今でも全面的にタバコOKのようですが、このさい海外に雄飛するのもありです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

韓国人には属国の歴史しかない事がとてもよく理解できました とても参考になりました、ありがとうございます。

• gatenten
回答No.3

喫煙者が多いからではないでしょうか。社会が厳しいものだと少しでも感じることが出来たのであればプラスになると思います。だから、禁煙は、自分にとっても会社にとっても良いことしかないのです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

韓国は属国の歴史しかないのは事実ですね。

• kisujapan
回答No.2

大丸に売ってない物があるし、おしゃれの場所です。 大丸で騒いだり、クレープ食べながら歩けないでしょ。 だから若い人は原宿に行きます。 おじさんや、おばさんは大丸行くけど原宿にはいかないでしょ、ということです。

質問者

お礼

後進国の中国人なら 大丸がお好きだと思うとります。