• 締切済み

プリンなんですが・・・

誰か教えてください。東京に出張でよく出かけるのですが、東京駅の大丸百貨店の地下の食品売り場にありました『自由ヶ丘トップ』といいますお持ち帰りのプリン専門のお店があったのですが、退店後はどこにあるのか、何処で買えるのか調べがつきません、以前は出張の帰りに家族へのお土産に毎回買っていたのですが、いまは買えません。どなたか教えてください、お願いいたします。プリンの上にパンがのっているパンプリンがとてもおいしかったです。

みんなの回答

  • meganekko
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.1

回答ではないのですが・・・ 私も以前はよく買ってました。大丸のお店はなくなってしまったのですね。知りませんでした。 その他、私が購入したことのある場所は、、、 池袋のデパ地下ですが、西武か東武か他か記憶が曖昧なのです。申し訳ないですが。(現在も「ある」というのも定かではないです) 思い出したらまた回答させていただきますね。 ふと思ったのですが、東京駅地下には「成城石井」(スーパー)がありますよね?そこにはないでしょうか?(以前プリンを買ったことがありますがお店の名前は???) 参考までに、というか何というか、、、 大丸にある「銀のぶどう」のシュークリームその他もおいしいですよ。これでもか!という位クリームが入ってます。ご存知でしたらごめんなさい。 何だか全く答えになってなくて本当にごめんなさいm(__)m

KEITARO
質問者

お礼

ご親切に回答をありがとうございます。 「銀のぶどう」のシュークリームも一度買ってってみます。ほんとに何処にあるんでしょうかね~^^

関連するQ&A

  • 横濱プリン?

    横濱プリンというお菓子は、あまり有名ではないのでしょうか? 横浜土産を探して東急のデパ地下を歩いていると、横濱プリンなるお菓子を見つけ、パッケージのデザインが良かったので衝動買いしてしまったのですが、手近な家族、友人に知っているかと聞くと、「東京プリンなら」などと聞いた事が無いと言われました。 彼氏のご両親(近畿地方)に初めて会う(結婚の挨拶ではない)時のためのお土産なのですが、マイナーなものは良くないかな?と心配になりまして・・

  • 東京のお土産

    今度、東京に行くのですが、お土産を何にしようか考えています。 東京ばななシリーズ(カレーパン・和菓子も)とか、キャラクターの人形焼とかはもう、あげてしまったので、 最近出てきたものとか、有名なお菓子屋さんの焼き菓子とかがいいかなーと 思うのですが。個人的には、限定品とか結構好きです。 東京駅のお土産売り場か、東京駅の大丸の地下で、何かおいしいものありませんか? 洋菓子でも和菓子でもいいのですが、生ものじゃない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 京都で鱧しゃぶセットの買えるお店

    今週末に出張で京都に行きます。 夫がお土産に鱧しゃぶセットを買ってきてほしいという事なのですが、日曜日に帰る為錦市場がお休みです。 高島屋か大丸の食品売り場で探してみようとは思いますが、鱧料理の専門店で持ち帰りをやっているお店や、日曜日も営業していて鱧を扱っている魚屋さんなど京都市内でありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 東京原宿について教えてください。

    原宿はJRの車窓からみても人がウジャウジャいて もうあかんと思うとります。 しかし疑問ですが なぜ百貨店の大丸でなくて原宿なのでしょうか? 原宿に行けば、いろんなお店があるから 楽しいとテレビ番組で言うとりました。 しかし 大丸に行けばレジースもメンズも乙女の洋服も化粧品も雑貨も しかも食べ物もなんでもそろいます。 しかも最先端のナウイ商品が多いですよ~ 最近ではカフェまでもありますし。 地下の食品売り場なんかは結構楽しいと思うとります。 なぜ大丸でなくて原宿に行くのでしょうか?

  • 12月30日に殻つき生牡蠣を売っている店ご存知ない?ですか

    東京の西部地区在住です。新宿、あるいは山手線、中央線沿線で表題どおり暮れの12月30日に殻つきの生牡蠣を持ち帰りで入手できる店ご存知でしょうか。通常の日であれれば冬のシーズン中には百貨店、専門店などで手に入りますが、暮れの正月料理の準備に入る暮れが押し迫ると店頭からなくなります。かつては池袋西武百貨店の地下食品売場で暮れでも手に入れられたのですが、数年前から30日にはもう売られていませんでした。どこかご存知の方教えてください。

  • 以前、http://okwave.jp/qa/q6251801.htm

    以前、http://okwave.jp/qa/q6251801.htmlの質問をさせていただきました。 その際にはありがとうございました。 さて、上記の質問の続きなのですが、お土産についてもうかがってみたいと思います。 神戸のお土産といえば、何かおすすめでしょうか? 大丸の地下で「つまがり」のクッキーでもお土産に贈ろうかと思っていたのですが、以前、それを贈ったような気がしまして、その他にも何かおすすめのものがありましたら、ぜひ、教えていただけないでしょうか? 神戸プリンは個人的にはあまり好きではないので、神戸プリン以外でお願いします。 (モロゾフのほうが私は好きなので・・・親戚もプリン=モロゾフのようです(笑))

  • クレジットカードのサインレス

    クレジットカードの使用で起きてしまったトラブルです。 最近では、スーパーや百貨店でサインレスで買い物が出来て大変便利です。ただ、一ヶ月前くらいにした買い物で問題が起きました。 大丸の地下食料品売り場で買い物をしました。 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、大丸では大丸カードで買い物をするとポイントがつきます。普通は、クレジット払いをしないとポイントはつかないですが、大丸では「その場で現金払い」するのと同時にカードを提示すれば、クレジット払いしたのと同じくポイントが貯まります。 そこで、私はいつもこの方法で支払い、後々クレジットの請求が来ないようにしています。しかし、今回身に覚えのない請求が来ました。 どうも売り場の店員さんが、支払いをサインレスのクレジット扱いにして、現金をかすめとったのではないかと考えられます。 その時に買ったレシートは残っていません。 このような場合、証拠が残っていないわけですが(レシートがあっても実際に全額現金払いしたかどうかなんて分かりませんが)、百貨店やカード会社側に補償を求めることは出来るのでしょうか?

  • デパ地下の売り場でスイーツが充実しているのは?

    百貨店のデパ地下のデザート&スイーツ売り場で種類が充実していたりオススメの店舗は、どこでしょうか? 場所は東京23区、横浜市でお願いしてます。

  • 東京観光(銀座周辺と百貨店)に関して 教えて下さい

    この度、東京観光に関してお知恵を拝借いたしたく、お邪魔いたしました。 1月1日に上京して秋葉原、2日に銀座周辺の百貨店やお店巡り、3日に羽田空港散策をして帰路に着くという予定を立てております。 そこで、銀座周辺の百貨店や、その周辺のお店に関して教えてください。 1、百貨店(どこの百貨店でも構いません)の中で人気やオススメのパン、スイーツ、お土産、その他の食品は何でしょうか。 2、百貨店内やその周辺、銀座等で、有名なお店やオススメのお店(パン、スイーツ、食品、お土産、ファーストフード)を教えてください。 3、2歳と8ヶ月の子供達がおりますが、子供達も入店できて、美味しくランチやディナーをいただけるお店を教えてください。 多分、イタリアンや洋食が良いと思いますが、辛くないメニューがあれば中華料理もいいななぁ、と思います。 4、1月2日は百貨店の初売りだと思うのですが、やはり小さい子供連れでベビーカーを持ち込みすると、かなり大変でしょうか。 もし、1月3日の方が動きやすいようであれば、予定を入れ替えようかと思っております。 無知なものですので、たくさんの質問をいたしまして申し訳ございません。 皆様のお力をお貸しいただけたら幸いです。 お忙しいところ恐れ入りますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 東京で一番食品売り場が充実したデパート

    東京で一番食品売り場が充実したデパート ってどこでしょう? ケーキやパンが充実したとこがいいんですが。