• ベストアンサー

車のフロントガラスにスクラッチ傷をつけてしまいました。

本当にバカな話ですが、当方雪国の為、車の上に積もった雪をとるのにスコップを使用してしまい車のフロントガラスにスクラッチ傷をつけてしまいました。(自分が悪い) 過去の質問等を見てみましたが、スクラッチ傷についてはあまりなかったので、教えて下さい。スクラッチ傷は修理できるのですか?それとも交換?それ程気にならなかったならそのままでも大丈夫でしょうか?車検は通るのでしょうか?実はそろそろ新車に替えようと思っていた為大事に乗ろうという気持ちが欠けていたと反省しております。 傷は長さ25センチくらいで見てはっきりわかります。しかも運転席側ゆえに目についてしまいます。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

う~ん。見てないので何ともですが、キズは深いですか? 深いのなら交換した方が良いでしょう。新車の購入をお考えのようですので、キズが浅ければウィンドウのリペアをしてくれるところがありますので、そちらで見てもらうというのは如何でしょう? ダメだったら、中古のウィンドウに交換するしかないとは思いますが。

参考URL:
http://www.glasspit.com/?source=Overture
yukiguninnohito
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 車の修理はちょっとでもけっこうな金額になるんですよね。もっと慎重に扱っていればこんなことにならずにすんだのにと思うと本当に後悔します。車の修理屋さんにとりあえず聞いてみます。

その他の回答 (1)

• coba999
回答No.2

ガラスリペアが可能なのは、 石などが当たってできた直径2cm程度までのキズです。 下記URLにもありますが、 牛目状のものや星型のものだけです。 スクラッチキズは直せません。 しかも車検に通りませんので、 フロントガラスまるまる交換となります。 高い授業料と割り切るしかなさそうです。

参考URL:
http://www.dr-works.com/garasu.html
yukiguninnohito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に高い授業料になりました。 現在失業中であり、私にとっては高い出費になりそうですが、ずっとこのままという訳にもいきませんので、はやめにみてもらう事にします。傷つけた当日は自分に腹をたてて落ち込みましたが、良いほうに考えて以後気をつけたいと思います。どうもありがとうございました。