dell inspiron1210で無線する方法

このQ&Aのポイント
  • dell inspiron1210で無線を使う方法について教えてください。
  • IOデータのWN-G300DGRを用いて無線環境を作ろうとしましたが、うまくいきません。
  • ノートパソコンのメーカーに問い合わせるように言われていますが、電話ができない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

dell inspiron1210で無線したいです

 IOデータのWN-G300DGRという無線LANルーターで無線環境を作ろうとしましたが、失敗しました。 IOデータさんに電話して誘導しながら環境を作り上げました。その結果、有線をルーターから引っ張ってデスクトップに繋げてネットは出来るようになりましたが、肝心の無線ができません。  IOさんによるとルーターからは無線は飛んでいるそうです。しかし受けてるノートブックが受信していないので、ノートパソコンのメーカーに問い合わせてくださいと言われ困っています。  そのノートパソコンはdell inspiron1210です。オークションで落とした物なのでデルにも電話できない状況です。IOさんによると「dell inspiron1210に無線をオンオフする設定があるはずだ」と言われましたが、ハードにはアナログのボタンは見あたりません。あるとするとソフトになると思われます。  dell inspiron1210で無線を使う方法を教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.2

その1210が無線LAN装備モデルであるという前提で。 #国内販売分は全部そうだったかな? http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&cs=jpdhs1&docid=227339_ja&doclang=ja&l=ja&s=dhs

その他の回答 (1)

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

Inspiron 1210 Windows Vista 32bit ドライバ再インストールガイド (Computer Software Rev.A01) - JPRG_270213 ドライバーが正しく入っているかをデバイスマネージャーで確認してみましょう。 WLANアダプタはまさか入っているんでしょうね。カスタム注文でそれを省いたとも思われませんが・・・。 インストールディスクがないのでしたら、DELLのサイトでドライバーを探してみることです。 まっ、面倒でしたらUSB無線LALアダプタを購入するほうが手っ取り早いです。

takosudayo
質問者

お礼

アドバイスを頂き助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットなしで無線LANを使えますか?

    我が家はインターネットをつなげていません。 先日、プリンターを無線LANでつなげたいと思い、IO DATAの無線LANルーター(WN-AG300DGR)を購入しました。 しかし、設置&無線LANの接続設定はできたのですが、インターネットにつなげられないため、ダウンロード&インストールができません。 何か方法があったら教えてください。

  • DELL Inspiron1300に適合する無線LANカード

    現在、BUFFALOの無線LANセット、WBR2-G54/P(無線カードWLI-CB-G54が ついてるセット)を、ノートパソコンのDELL Inspiron2200に接続して インターネットをしております。 このたび、2台目のノートパソコン、DELL Inspiron1300を購入したので、 このパソコンからもネットにつなげるようにしようと思い、もう一枚 WLI-CB-G54を購入したところ、(なんと)Inspiron1300のカードスロット の形状がInspiron2200とは変わっているらしく(怒!)、無線カードが 挿入出来ません。 念のためBUFFALOにも問い合わせようとはお思いますが、ご存知の方で すばやくお答えいただける方いらっしゃいましたら 1.DELL Inspiron1300のカードスロットに挿入できる形状の BUFFALO製の無線LANカードは(あるのならば)何という名前? 2.1で適当なカードがないならば、どうやって繋げばいいの? 以上の質問に回答くださいますよう、お願い申し上げます。

  • Dell Inspiron 530で無線LANをしたいのですが・・・

    先日、Dell Inspiron 530を購入し、購入後に無線LANをすることになったのですが、ワイヤレスPCIカードをオプションでつけておらず、無線LANができない状態です。PCは2階で無線ルーター(コレガ54GT)は1階にあるため、どうしても無線LANをしたいのですが、何の機器を買ってとりつければいいのか、よくわかりません。 素人ですが、よろしくお願いします。

  • IOデータの無線LANとDELLのPC

     DELLのInspiron 1526を使ってインターネットをしようと思いIOデータの無線LAN WN-G54/R4 を購入し「かんたんセットアップ」にて設定しましたが、毎回PCの電源を入れた1回目は接続が必ず失敗するため再起動させることで接続出来るようになりますが、煩わしい状態です。プロバイダーはヤフーで8M。ADSLモデムは黒い「Trio」のです。 当然ながらDELL PC内蔵の無線LAN子機を使用しているわけですが…分かりません。  どなたかよろしくお願いします  

  • 無線LANを始めるにあたって☆

    パソコンにはかなり疎い物です。。 今DELLのノートパソコン「INSPIRON 2200」を使っています。 ルーターは、NTTのひかり電話対応「RV-230NE」という物です。 実はPSPでネットをやりたいと思いまして(^-^;) 自分なりに調べたところ、どうやら今の状態だと、パソコンの方が無線LANの環境に無いということに気付きました。 このノートPCで無線LANをできるようにするには「無線LANカード」(SC-32NE)が必要のようなのですが、、 ルーター用に1枚、パソコン用に1枚の計2枚を用意しなければ行けないのでしょうか?? このノートパソコンに無線LANカードを差し込むところがないように見えるのですが・・・。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • ノートパソコンDELL inspiron 1545 を使っています。無

    ノートパソコンDELL inspiron 1545 を使っています。無線LANでインターネットしたいのですが プログラムにintel PROSet Wireiessの項目がありません 無線LANは できませんか  

  • DELLのINSPIRON531

    DELLのINSPIRON531に付いているアナログテレビを見たいと思っているのですが、僕の部屋にはテレビ線や電話線がありません。 電話線などへは距離があり、ケーブルで繋げるのは厳しい為、無線LANでネットに繋げている状態です。 このような状態でアナログテレビを見るには何が必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • DELL(Inspiron6000)について

    こんばんは。 今度新しくDELLでノートパソコン Inspiron6000がでましたよね。 それで、購入を検討しているのですが、 MicrosoftのOfficeは さらにお金を払わないと購入できないとのこと。 自分は、Office Outlookを やりたいので、本当はいけないんですけど、 手元にあるOfficeのソフトをインストール しようと思うのです。 ところが、かかるInspiron6000は、 そういう手元にあるOfficeのソフトは うけつけない、きちんとソフトを購入して やらないと使用できないとDELLの 販売員の方にいわれました(Office 2003が駄目なようで、2002だったら、 手元にあるのでもパソコンは受け付けると 店員さんがいっていました)。 他のパソコンでも、こういうことは 起こりえるんですか? 起こりえないのなら、他のパソコンを購入して、 手元にあるOfficeをインストールしようと 思うのです。 イリーガルな質問ですが、教えてください。

  • DELL INSPIRON1100の無線LAN環境の構築

    DELL INSPIRON1100ノートを中古で購入しました。 無線LANでネットにつなげたいのですが、どうしていいかわかりません。 親機と子機を購入する必要があるのでしょうか? なるべく安価に済ませたいのですが、良い方法をお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • dellのパソコンについて

    dellでノートパソコンを購入しようと思っている者です。私の家のネット環境は無線LANを使用しているのでPCカードスロットルがついていることが望ましいと思っています。使用するカードはSC32-KI、ルータはRT-200KIです。 購入を予定しているパソコンはInspiron 6400 ベーシックパッケージ です。このパソコンで上記のルータとカードは使えますか?それと、dellで購入の際におすすめのカスタマイズがあれば教えてください。 キャンペーンが23日までなのでできたらそれまでにお教えください。