• 締切済み

昨年夏の工場の節電努力ってどんなこと?

昨年の夏、様々な企業が節電のための努力をしていたと思います。 実際にはどういったことがあったのでしょうか。 休日の増減や変更、どの程度の減産をしたのか、従業員の賃金に対する影響、それらの期間、その他どんなことをしたのかなどについて教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

土日を操業日にして、月火曜日又は木金曜日を休業日にする。 日勤を早朝出勤と夜勤にシフトする。 稼働させるラインや機器の集約。 震災影響による生産量の変動を除けば基本的には通常時と同様の生産を確保したので 休日の増減も、減産もない、賃金も基本同じ、期間については前倒しで行ったところもあるだろうが7月~9月初旬の電力制限令の期間