• ベストアンサー

市販DVD再生中に画像が止まる

2日ほど前に好きなバンドのライブDVDを購入しました。 3回目ぐらいの再生時に画像が一時停止のような状態になりました。 その時はプレイヤーの電源を落とし最初から再生すると最後までスムーズに見ることができました。 しかしその後も再生途中で画像が停止することが度々あります。 停止する箇所は毎回異なります。 DVD自体の不良でしょうか? それともプレイヤーの故障でしょうか? DVDはビクターエンターテイメントの日本市場向 プレイヤーはSONY製 DPV-NS53Pです。 ちなみに手持ちの他の市販DVDを再生しましたが問題なく再生できました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobutaro-
回答No.1

CDレンズクリーナー DVDレンズクリーナー どちらでも効果は同じなのでお試ししてみるのもいいかもしれませんね。

mmou7171
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 クリーナーで改善される事象だったのですか! ほとんどDVDは使わないのでよく分からず故障?と心配になりました。 レンズクリーナーを購入して試してみます。