• ベストアンサー

DVDプレーヤーで再生できない

ブエナビスタホームエンターテイメントの「ダンボ」と 「バンビ」を購入したが、2枚共にVHS一体型DVDプレーヤ ー:【松下製NV-VP50S】で再生できません。 今まで一層のDVDソフトは再生できたので、DVDメディアが 片面2層のせい?と松下に問い合わせたが、”再生可能” との回答でした。DVDメディアの不良ですか?2枚供?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jazzkazz
回答No.3

#2のjazzkazzです。 「片面2層のDVDの再生は可能か」と言った問いの場合、まず問題なくテストされているので「可能です」と回答されます。「ブエナビスタから発売された『ダンボ』と『バンビ』が再生されないのですが」と聞いてみましょう。おそらく調べてくれるかと思います。 また、購入元のアマゾンへの問い合わせは基本的にしても意味がありません。連絡しても調べてくれる可能性は低いですので、このような場合はソフトもしくはハードの販売元に連絡した方がよいですよ。 その際には現象や再現方法をありのまま伝える方が調べる側もわかりやすいです。先の「片面2層のDVDの再生は可能か」のように個人での判断による質問は相手からも的外れな回答しか返ってこない場合がありますのでご注意下さい。

OSAMSI
質問者

お礼

再三有難うございます。 もう一度プレーヤーで確認したところ ダンボ1枚組、バンビ2枚組の計3枚ダメでした。 DVDをトレーに乗せ、トレーを閉じると読見込みが 始まるが、読み込みに時間が掛かる(リトライしている) 結局、”再生できないディスクです”とTVに表示。 DVDプレーヤーの表示窓は、”NoPLAY”と表示。 他のDVD(片面2層)「007シリーズ」は問題なく 再生できました。ブエナに問合せます。

その他の回答 (2)

• jazzkazz
回答No.2

パナソニックにはどのように質問されたのでしょうか? 上記の質問の形でなく、「ブエナビスタから発売された『ダンボ』と『バンビ』が再生されない」と伝えましたか?型番とソフト名がはっきりしてないとメーカは調べてくれませんのでお気を付け下さい。 また、ブエナビスタに問い合わせのメールをされた方がよいかと思います。再生できないソフトとメーカーと型番を添えて再生できない旨を伝えてください。場合によってはソフト交換かと思います。 それでだめな場合はハードとソフトを修理窓口に持ち込んで『再生できない!!』と言う事になるかと思います。 たいていはどちらかで対応してくれます。

参考URL:
http://panasonic.co.jp/cs/japan/service/area.html
OSAMSI
質問者

お礼

ありがとうございます。 パナお客様相談センターには、VP50Sは、片面2層のDVD の再生は可能かどうか、と訊いたのみです。 またその後、購入元のアマゾンにメールにて確認したとこ ろ、同様の問合せは受けていないという事でした。

• tegotego
回答No.1

DVDプレイヤーに対応していない種類のDVDなんですかね?、? 正直私も詳しくないんですが 私も PCでDVD再生可能なのに DVDプレイヤーで見れないもの数種類あります><

OSAMSI
質問者

お礼

早速ありがとうございました。