• ベストアンサー

カラオケDVDプレーヤーの不具合

家庭用のテレビ一体型DVDプレーヤーですが、よく使用していた片面2層のソフトが突然再生できなくなりました(読めない。または読めても音飛びする)片面1層のソフトは問題無く動きます。クリーナーをかけてもよくなりません。ちなみにPCではちゃんと作動します。本体を修理に出すしかないのでしょうか?原因が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

DVDプレーヤのピックアップユニットが劣化してきたのではないでしょうか。 メーカーでの修理か必要なものと思われます。

mmmmma
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 機械は素直にメーカーに修理依頼しました。 ありがとうございましたm(__)m