• 締切済み

DVDプレイヤーの不調

DVDプレイヤーの不調について今、持っているパイオニアのDVDプレイヤーの調子がおかしいです。CDは音飛びなく再生できます。DVDは、最後まで再生できるものと、音飛び(画面が時々とまって飛び飛びになる)があります。 100均一でクリーナーを買ってみましたがなおりません。再生できるDVDがあるだけに、買い換えずになんとかしたいです。 100均一のクリーナーではダメですか?

みんなの回答

• no_account
回答No.2

>100均一でクリーナーを買ってみましたがなおりません。 乾式だと読み取りレンズ表面のホコリを取るだけです 読み取りレンズに曇りが有る場合は湿式を使うと良いでしょう 湿式を使ってもダメな場合は読み取りレンズの裏側に汚れや曇りが有るという事なので、この場合はレンズクリーニングディスクではムリなので修理や買い替えを検討して下さい

• mnmm66t
回答No.1

100均一のクリーナーではダメ」←では無いが 駄目だったのなら もう少し良い 別の製品のクリーニング方法を試せば良いだけ・・・