• ベストアンサー

アーティストの名前がわかりません・・・

先日、カーラジオで聞いていたときに「あっこれいい曲だな」と思ったアーティストがいるのですが、アーティスト紹介のときに、よく聞き取れず、どんな名前かわかりません。 たしか、女性のボーカルで、「トキア」か「トキヤ」か「ノキア」とかいったと思うのですが・・・ 曲の感じは、中国風というかエスニック風というか民族音楽のようなちょっと物悲しい感じの曲でした(日本語で歌っていたと思います)。 情報としては、ぜんぜん足りないと思うのですが、もしご存知の方が居られましたら、アーティスト名と曲名を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • gryps
  • お礼率83% (49/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasutaka
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

takashinさんと同じですが、KOKIAさんだとおもいます? もともとソロで作詞作曲で曲を出していましたが、去年辺りには RK(川村隆一)プロデュースで "RKS feat KOKIA"という名前でも CDを出していました。 公式サイトがありましたので参考にして下さい。

参考URL:
www.kokia.com
gryps
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。行きつけのCD屋さんにはCD見当たらなかったです。売り切れかな?要予約かもしれないですね。

その他の回答 (1)

  • takashin
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.1

KOKIA(コキア)さんでしょうかね? 数年前にフジテレビ系ドラマ「ブラザーズ」の曲「愛してるから」を 歌ってた方なんですが その方であと「Blue Night」(FM北海道のKOKIA innocent Loveのテーマソング)というのもありますが、違いますでしょうか?

gryps
質問者

お礼

早速に、ありがとうございます。明日にでもCD屋さんに行ってみます。

関連するQ&A

  • 正確なアーティスト名が分かりません!

    ラジオ(12月21日のbayfmの番組「riot on the raido」です)を聞いていて、紹介された曲名&アーティスト名前がよく聞き取れず、いくら調べてみてもわかりませんでした。 アーティスト名前は「アイリス・モーゼット」みたいな感じで、女性ボーカルです。曲名は「ユラン」という風に聞こえました。ゆったりとした感じの曲調です。 すごく曖昧で申し訳ないのですが、分かる方がいましたら回答宜しくお願いします!

  • アーティスト名を教えてください

    こんにちは。 今日、車に乗っていたらラジオで流れてきた曲で、 いいなと思ったものがあったのですが、仕事中だったもので音量も小さめでアーティスト名もうまく聞き取れませんでした。 多分、アーティスト名の紹介で、 「ステップ45」?のような感じの名前だったと思います。 もしかしたら曲名だったかもしれません。 雰囲気は、サニーデイサービスやメレンゲ、ママレイドラグに似ていました。 特にボーカルの雰囲気が似ていました。 ちなみに、ジャイアントステップではありません。 夕方16時過ぎだったと思うのですが… 多分アレックスという人がDJをする番組だと思います。 もしおわかりになる方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • アーティストの名前をお願いします

    かなり前にTVで懐メロ(?)として紹介されていた曲を探しているのですが、見つかりません。 覚えている曲はこんな感じです   ♪チャララララララ ラーラッ_(ギターか何かの音) 「パチンコパチンコ!!」(叫んでいるように聞こえました) とにかくパチンコパチンコ!!と叫んでいる曲です;; どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、アーティスト名と、出来れば曲名も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストが不明

    洋楽ですが曲名とアーティストがわかりません。 確か歌詞がほとんどない曲だったと思いますが、途中コーラスで「エマンマンマンマン」とか「ヘェーーーーエマンマンマンマン」というふうに歌っている曲です。 カーラジオでたまに耳にしていて、かっこよくキレイで感動的な曲だなぁって思っていましたが、何故かいつも曲名アーティストを聞き逃してしまって・・・。 手がかりは上記のコーラスの部分しか分かりませんが、どなたか知っている方、よろしくお願いします。

  • 曲名 Oasis アーティストは誰?

    曲名がOasisというのですが、誰が歌っているのかわかりません。 「はるか遠くの~オアシス~めざーして♪」 こんな歌詞です。 女性ボーカルと男性ラップが組み合わさった曲です。 最近ラジオでそのアーティストが新曲らしきものを 歌ってました。 その曲がどうしてもほしいのですが、歌手がわかりません。 教えてください。

  • アーティスト名と曲名が知りたいです

    いつもお世話になっております 10月13日木曜日、夜中に(おそらく0~2時の間) 大阪地区のFMラジオ(局不明)で紹介されていた 女性アーティスト名と曲名が知りたいのです ボーカルの特徴はYUKIの声を柔らかくして もっと甘くしたような感じで DJは大阪出身の女性アーティストだと言っていました ちなみに、そのときに合わせて Kiyoshi Sugoの曲も紹介していました 手ががりが少なくて申し訳ないのですが 識者の皆様、宜しくお願い致します

  • アーティスト名を教えてください!

    ローソン店内で流れている有線で聞いた曲なのですが、曲名とアーティスト名を紹介してから曲を流すため、「あ、流れてる」と思った時にはもう時すでに遅く、どうしても分からずじまいでした。すごく好きなのに、分からなくて悲しいです(泣)歌詞、一部だけしか覚えていませんが…。 ●前奏…ムーディーな盛り上がった前奏。あれは何の楽器だろう?トランペットとか使ってるかな??(勘違いかも) ●Aメロでだし…「~~タイを少し ゆるめさせてくれ」 ●サビ終わり…「~~おまえが 欲しいだけだよ」 つやっぽい声質の男性ボーカルで(妙に声に色気がある)、「大人の恋愛!」って感じの内容の歌詞だった気がします。曲名かアーティスト名か、どちらか、やたら長い名前だったような気もします。あちこちで検索してるんですけど、これだけの情報なのでまったく分かりません。 いつまでも情報お待ちしてます!!お願いします!

  • アーティスト名が思い出せません。

    助けてください。 アーティストの名前を思い出せません。 ドイツ人のDJで名前は DJ○×△ & ○△という感じだったと思います。 曲名はPictureかTodayだったと記憶してます。 曲の感じは暗い音楽に乗せて男性が延々と同じようなリズムで歌っていました。 ごめんなさい、もっと詳しく説明したいのですが、 これ以外には全く思い出せません。 どうかよろしくお願いします。

  • ジャズなどの女性ボーカルのおすすめなアーティストを教えてください!

    ジャズ・ボサノバなどのジャンルでおすすめな女性ボーカリストを紹介してください!当方、ジャズなど初心者です。たまたまラジオから流れてくるハスキーな女性ボーカルの声やたまたま訪れた喫茶店などでとても耳触りの良い女性ボーカルの曲が流れていたりしてドキリとするのですがいつもその場限り、後のまつり・・・アーティスト名も曲名もわからず後悔ばかりしております。これを機会にしっかり聴き込みたいのでよろしくお願いします。おすすめなアーティスト名・アルバム名・曲名などなど、みな様からのコメントお待ちしております。

  • 【洋楽】アーティストと曲名教えて!【テキスト】

    黒人女性ボーカルだと思います。 アフリカ民族音楽っぽく(呪文の様に)歌っていますが、確か80年代~90年代のいづれかでビルボードチャートにも登場したメジャーな曲です。 メロディに抑揚が無く、音階で言うとレ、レレレドドドドドドドドドド~の繰り返しです。(サビ部分) 歌詞がわからないですが、あでずっぽうに言うとサビ部分が ナンチャラカラハナムハナムハナムー ナンチャラカラコーミコーミコーミー ナンチャラカラセクシセクシセクシー ナンチャラカラパラミパラミパラミー って感じです。 これしか情報が無いのですが、わかりましたらアーティスト名と曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m

専門家に質問してみよう