• ベストアンサー

アーティストの名前がわかりません・・・

先日、カーラジオで聞いていたときに「あっこれいい曲だな」と思ったアーティストがいるのですが、アーティスト紹介のときに、よく聞き取れず、どんな名前かわかりません。 たしか、女性のボーカルで、「トキア」か「トキヤ」か「ノキア」とかいったと思うのですが・・・ 曲の感じは、中国風というかエスニック風というか民族音楽のようなちょっと物悲しい感じの曲でした(日本語で歌っていたと思います)。 情報としては、ぜんぜん足りないと思うのですが、もしご存知の方が居られましたら、アーティスト名と曲名を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

• gryps
  • お礼率83% (49/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasutaka
回答No.2

takashinさんと同じですが、KOKIAさんだとおもいます? もともとソロで作詞作曲で曲を出していましたが、去年辺りには RK(川村隆一)プロデュースで "RKS feat KOKIA"という名前でも CDを出していました。 公式サイトがありましたので参考にして下さい。

参考URL:
www.kokia.com
gryps
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。行きつけのCD屋さんにはCD見当たらなかったです。売り切れかな?要予約かもしれないですね。

その他の回答 (1)

• takashin
回答No.1

KOKIA(コキア)さんでしょうかね? 数年前にフジテレビ系ドラマ「ブラザーズ」の曲「愛してるから」を 歌ってた方なんですが その方であと「Blue Night」(FM北海道のKOKIA innocent Loveのテーマソング)というのもありますが、違いますでしょうか?

gryps
質問者

お礼

早速に、ありがとうございます。明日にでもCD屋さんに行ってみます。