• ベストアンサー

ついついやってしまうクセは何ですか?

こんにちは。 皆さんのついついやってしまうクセは何ですか? 私は屋内または屋外で風が吹いていない時でも タバコに火を点ける時、左手でライターを覆う事です。 (私は右利き。 覆うのは左手。) 皆さんのついついやってしまうクセは何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.14

スヤスヤ気持ちよく眠っている旦那や娘の鼻をつまむ! 最初は無反応…数秒で鼻がピクピク…数十秒でもがく…さらに数十秒で口呼吸でハアハアするのを見るのがたまの楽しみ…。 寝付き悪いときに気持ちよく眠ってるのを見ると、つまみやすそうな鼻をガシッと摘んじゃいます。

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 ハハハ(≡^∇^≡) 可愛らしいちょっとしたイタズラなクセですね。 可愛いものを見るとかじりたくなったり、 口の中に入れたくなるものです。 私がハムスターを飼っていた頃、あまりの可愛さに 口に入れたくなりました。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#177763
質問者

補足

可愛らしいイタズラなクセをなさるnazuki09さんに ベストアンサーをお贈り致します。 ご回答を頂いた皆さん、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.15

手と足の指、首と肩などの間接をならしてしまいます!! ついついやっています・・・何だか気持ちが良くなる?気がします。

noname#177763
質問者

お礼

おはようございます。 関節をポキポキ鳴らすと気持ちいいですね。 しかし関節をポキポキ鳴らすと関節が太くなるので、 十分お気を付け下さい。 ご回答頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

 こんにちは(^○^)  私は椅子に座ると、つい足を組んでしまいますね。  あと、他の方の回答にもありましたが、ついメガネを直してしまいます。    明日、お誕生日ですよね。おめでとうございます☆

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 椅子に座る時に足を組む…。 私は脚フェチですので、非常に興味があります。 私も眼鏡を直すクセがあります。 普段掛けの眼鏡は緩めにしてあるのでズレやすいんです。 明日は誕生日です。 ありがとうございます。 ご回答頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.12

こんにちは(^.^) 人と話す時に相手の目をずっと見て話す癖があり…異性に変な誤解をされる事が多いです。 ブラの肩紐が下がるので…ついつい無意識に洋服の上から直している所を職場の男性に見られ…「俺を異性として見てないでしょ~?(-_-;)」と言われてしまいました(;´∀`) 大きめの車と軽を所有していますが…軽のチェンジレバーを動かす時に…手前にあるワイパースイッチに手がぶつかりワイパーが動き出す事が…(-_-;) 職場の自動ドアの接触が悪いのか、反応が遅く…急いでいる時に限って開くのが遅く自動ドアに激突しますo(TヘTo)

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 人と話す時は相手の目を見る事は悪い事ではありません。 ブラの肩紐…。 男性である私には分かりません。 WhiskyCokeのご質問に対するご回答だったでしょうか? ご主人より車の運転が上手いそうですね。 私も車の運転は上手い方だと思いますが、 雪上の運転はshine2008さんには負けるでしょうね。 自動ドアに激突…。 おっちょこちょいなんですかね!? 可愛らしいクセ(?)ですね。 ご回答サンキューでぇ~す♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197083
noname#197083
回答No.11

ライターは僕もやってしまいます(笑) 同じくフライングなんで20年ばかしになりますね。 あと前に誰も居ないのに左斜め下に向かって煙をはきだすとか。僕は左利きです。 頬杖ついてしまうこと。 相手の方に失礼だと分かっていても気づけばしてしまってます。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 Luna_さんもやってしまいますか!? Luna_さんもフライングですか? 私は中3の卒業時期に振られて、 大学で独り暮らしを始める従兄の引っ越しを手伝いに行った時、 従兄の影響でタバコを始めました。 もう26年位になります。 〉誰も居ないのに… 誰かいた時に相手に煙が行かないように気配りされて いらっしゃるのでしょう。 ご回答頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.10

こんにちは。 私のクセは、手で前髪を横に流したり、鼻からあごにかけて、掌で拭うようにさする事です。 さするのは何故なのか、自分でもわかりませんが、今、やってみると心地良かった…(笑)。でも心地良いから、ついクセになっている訳でもないんです。(・・?

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 言われてみれば私も前髪を横に流すクセがありますね。 鼻からアゴに向かって掌で擦ってみましたが、 眼鏡が邪魔で出来ませんでした。 ご回答頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.9

この間 二人で冷し中華を作って食べましたが‥熱いはずないのに 食べる時 ふぅ~、ふぅ~って 息を吹き掛けてしまいました。 いつも やっちゃったあとに気がつきますが そんなことが結構ありますね(^_^;)

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 冷やし中華なのに『フーフー』 とても可愛らしいクセですね。 今日は全国的に気温が下がって 冷やし中華を食べる事は無いでしょうが、 夏頃また冷やし中華をお食べになる機会がございましたら どのように召し上がるか楽しみです。 ご回答頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164175
noname#164175
回答No.8

あごの ひげを ひたすら 指で(ツメで)抜く。フッて どっかへ飛ばす。  口の周りは痛いから抜けない。 ひげそりで それば 1分もかからずに 無くなるのですが ついつい

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 アゴのヒゲを指で抜く…。 今まで聞いた事の無いクセですね。 毎日ヒゲを剃っていらっしゃるのに、 指で抜ける程伸びるんですか!? びっくりしました。 ご回答頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vk4501
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.7

メガネを直す   かけて無い時でもやってしまう事があります。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 私も視力が弱く眼鏡を掛けているのですが、 こればっかりは仕方ないですよね!? 眼鏡を掛けていない時でも? どうやって直すんでしょう。 非常に興味があります。 ご回答頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Azu0919
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.6

車の助手席に乗った際に曲がり角や店などから道に出る時に左右確認してしまいます。しかも覗き込んで思いっきり。 運転してる友人と目が合い「何で見るの?ちゃんと見てるから!目合いすぎてビックリする」と言われます…。 他にストローを噛んでしまう、くしゃみの後に何か言う「あー、おらー、よっしゃー」とか。レディーなのにね…

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 私も助手席に座った時にやりますね。 やって正解の時もありました。 友人が右折して国道に入ろうとした時、 左側からタクシーが…。 「ストップ!」と声を上げました。 そのまま出ていたら、私に直撃でした。 くしゃみの後の一言は辞めた方がよろしいですね。 せっかくのレディーが台無しです。 ご回答頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.5

こんにちは。 1.みかんを食べる時に皮を剥いて、 あの白いのがいっぱいついてますよね。 あれを全部きれいにとってからしか食べないです。 2.トイレに行ってトイレットペーパーを取り出しやすいように 三角におってます、飲食店かい(笑) 3.たまこを割る時は右手だけで割ってます。 4.カップアイスを取った時にふたに少しついているのを スプーンで欠かさずきれいに取ってから食べてます(^o^)

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 私もみかんの白いヤツ駄目です。 綺麗に取ります。 トイレットペーパーはそのままの方が良いそうですよ。 卵が片手で割れるなんてカッコいい。 アイスの蓋は私もやります。 思い出しました。 家で冷やし中華調理した事ありました。 もっとも麺とスープは市販の物ですが…。 きゅうりと錦糸卵とハムの細切りで食べました。 ご回答頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手を繋ぐ時の、クセ?

    私♀は、右利きです。今の彼氏は、左利きなので手を繋ぐときは、わたしの左手と彼氏の右手を繋ぎます。(お互い利き手じゃない方) でも、元彼とはお互い右利きだったのですが、私の右手、彼氏の左手で繋いでいました。 本当は、右側に彼がいてくれるとなんか落ち着くんですよね。。。 みなさんは、手を繋ぐときなど必ずどっち!とか拘り?クセ?ってありますか?

  • 前髪を触るクセを治したい

    高校生の男です。 自分は右利きなんですが、勉強してる時など手持ち無沙汰になった左手で前髪を触ってしまうクセがあります。 もはや考え事をする時のクセのような感じになってしまい、テスト中など特によく触ってしまいます。 そのせいか、前髪の左側だけ薄くなってしまいました。 自分でもやめようと思ってるんですが、本当になぜか触ってしまって、いつも寝る前に考えなおして後悔しています。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 屋外で線香に火をつける器具

    お世話になります 墓参りの際に 屋外で 線香に火をつけるのですけど 屋外のために 風がすこしでもあると なかなか 線香に火がつきません いちおう 現状では 「100円ライター + 風防」を セットにして それを使用していますが 風防(小さいプラスチック)が 有っても ゆるい風でさえも なかなか火がつきません 簡単に 線香に火をつける器具がありましたら 紹介 宜しくお願い致します

  • タバコの火をつけてあげたい!

    以前キャバクラで働いていた時、 お客さんがタバコを吸う時、 「火を付けてあげろ」とお店からいわれました。 私はタバコを吸わないんですが、一本手にライターを持って接客していました。 それで、 今は会社員なんですが (以前キャバクラで働いていたことは皆知っています) 普段の飲み会でもタバコを吸う人に火をつけてあげたいなぁ と思うのですが、普段はライターを持ち歩きません。 たばこも一切吸いません。 タバコを吸おうとしていたら、タイミングを見計らって その人のライターを取って 「火ぃ付けます(*^。^*)」 ってゆうのって失礼ですか? 勝手に人のを使うなんて。 その人たちとは半年以上の付き合いでかなり仲良しです。 どおしても火を付けたい衝動に駆られるんですが どうすれば良いでしょうか? 変な質問ですいません。 よろしくお願いします。

  • ライターの火力UP?について

    よくキャンプなんかに行ったりします。しかし火を起こすときときなんか風が強くて苦労します。それなんかはチャッカマンなんかでいいんですが、たばこなんかを吸うときにどうしても普通(100円)ライターで付けたいのです。 そこで、使い捨てライターはどうすれば火力UPしますか?(火が長く出るように)改造かどうか分からないですけど、どうしてもしたいので・・・ どうかお願いします。

  • ライターの点け方

    くだらない質問で恐縮なんですが,ライターの火を点ける時,どんなふうに点けてますか? ちょっと分かり辛いかもしれませんが,例えば百円ライターの場合,ガスの出口を左側にして,親指を右側に倒すか,ガスの出口を右側にして親指を左側に倒すかということなんです。(右利きの場合です。) 僕はガスの出口を右側にして親指を左側に倒す方が楽でずっとそうしてたんですが,回りのみんなは大抵逆なんです。 本当に変な質問ですが,ちょっと気になっています。よろしくお願いします。

  • 左手、左腕側面の麻痺

    よろしくお願いします。 軽度なのですが、左手、左腕側面に麻痺症状が出ています。 今日タバコに火をつけようとライターを手に取ったのですがうまく握れず、火もつけることが出来なくて左手の麻痺に気づきました。 今朝からいきなりでした… 心当たりがあるとしたらなのですが、 中学の時に柔道でかなりハードな練習をしてしまい腰椎分離とすべり症?を昔から持っています。 あとバンドで激しく頭を振るステージングを沢山してたのでちょっと首がたまに痛かったりします。 明日仕事で病院にいけないので明後日行こうと思ってるんですが早急に行くべきでしょうか? また、何科に行けばいいかなど教えて頂けるとありがたいです。。 よろしくお願いします。

  • 空手の利き手効き足について

    こんにちわ。以前質問させてもらいまして、 回答をいただいた皆様ありがとうございました。 私は右利きなんですが、構えで十字を切るとき右手が 前に来ます。見ていると右利きの皆さんは左手が前に 来ています。私は逆ですがなぜでしょうか? こういう人は皆さんの道場生にいらっしゃいますか? 左は弱いのですが、やっていて気分がいいのは左手なの ですが、私は左利きなのでしょうか。今からサウスポー スタイルに変えてもいい事はないでしょうか。

  • 夢について教えて下さい

    ものすごく嫌な夢を見て目が覚めました。 仲良くしている大好きな男性が出てきて一緒にタバコを吸おうとライターで火をつけようとしたのですが風が強くてうまく火がつかなかったので彼が自分のタバコから火をくれたのですが、 風をよけようと彼の左手に自分の手を重ねたところ、彼女がいないはずの彼の薬指に指輪がはまっていました。 動揺しながらも普通を装って会話をしていたところ、 彼女と行くから○○のホテルを予約しておいて。的なことを言われ 反発したところものすごく怒鳴られて言い合いになりました。 そしてもはや絶交状態になりました。 夢の中でもとてもショックで、あまりにショックだったのかすぐに目が覚めしばらく茫然と「…夢で良かった…」 と思ったのですが、夢とはいえいい気分がしません。 元々夢は見る方ですが、ここまでリアルな夢はあまり見ないので… どんな意味があるのかご存知の方がいたら教えて下さい。とても不安です。 ※寝る前に母親がすごくはっきり寝言を言っていて、なに言ってるんだろうと思ったら 「○○!(私の名前です。汗)なにやってんのよ!いい加減にしなさいよ!怒」と言っているのを聞いて …ていうか私!?と少しショック受けたんですが(面白くなかったので…)なにか関係があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 熱したライターを人にあてるのは悪い事ですよね??

    私がライターを付けたり消したりして遊んでいたら ライターが少し壊れてしまったので 「これ壊れた」 と友達に見せたんです。 そしたら友達は怒って 「あついだろ」 と腕にライターの金属を押し付けてきました。 押し付けられた時間は短かったのですが 火傷するんじゃないかと思うくらい熱かったんです。 「熱かったから謝って欲しい」 と友達に話すと、友達は 「自分の非を認めないのに人には謝れと言うのか??」 といいます。 友達の家は今ガスが止まっていて タバコに火を付けるのにライターが必要だったらしく ライターを壊された事に腹が立ち 腕にライターを押し付けたらしいのです。 ですが、友達の家には他にも火がつくライターがあるんです。 なので 「たったそれだけの事で、熱したライターを押し付けられる理由にはならないし もしこれで火傷になっていたら、人に外傷をあたえた罪で罰せられるかもしれないんだよ」 と言ったんですが、 「話しが通じない」「悪いと思うなら誰かに話してみればいい」「話しを大きくしすぎ」「自分には非がないのか」 と言われてしまいます。 確かにライターが壊れたのは少しは悪かったと思うのですが ライターに火がつかなくなる程壊れた訳でもないし そんなに高価なライターでもありません。 例えば、火事になるから、火傷をするから、危ないから、 等の理由で怒られるなら分かるのですが タバコに火をつけられなくなるから と言う理由で、腕に熱したライターを押し付けるのは あまりにも酷いと思いませんか??

このQ&Aのポイント
  • 録画一覧画面に表示されるメッセージが消えない問題について質問があります。
  • 録画一覧画面での操作は可能ですが、再生時にメッセージが表示されて消せない状況です。
  • 再生停止メッセージが画面に表示されたままで、どのように解消できるか知りたいです。
回答を見る