• ベストアンサー

パペットとマペットって違うの?

noname#6306の回答

noname#6306
noname#6306
回答No.1

マペットとは指人形(パペット)と操り人形(マリオネット)を合わせた新しいキャラクターだそうですよ。

iharacchi
質問者

お礼

大きさ的には確かに中間ですね。普段パペットと言っていたので指人形のこととは知りませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パペットマペットと鉄拳って…?

    初めまして! 以前、友達に言われ、それからずーっと 気になっている疑問です。 友達曰く 「パペットマペットと鉄拳って 中身同じ人じゃない?目元にてる気がする…」 といわれ、気にしながらテレビを見ると 確かに、芸人が出てる番組でも 同時に出てきたことって見たこと無いんですよね。 (どちらか片方が出てるんですが…) そこは採用されたかされないかにもよるとは思うんですが…^^; どうなんでしょう?すごく気になっています…

  • パペットマペットについて教えて

    パペットマペット=鉄拳との噂もあるし、 キングオブコメディーとの噂もあるし、みなさんはどう思いますか?

  • うし君とかえる君が欲しいのですが

    オンエアバトルで、最近、人気が出てきている「パペットマペット」の指人形といいますか、あの うし君とかえる君の入手方法しりませんか?

  • うしくん、かえるくん

    最近パペットマペットにはまってしまって・・・ 携帯の待ち受け画像を探していますがどなたかご存じないでしょうか? ちなみにauユーザーですが、iモードのものでも教えてください。 お願いします。

  • 腹話術の人形作製

    腹話術に興味があるんですが売っている人形に気に入った物がどうせなら自分で作ろうと思います。 そこで質問なんですが芸人のパペットマペットが使ってるようなぬいぐるみタイプの腹話術人形って自作できないでしょうか?

  • パペマペ 鉄拳の素顔!

    TVを見ていてふとパペットマペットさんの素顔が気になりました。 ネットで調べたら鉄拳さんと同一人物ではないかとかいろんなうわさがあるみたいですが・・ 自分は違う人だと思うのですが2人の素顔が見たいです~♪ TVでは素顔公開してませんよね。ライブみたいなときに公開したとか、見たこと有るとか言う人がネット上にはいるみたいなのですが、ネットに写真や画像など載ってないでしょうか? とても気になっています。少しでも情報がある人はお願いします~。

  • パペットマペットのかえるくんが欲しいのですが

    偶然なんですが、パペットマペットのウシくんと同じハンドパペットを持っています。7~8年位前にもらったもので、カエルくんと同じ、頭のぴよーん(?)もついてます。たしか、トイザラスで買ったとか・・・。 で、子どもがカエルくんも欲しいと言い出しましたが、いまは売ってないようです。似たものは売り出されているようなので、それでもいいかとは思っているのですが、本当にもう手に入らないのか知りたくなりました。 ウシくんについてるタグに書かれているのは・・・  24K Polar Puff     SPECIAL EFFECTS  DIV.OF MIGHTY STAR INC.  ITEM NO. 4633 MOLLY などです。(このパペット、モリーって名前なんですね・・・。) カエルくんも、この同じシリーズのハンドパペットのようです。 調べてみたのですが、英語がよくわからなくて・・・。どなたか、手に入れる方法ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • パペットマペットのうしくんとカエルくん

    大阪市内でパペットマペットのうしくんとカエルくん風パペットが景品になっているUFOキャッチャーがあるゲーセンをご存知の方いらっしゃいませんか?すごく欲しいのでご存知の方は情報をよろしくお願いします。

  • パペットマペットのネタを教えてください

    3歳になる子供が、先日テレビで見たらしく パペットマペットを大変気に入っています。 私もあまり見てないのですが、 たまたま先日テレビでやっていたネタで、 うろ覚えのやつ(牛君がパンダやしまうまに似ているといったら、カエルくんはブロッコリーに似ているといわれたっていう)を、手持ちの某キャラクタのぬいぐるみを使ってやってあげたところ、大ウケ。 もっと、もっと・・とせがまれています。 かといって、自分でネタ作りなどできず、 どなたか、パペットマペットのネタで、思いつくもの、知っているものを教えてくださいませんか? もちろん、多少違ったって構いません。 できれば うしくん「・・・・」 カエルくん「・・・・」というような、会話形式で教えていただけるとありがたいです。 所詮3歳の子供ですが、実はダンナもかなり喜んでいるんで・・(^_^;)

  • パペット・マペットの正体

    昔よくテレビに出てたパペット・マペットの正体はいったいどんな人でしょうか?、誰か分かる人教えて下さい。