• ベストアンサー

ブルーレイ機器について

ブルーレイのプレーヤー(再生専用機)とレコーダー(再生・録画兼用機)では、単純にブルーレイ(自分で録画したものでないやつ)を再生した場合の画質って、プレーヤーの方が綺麗に映るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.2

録再/再生専用の差より、 使用している、回路(これが重要)と部品の差が大きく 画質に影響します。 当然、テレビ、ケーブル、テレビ/録再機の電源は、 フィルターを入れて、電源ノイズをカットします。

tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

機種によります 安物プレーヤーと高級レコーダーをくらべたらレコーダーのほうが高画質

tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mrkato
回答No.1

BDプレーヤーにも積む性能にピンからキリまでありますし、 レコーダーでも高画質復元を図る機種は見られます。 あと、年式が最近なほど中の部品が安く高速反応に なるので機能を積み易いものです。 共通するのは「元画像を駒落ち(間に合わない)せず出す」 だけで、一万円プレーヤーなら、これとメニュー処理までです。

tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございます。