• 締切済み

録画したブルーレイディスクのアメリカでの再生

日本のテレビ番組をブルーレイで録画したBDを、アメリカのブルーレイプレーヤーで再生したのですが映りません。双方のレコーダー、プレーヤーには問題ありません。再生したBDは当然日本の再生機では見れます。録画する時に特別な処理をするのでしょうか?

みんなの回答

  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.1

アメリカにはデジタル放送のコピー制限がないので、プレーヤーもCPRM対応ではありません。 日本のテレビ番組とありますが、デジタル放送であればCPRMがかかっていますので、非対応のため再生出来なかったのもと思います。 CPRMの解除は違法ですので、CPRM対応のプレーヤーで再生して下さい。

関連するQ&A

  • ブルーレイディスクが再生できなくなりました。

    BD内蔵の液晶テレビでBD-REに番組を繰返し録画し楽しんでいましたが、突然、再生できなくなりました。録画の一覧は表示されるのですが、対処方法ありませんか? テレビはシャープのLC40DX2、 ディスクは、パナソニックのBD-RE DL 50GB 1-2× です。 外付きのブルーレイレコーダーで試してみても、録画の一覧は表示されますが、再生できません。 よろしくお願いします。

  • 海外でブルーレイディスクの再生

    インドネシアに仕事で赴任となります。日本で録り溜めたブルーレイディスクがあるので、日本でBDプレーヤと変圧器を購入し、テレビは現地にて液晶タイプを調達してブルーレイディスクを鑑賞しようと考えてます。これで問題なく再生できるでしょうか?日本で録画にはパナソニックDMR-BZT810を使用。持参するBDプレーヤはパイオニアBDP-3110です。日本ではパナソニックで録画したBDがパイオニアプレーヤで再生できることは確認済みです。要は現地購入のテレビと日本製プレーヤとの相性について注意点を教えてください。

  • ブルーレイディスクに書き込んだのに再生できない

    パソコンで録画した番組をブルーレイディスクに書き込んだのですが、再生しようと思っても、WinDVD2010Proを使っても再生できません。もちろんパナソニックのブルーレイレコーダーDMR-BW770でも同様です。DVDを作成したときには作成したAUDIO_TSとVIDEO_TSの2つのフォルダをデータDVD-Rに直接書き込んでファイナライズすれば、パソコンでもDVDプレーヤーでも再生できますが、ブルーレイでは作成したAACSとBDAVフォルダをBD-Rに書き込むだけではだめなのでしょうか?ちなみにファイルサイズは25GBを超えたのでBD-R DLに書き込みしました。何度も試しましたが1枚も再生できるもんはできませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ブルーレイ・ディスク・プレイヤーについて

    新しくブルーレイ・ディスクプレイヤーを購入しよう・・と思っている者です・・。 なるべく安価な物がイイと思いソニー製の「BDP-S1500」、もしくはパナソニック製の 「DMP-BD85」・・のどちらかにしようかな~と考えているのですが、これらは他のレコーダー で作成したディスクとかも再生する事は出来るのでしょうか・・? これまで自分が使っていたのはソニー製のBDZ-T75です・・。 このレコーダーでテレビ番組とかを録画した「BD-R」や「BD-RE」・・・ 他にも、パソコンで作ったDVDとかも先のディスク・プレイヤーで普通に再生を して見る事は出来ますか・・? 回答の方をお待ちしています・・。

  • ブルーレイディスクにタイトルを入れるには

    初めて質問します。 シャープのブルーレイ機能付きのテレビで録画したテレビ番組を、 ポータブルブルーレイディスクプレーヤーで見るために、ディスク の中にある番組ひとつひとつに、タイトルを入れていきたいのですが どうしたらいいでしょうか。 ちなみに、単独でブルーレイディスクの録画機能の付いた編集機みたい なものは、もっていません。 持っているものと言えば、OSでWindows7の入っているパソコンだけです。 ソフト化なにか入れないといけないのでしょうか。 また、タイトルを入れる処理をして、ポータブルブルーレイディスクプレーヤーで見れなく (再生)なるとかありませんでしょうか。 全くの素人ですので、専門用語を使われてもわかりません。 よろしくお願いします。

  • パナソニック DIGA ブルーレイレコーダーでハイビジョンを録画した

    パナソニック DIGA ブルーレイレコーダーでハイビジョンを録画したBDとDVDはプレステ3やPSPで再生できるのでしょうか? プレステ3で20GB・40GB・60GBとありますが、どれならBDを再生出来るのでしょうか? SDカードで録画した番組はPSPで視聴出来ないのでしょうか? またブルーレイを再生のみ出来る、安価なブルーレイのレコーダーではなくプレイヤーなどが御座いましたら、是非教えてください。

  • ブルーレイ

    出張で頻繁にアメリカに行っているものです。 最近ブルーレイレコーダーを購入し、TV番組をたくさん録画してブルーレイディスクにダビングしてアメリカ出張時に見ようと試みました。 現地でブルーレイ再生プレーヤーを購入して観ようとしましたが、再生できませんでした。ブルーレイの場合リージョンコードは日本もアメリカも同じはずなのでなぜ再生できないのか分かりません。どなたかご存じないですか? 教えてください。

  • 日本で録画したブルーレイディスクがアメリカのプレーヤーで音が出ない。

    日本で録画したブルーレイディスクがアメリカのプレーヤーで音が出ない。 アメリカ在住者です。 先日、日本の友人がTV番組(地デジ)を録画したもの(HDD→BD-Rに)を送ってくれました。 うちのBDプレイヤー(パナソニック・DMP-BD655という機種)にいれてみたところ、画像は綺麗に映るのですが、音がまったく出ません。 まずはHDMIの接続をもう一度確認して、プレイヤーとTV共にセッティングも確認しました。問題がなかったので、友人に聞いたところ、友人がBD-Rに焼いた後に確認したときには問題なかったとのことでした。 そこで、パナソニックに問い合わせをしてみると、「このプレーヤーはアメリカ内で使用する事を目的となっているので、リージョンコードの問題などで見れないケースがあります。RCAケーブルに繋げなおしてみて、それで駄目なら他の機械でみるように」という返事でした。そこでRCAケーブルにつないでみましたが、やはり音は出ません(画質は劣化しましたが見れました&BDのリージョンコードは日本とアメリカは同じなのでこれは問題ではなさそうですね??)。 ネットで同じようなケースはないかと調べていましたら、どうやらCPRMというのが関係しているところまでは分かりました。しかし、その方のケースでは再生自体しなかったというのですが、私のケースは音だけがでないのです。 また、CPRM対応の機種なら見れる・・というのもあったのですが、アメリカ国内でCPRM対応のものがあるのかどうかがわかりません(どうやらアメリカのデジタル放送にはコピー制限がされておらず、プレーヤーもCPRM対応ではない。。との情報があったので。。。) どうにか視聴できるようになりたいので、アドバイス&情報、どうか宜しくお願いします。

  • 地デジを録画したBDは海外で再生できますか?

    オーストラリア在住のものです。テレビ番組を録画して、海外で子供に見せたいと 思っています。 CPRM対応の再生専用DVDプレーヤーを日本から取り寄せるつもりでしたが、 最近日本ではBD録画もできると知りました。いろいろ検索してみると、 BDはCPRMでなく、AACSだから海外のプレーヤーでも大丈夫だとあったり、 BDでもBーCAS暗号を解かなければならないとあるページもあり、結局よく わかりません。 海外のBD再生機でも地デジが再生できるなら、実家のレコーダーをBDレコーダーにする ことも考えています。 パソコンやPS3やポータブルプレーヤーで見ることは考えていません。 ご存知の方、教えてください。

  • ブルーレイの録画方式について

    ブルーレイについて教えてください。 パナソニックのレコーダーでDR以外にHG等長時間録画できるモードがあるのですが、これは、AVCHDという録画形式なのでしょうか。 パナソニックのレコーダーでHXモードで録画したBD-Rを他社のブルーレイプレーヤーで再生したいのですが、再生フォーマットにAVCHDが入っていれば再生可能なのしょうか。家ではパナソニックのBW680 というブルーレイレコーダーを利用しているのですが、家で録画したBD-Rを両親の家で再生するためにLG BD550という安いプレーヤーを買おうとおもっているのですが、互換性が心配で・・・。機械に疎いもので宜しくお願いします。