• 締切済み

録画したブルーレイディスクのアメリカでの再生

日本のテレビ番組をブルーレイで録画したBDを、アメリカのブルーレイプレーヤーで再生したのですが映りません。双方のレコーダー、プレーヤーには問題ありません。再生したBDは当然日本の再生機では見れます。録画する時に特別な処理をするのでしょうか?

みんなの回答

• r3350
回答No.1

アメリカにはデジタル放送のコピー制限がないので、プレーヤーもCPRM対応ではありません。 日本のテレビ番組とありますが、デジタル放送であればCPRMがかかっていますので、非対応のため再生出来なかったのもと思います。 CPRMの解除は違法ですので、CPRM対応のプレーヤーで再生して下さい。