• ベストアンサー

マウスが反応しなくなった。

昨日までさくさく使えてた光学式ワイヤレスマウスが突然反応しなくなりました。再起動をすると反応するようになるのですが、PCを使う度に再起動するのも面倒です。考えられる原因は何でしょう?解決策がありましたらよろしくお願いします。 ちなみにパソコンはレノボの「G570シリーズ」 433472Jでマウスはバッファロー製です。

• 3994
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkei
回答No.2

問題の切り分けの為 マウスを別のUSB口に指して様子をみるのも手だと思います。 どの口も同じ現象なら 原因はマウス自身か先の回答者のOSのドライバートラブル 別の口で正常ならそのUSB口のトラブル と切り分け出来ます。

3994
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。システムの復元をすることによって無事復旧しました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

マウスドライバに問題があると思われますね。 標準マウスの場合、OSに含めれているものですので、OSを入れ直して様子を見ることです。メーカ製の場合はマニュアルの手順に従って再セットアップします。

3994
質問者

補足

>OSに含めれているものですので、OSを入れ直して様子を見ることです すみません、パソコン素人なものでやり方がわかりません(汗)