Adobi Readerの動作不具合について教えて

このQ&Aのポイント
  • Windows 7を使用している方がAdobi Readerの動作不具合に遭遇した際の対処方法をご教授ください。
  • Adobi Reader 9をアンインストールし、再インストールする手順と注意点を教えてください。
  • Adobi Readerを使用している際に英語のウィンドウが表示され、その操作後にファイルが最小化や閉じることができなくなりました。原因と解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobi Readerの動作不具合について教えて

Windows 7を使っています。先日、PDFファイルを開いたところ、何やら英語のウインドウが開いたので、適当にボタンを押して終了させました。すると、その操作が原因なのか、今まで開いていたファイル(PDF)を最小化も、閉じることも出来なくなりました。Adobi Reader 9に不具合が発生したのかと受け取っています。そこで、Adobi Reader 9をアンインストールし、再び新しくAdobi Reader 9をダウンロード・インストールしたいと考えています。どのように操作すればよろしいでしょうか??また、その手順で、気を付けるべき事柄は有りませんでしょうか??何方か、詳しい方、ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

コントロールパネル>プログラム>アンストール>現在インストールされているプログラムウィンドウ>Adobe Reader9.......からアンインストール 最新バージョンは、10.1.3ですが旧バージョン9.5.(1)が好いとゆう方も在りますので、此方http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/ 手順通り、1>2>3  ブラウザGoogle Chrome御使いでなければ、チェックは外しましょう、後で面倒です。今すぐダウンロード>新しく出たページに従って、実行押下.......

その他の回答 (1)

回答No.2

>そこで、Adobi Reader 9をアンインストールし、  その前に、マルウェアの類に感染していないか念のためにスキャン してみた方が良いと思います。  Adobe 系ソフトは、アップデートを怠っていると脆弱性を突かれる ことが多いプログラムのようだから、Adobe Reader 9の不具合という より、もっと深刻な問題が進行している可能性も否定できません。 アドビシステムズ社の Adobe Reader および Adobe Acrobat のセキュリティ修正プログラムについて http://www.npa.go.jp/cyberpolice/topics/?seq=9129 >再び新しくAdobi Reader 9をダウンロード・インストールしたいと  Adobe Reader 9 ではなく、Adobe Reader X ではダメですか? Adobe Reader X (10.1.3) http://get.adobe.com/jp/reader/ >その手順で、気を付けるべき事柄は  ダウンロードページにある、  「□ はい、Googleツールバーをインストールします ~」  や、  「□ はい、McAfee Security Scan Plusをインストールします ~」  などというオプションへのチェックは、外しておかないと後が面倒に なるかも知れません。  まぁ、好き好きですが…。 >何方か、詳しい方、  オイラも単なる一般人、詳しい人ではありません。  ただ、アドビは Adobiではなく正しくは Adobeと表記するようです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7343224.html