• 締切済み

重いうつ病

310412034の回答

• 310412034
回答No.5

私は(病院に行ってないので分かりませんが) 軽いうつ病はありました。 なにもできない自分が嫌で 毎日毎日がくる意味があるのか・・・ そんなことを考えて半年いました。 毎日泣いて辛くて嫌になっての連鎖。 でも、今考えればそれは 間違いでした。 自分は間違っていました。 今はなんでそんな風に考えて しまったのだろうか? という感じです。 あなたも多分ネガティブが連鎖を 起こしているのでしょう。 プラスに考えれるように なれるときっと心も少しずつ 開いていくでしょう。 プラスに考えるには 人それぞれだと思いますが 自分がまず行動を何か 起こすこと。昔みたいにバカな ことをやったり、釣りとか 今までやったことないことを やってみていろんな人に出会ったり。 あなたは受験でまだひっかかりを 感じているなら勉強してもう一度 受験したり。 いろんな方法を試してみてください! きっと良い方法が見つかります! 応援しています!!!