• 締切済み

WEBページが更新されたことを通知してくれるサービ

Webページが更新された際に、更新された部分のテキストをメール通知してくれるサービスを探しています。 対象のWebページは、RSS未対応の普通のHTMLページになります。 これまでは「MAILPIA」を使っていましたが、サービス提供が終了してしまったので、同じようなサービスがないか探しています。 「ウェブチェッカー(http://webchecker.biz/)」というところが似ているようで、ためしに使用してみましたが、更新したことの通知は来るものの、ページの更新された部分のテキストをメールで通知してもらえません。 (当方の設定がいけないのかもしれません…) --【まとめ】-- 1.HTMLページが更新された場合に、更新された部分のテキストがメールで通知されるサービス。 2.パソコンを起動せずに使えるもの(パソコンにソフトをDLして使うものではない) 上記のふたつが満たされるサービスを教えてください。 --【番外】-- または、、、 番外1)ウェブチェッカーでWebページの更新された部分のテキストをメール通知する方法 番外2)HTMLページをRSS化→RSS通知を活用し、更新された部分のテキストをメール通知してくれる方法 「MAILPIA」では、更新された部分のテキストがメールで1時間に1回通知されてきたので、とても助かりました。 ご存知のサービスがあればおしえてください。どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#259269
回答No.3

#2 です。お役にたてずすみません。Blog とか RSS しか対応していないようですね。。。

回答No.2

私も以前 MAILPIA 使ってまして、今は、こちらに乗り換えました。 http://blogtrottr.com/ 海外のものですが、使い方は同じです。 最初に画面上部の Signup で、メールアドレスとパスワードを登録し、ログインしてから対象サイトを登録します。

undermask
質問者

補足

お教えいただいた「Blogtrottr」を試したのですが、更新を確認したいページ(~index.html)を認識していただけませんでした。 MAILPIAでは「index.html」もそのまま登録できていたのですが、なにか裏わざがあるのでしょうか?

• violet430
回答No.1
undermask
質問者

補足

大変申し訳ございませんが、パソコンにインストールして使用するものではなく、インターネットサービスで探しています。