• ベストアンサー

胃が痒くっておしっこが出にくくなるってありますか?

胃の中が痒くなります。熱いのか痒いのか・・・ 昨年、玉ねぎの煮物を食べてアナフラキシーショックで救急搬送されたことはありました(検査 結果)が、今は茄子やバナナ・みりん干し・味付け海苔・トマトを食べると胃袋が熱くなった感じがして痒くなります。胃の部分がボッチッと膨らんで重苦しいだけです。まさかこれってアレルギー? どれも自分の好物なのに・・・・ 水をいくら飲んでも効果無しです。

noname#202260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lisyaoran
回答No.2

んー。体質改善、となると私からはサプリメントなどでの栄養面での調整や、規則正しい生活を行なって、ある程度の運動もして……というようなものしか思い浮かびません。 アレルギー体質改善、などの単語でネット上を検索してみることをお勧めします。 ただ、その中にもあなたに合っていないものを選んで実行したりすると、何も変化がなかったり、逆に悪化したり、と言うことにもなるやもしれません。 なので、こちらからは健康で丈夫なな体づくりを提案するぐらいでしょうか。 もちろんストレスなどの精神面での衰弱も体が弱る原因となりえます。 好きな物が食べられない、というのもストレスになってしまい無限ループに陥ってしまうかもしれませんが…… そこは、まぁ、何か別の発散できるものを見つけてください、という感じでしょうか。 あまり力になれず申し訳ありません。 少しでもアレルギー反応が軽減されることを祈っています。 あ、サプリメントはビタミンA、ビタミンB6、ビタミンE、亜鉛などがアレルギー関連で多少の影響があるであろう栄養素とのことです。 安価であれば試してみるのも一手かもしれません。

質問者

お礼

有り難うございます。 色々と検索しているうちにどんどんひろがってしまって(@_@;) アレルギー≒アトピーなんかは多いのですが自分のような体質は・・・・ 今回勇気を出して相談の投稿をしてよかったです。 今まで変人扱いされたり、病院をたらいまわしされたり、迷惑がられて拒否されたり、『あんたみたいな患者迷惑だ、来てもらいたくない!』とまで・・・ 結局大學病院で受け入れてもらってますが、拒否されたら・・・ アレルギーと真剣に向き合います。 薬だけでなく食べ物全般調べて感じた事は沢山の危険を冒していたことでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lisyaoran
回答No.1

アレルギー反応の可能性大です。 再度アナフィラキシーショックを起こさないよう、医療機関などでアレルゲン検査をしてもらい、自分自身のアレルゲンを知っておくべきだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 以前からエビ・カニのアレルギーはありましたが、まさか普段の食べ物でもと・・・ 今、薬物アレルギーで受診検査はしていますが、なかなか痛み止めさえ見つかりません。 結局手術は断られてますが、食べ物までとなると毎日が憂鬱です。 薬は1回2回はクリアするんですが、3回目に鼻水・クシャミ・咳で声がかすれたり息苦しくなったりと変な体質です。『体の学習能力』みたいな事を言われました。 自分では慣れっこになっていたもので。甘く考えてました反省します。 今までに薬の蕁麻疹は3~4時間の我慢だと、3回くらい薬や点滴でアナフラキシー状態になったことはありました入院中だった為無事にすみましたが、これから先の事を考えるとやっぱり、正直に現況報告して疑わしい食物の検査をしてもらうようにします。以前からいつもの事だからと思ってましたがこんな事になるとは思ってもいませんでした。 変な体質替える事出来るとうれしいのですが。