• ベストアンサー

SONY VAIO Frash Romの交換は可能なのでしょうか?

PCG-F55でPower On後F2キーでBIOS画面に入ろうとすると "Parity Check1"が表示されBIOS画面に入れません。 先ずはMemoryを疑い、交換してみたのですが "Parity Check1"が表示されBIOS画面に入れません。 次にPentiam(3)CPUを交換しましたがこれまた復旧せず。 PC裏面に窓があり、FRASH ROMがソケットタイプである事がわかったのですが、これはエンドユーザーで交換はできるのでしょうか?また、入手は可能でしょうか? アドバスのほど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>FRASH ROM これにBIOSが入っています 交換は出来なくはないですが、正常なものをSONYから販売してもらうしかありませんが、まず無理だと思います 同一機種がありコピーするには、ROM焼き機が必要ですよ 去年、近くのパソコン工房に販売してありました 価格は5000円ぐらいだったと記憶しています

masataroh
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 本日、SONYのサービスセンタへ問い合わせましたが 販売は無理との事で有償修理なら受け付け可との返事でした。同一機種を探してみます。探すと以外に同一機種を持ってる人が見当たらなくて・・。 気長に、頑張ります。 ROM Writerは準備できてるのですが,そこまで漕ぎ着けれるといいのですが・・。 ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。