• ベストアンサー

スイスでインターネットを行う方法について

海外旅行でノートPCを持っていこうと考えています せっかく持っていくPCなので、インターネット接続ができるように準備したく相談します プロバイダーはplalaのipass接続で行う予定です LANケーブルですが、調べてみると日本とは違うようです 日本では8P8Cモジュラーコネクタの様ですが、これをスイスのジャックに変換する必要があるようです 詳しいことを知りたいのですが、ご存知の方いませんか また部材購入についてもアドバイスをいただけると助かります よろしくお願いします

noname#196979

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

A No.1 です。  ホテルでのPC接続は、   有線の場合 → 接続すれば、log-on画面が表示され、Hotel で聞いた にし、Password を入れるだけのところが多く、PCへの設定は、不要です。 ※ log-onが不要な、Hotelもあります。   無線の場合 → 飛んでいる無線の中から、Hotel で聞いた Sites をクリックし、セキュリティキーを入力すれば、基本 接続できます。 ※ 大文字、小文字の入力は間違えないように。 ※ あまり外出先での接続に慣れていないのなら、日本のマクドナルドなどの HotSpot<無料の喫茶店等でも>で事前に試されたらと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 私の自宅で使用している感覚の様ですね 自宅では、ルーター経由で各部屋に配線してあります ですから、PCへの設定はありません ルーターへ設定しています (5,6年前の設定であまり覚えていない(^^)) 問題は、ホテル以外の場合ですね 利用可能かどうかもまだわかりませんが ホテルの件は、安心しました こういう簡単なケースもあるということで PCはWiFAI接続も可能ですが、 国内においても接続の実績はありません 安価に購入するために、セットアップされたものを購入した次第です 海外で使用だなんて・・・・考えてもいません(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

ヨーロッパ旅には、いつもPCを持参していますが、Web環境のある Hotelでの接続なので、<LANケーブルが違う>等、一度も気にした事はありません。<スイスへは2度>  InterNet接続は、Hotelにより、有線 or 無線<両方出来る宿は半数以下>なので、Wireless も可能な Pcを持参される 又は、Booking.com等の Sitesで、事前に宿泊先の Web環境を確認する事をお勧めします。  各 Hotel がプロバイダー経由 InterNet接続しているので、何処であろうと、関係ありません。 ※ 基本 部材購入は一切必要ありません。

質問者

お礼

ありがとうございます 今度行くところの宿泊先は日本でいうコテージのようなところです もしかしたらラインが引いてあるかもしれない・・・という期待もあってです (4月の旅行社の情報では4か所の宿泊先の2か所はないと聞いていますが) 残り2か所はホテルの様です この場合のPCへの設定は、現地で簡単にできるのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです