• 締切済み

喋り方が可愛くない

sakura94の回答

  • sakura94
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

男になったつもりで回答しますね☆ 確かに最初驚くかもしれませんが中身良ければ大丈夫ですよ(((^_^;) ただ自信をもってはきはき話せばますます魅力的になると思います。 そういいながら難しいですよね、わたしも声質変えたくても変わらないですし。

mirumiru0
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自信なさそうに見られてしまうようなので困ってます

    私はどうも自信なさそうに見られてしまうのです。 理由は・・・ 声が小さいこと、人と話すとき目をじっと見れない、行動がしゃきっとしてないことだと思います。 そして改善しようと思っているのですが、いざ人前にでるとなりたい自分はなかなか出せないのです。 目と目があった⇒恥ずかしくなる⇒目をそらす⇒自信なさげ 声はあまり大きいほうではないのですがなんとか大きい声を腹から出してみようかと思ってます。こもったような声なので。 でも、人の目を見るのにじ~っと見つめ続けるのもおかしなことだと思いますし、話するときに目をじっと見てるって気持ち悪いですよね。皆さんはどのタイミングで人と目を見つめ合ってるのをやめるのでしょうか? 行動もしゃきっとしたいと思ってます。なぜかあせっているようにみられがちです。 ・「人の目を見て話ができるようになる」 ・「落ち着いて行動できるようになる」 この2点ができれば私は自信もってるようにみられると思うのですが なにかこの2点を改善できる良い方法はないでしょうか?

  • 自分に自信を持つための気持ちの持ち方はありますか?

    人の目を気にしてしまうことが多く、声も小さくなりがちで、自分に自信がありません。人に良く思われたい、という思いが年々積み重なっていき、自分が出せなくなってきたのか・・と30代半ばにきて思うようになりました。 自分に自信をもって堂々としている人を見ていると、凄いなぁ、うらやましいなぁと思ってしまいます。 こんな性格なので、母になって6年経ちますがママ友と呼べる人はいません。近所づきあいも挨拶程度です。 自分をさらけ出すということができていません。 自分に自信を持つための気持ちの持ち方や、考え方はありますか? また、営業や接客をされている方は、お客さんによっては罵られることとか門前払いのような態度をされる方などいると思います。私はそういった人に出くわしたら、多分オドオドしてしまうし、さらに自信もなくなってしまいます。そういった人に対して精神的にへこまずにいられる考え方や気持ちの持ち方はありますか?

  • 男性の方に聞きます

    異性のどこに、女を感じますか? どこにあぁ~この人いいな と思いますか? っかやっぱり見た目って大切なのですか? 私は自分に自信がありません・・・ かなりブスなんです。。。 その上、性格も悪いし、わがままだし・・・・ そんな私が女として見てもらえる部分ってあえうのですか?

  • 男におどおど、女はてきぱきはっきり

    男に自信が無い人やおどおどした人が多いけれど、女には自信があっててきぱきはっきりしている人が多いのは何故? 例えば歌を歌う時、男はあまりはっきり歌えず声を抑えた感じの声を出しますが、女ははっきりとした声を発声して出します 運動でも男は手先だけを動かして体全身を動かすのを避けますが、女は体全身で動こうとします 男は何か人目を気にして人から何か本気を出すと後ろ指差されるんじゃないかと気にした感じで本気を出そうとしない、女は人目を気にしないで本気で動こうとするから見た目がきれい 後、何かする時、男は恥ずかしがって完璧にやらない傾向があり、女はきっちりと失敗しないように行ってきれいに見えるように完璧にやろうとする傾向がある気がします こういう違いはどうして起こるんですかね? 男は人の目が気になって何も出来ない感じ、女は人の目は気にしないで自分が一番きれいに見えるようにやる感じ

  • 男の人が怖く、どう恋愛していいかわかりません。

    男の人に質問です。 私は見た目あまり可愛い方ではありません。(体型は普通です) 性格も大人占めで、どちらかというと引っ込み思案です。 声が低く、しゃべり方もノロノロしています。 現在私は好きな人がいますが、 見た目がイマイチであまり明るい方ではない口数の少ない女にアピールされても あまり嬉しくないでしょうか? むしろ迷惑とか、気持ち悪いと思いますか? 私は学生の頃、男の子達に外見の事でいじめられ、他の女の子と比べられ仲間外れにされたり、暴力を受けたりしていました。 なので他の女の子に対しても劣等感が強く、自信が持てません。 変わろう!と思って色々頑張ったけど、 男の人にまたバカにされる、拒否られるのではないかと思うと怖いんです。 今まで3回人を好きになり、私なりにアピールも頑張ったけど、 話す事が精一杯で、一線を越えられません。 ある人に、「20代前半の女盛りに3回も失恋して、付き合った事がないなんて信じられない」 といわれました。今までの恋愛経験はありません。 こんな私はおかしいでしょうか?

  • 声にコンプレックス

    18歳男です。 自分の声に絶望的なほど自信がありません。 以前はそんなこと気にせずどんどん喋っていたのですが(人を笑わせるのが好きです。)、自信が無くなったのは当時の友達に「見た目と声が合ってない。もっと爽やかな声か渋い声だと思っていた。」と言われたのがきっかけです。 こんなこと言うのは嫌なのですが、あえて言うと自分は「見た目」に関しては大変恵まれて生まれてきたな、と思っています。 しかし自分の「声」は他の人より断然劣っている感じがします。録音した自分の声はもちろん、普段喋りながら耳に入ってくる声にすら違和感を覚えます。 録音して聞いた僕の声は小さく低くこもって鼻が詰まったような感じで オッサンみたいでした。たしかに「見た目と声が合ってない」なと思いました。 これを自覚してからは人と話すのが苦手になり、声も小さくなってしまいました・・・。 自分の声が嫌いで嫌いで仕方がないです。いっそ寡黙な男になってやろうかとも思いましたが、性格上それは無理でした。 もっと人と明るい声でたくさん喋りたのです。 何か声がよくなる方法はないでしょうか。そもそも声なんて今更変わるのでしょうか・・・。 僕の憧れる声は、よく通る、さわやかな、高めの声です。 少しでも理想に近付けたら、自分の声に自信が持てたら、この先の人生をもっと楽しめるはずです。 何か知っていることがあったらどんなことでもいいのでアドバイスお願いします。長文失礼しました。

  • 人とうまく話せません

    22歳女です。 人とうまく話せません。 私は女にしては声が低く、もともと声に自信がありませんでした。 それに加えて、以前に、父には「本当に声が低いね」と、姉には「声野太いね」と笑われました。悪気はなかったのだと思いますが、少し傷つきました。 また、人見知りがかなり激しく、人と話すとき非常に緊張してしまいます。 これらのことから、話すときに声を張り上げるのをためらってしまいます。 さらに滑舌も悪いので、余計に人とうまく話せません。 高い声を作ろうとしましたが、気持ち悪くて無理でした。 どうすれば、ハキハキと話せるようになれますか? ハキハキと話せる人がうらやましいです。 内容としては「困ってます」レベルなのでしょうが、できるだけ早く改善したくて、「すぐに回答を!」とさせていただきます。 カテゴリ選択を間違っているかもしれません、すみません。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。 どうすれば

  • 自分に自信が持てない・・・。

    私は高校1年の女です。 今、違うクラスに好きな人がいます。その人との関係は、話したことはありませんが よく目が合ったり、彼の方からこっち向いててくれたり、と・・・そんな感じで、別に悪くはありません。 彼が普段女子と話してるところを見たことがなくて、男子の中にいつもいて、女慣れしてない感じです。 私は、中学校のころは、恋愛なんて興味なくて、好きな人が始めてできました。。。 女子の前では、普通に話せるけど男子とはうまく話せません。。。 それが好きな人となると、緊張して声も出ないと思います; 私は、容姿にも性格にも自信がもてません。。。 でも、彼のことは大好きだから諦めたくはなくて・・・。 なので自然に彼に話しかける方法を考えています。 あと、わがままだけど彼から話しかけられたいなぁ~と思います。 どうすれば、彼に近づけると思いますか?? なにかアドバイスなどがほしいです。。。 長々とすいません(;;)

  • 高校3年生の女です

    高校3年生の女です。 元々軽い対人恐怖症気味(中学校のカウンセラーの方にそう言われました。皆の前で発表するというのが恐くて出来なかったので。高校に入ってからはできるようになりました。知らない人達ばっかりだったからできたんだと思います)で、人見知りし過ぎます。 せっかく仲良くなっても心を開けずにいます。 でも構って欲しいとは時々思ってました。 何も無いのに馬鹿にされてる気がして他人が信用出来ません。 でも信じたいです。 絶対変に思われているんだろうとずっと不安でした。 ただの性格だと自分では思うんですが、それで迷惑が掛かってしまうことがあるので嫌です。 自信をつけようと見た目を磨いたり、勉強も頑張ったりしましたが、なんかだめです。 というか、なかなか言葉が出てこないんです。 体育の授業とか動いてるのを見られるのが恐いです。 そんなに自分を見ていないのはわかります。 とっさに謝ったりお礼を言うのができません。 どう声を出したらいいか考えてしまうんです。 これって私に謝る気が無いからでしょうか。 どうしたら自信をもてますか。 私変ですか?

  • 男性に質問!どの女性が好み?

    声について悩んでいるので、質問というかアンケートをとらせていただきます。 次の3人の女性(女子)がいたら、どちらに惹かれますか?(性格は皆同じとします) (1)顔は平均的かそれ以下だが、声が女らしい高くて可愛い甘い声の人 (2)顔は多くの人が可愛いと思うくらいの可愛さだが、声が低く落ち着いており、見た目とギャップがある人 (3)顔も可愛く、声も顔にあった感じの可愛い声の人 中学生~高校生の人の答えをたくさん聞きたいですが、もちろんそれ以上の方もよろしくお願いします。 できるだけたくさんの人に意見を聞きたいと思っているので、お時間のある方はぜひお願いします。