• ベストアンサー

反日左翼マスコミの主張していた柔道危険説について

一時はニュースで繰り返し繰り返し柔道が危険であるかのような報道をマスゴミは行ってました。柔道普及を妨害して日本人弱体化をもくろむ人たちがいました。しかし最近はまったくやらなくなりました。反日左翼がおとなしくなったのはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

”反日左翼がおとなしくなったのはなぜでしょうか”     ↑ 被害者が出るのを、舌なめずりしながら待っている のです。 そして、被害者が出たら、それみたことか、と 大騒ぎする段取りです。 それにしても、柔道の危険性は、科学的には どうなのでしょう。 他の運動と比較しないと、危険かどうかも 判断できないと思うのですが。 まあ、格闘技ですから危険なのは当然ですが。 ”柔道普及を妨害して日本人弱体化をもくろむ人たちがいました”     ↑ 私も、祖父から教わりました。 米国の日本弱体化政策です。 3S政策と言われていました。 スポーツ、セックス、スクリーンの3Sで、日本をひ弱に しようというものですが、実際はどうなんでしょう。 軍事的に支配した後は、精神的に支配する、てのは 古来からどこでも行われて来たことですから、可能性は あると思われます。 ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム (“War Guilt Information Program”) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0

noname#155199
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

柔道やった事無いんでしょうね。 柔道の基本の受け身を練習すれば首を痛めると言う事は少ないです。 でも、その受け身が出来るだけの時間は、授業の時間からして少なすぎるんです。 柔道と言う物ですからやるなら、勝手に技を掛け始めるでしょw 受け身の練習だけじゃ面白くもないですからね。 受け身も取れない状態で技なんて掛けたらとてもじゃないけど危険すぎですよ。 もちろん、技を掛ける方に知識があれば、相手の受け身が下手でも、うまく受け身を取らせるように持って行く事は出来るので、危険と言うまでにはなりませんけど、どちらも素人じゃ危険すぎますからね。 >柔道普及を妨害して日本人弱体化をもくろむ人たちがいました。 そもそも今の時点でやってる人が少ないのに、弱体化じゃないでしょう?。 強化を防止する為なら判るけど。

質問者

お礼

• nishikasai
回答No.4

左翼は人権派で戦争や暴力を否定し、死刑を否定し、原発は即時全面停止を叫びます。 暴力を否定しますから暴力につながる可能性のある武道をも否定するんです。左翼の言うことをまとにに聞いていたら男らしい人間がいなくなるんです。 ま~左翼は多少いても良いとは思うけど、よくそんなアホな考え方ができるもんだな~と常々思っております。 でも意外と左翼ってインテリが多いんだよね。よく弁護士などにいます。一生懸命犯罪者の肩をもっているおかしな人達です。 おとなしくなったことについては他の回答者と同じ意見です。

質問者

お礼

回答No.2

そんなのは簡単なことである 指摘した問題が「未解決であることを座視するしかないから」である もっと言えば、事件が起きてからまた騒ぐだけの話である それが世の中の常である。 問題があるとしてもそれが具現化しなければ風化するものであるし、それが社会が社会として進捗するために必要とも言える条理に他ならない。要はプライオリティである。プライオリティの意味分かるかな? 以上

質問者

お礼

• trajaa
回答No.1

もう暫くすればけが人が出始めるから、そしたら再度盛り上がるので大丈夫。

質問者

お礼