• ベストアンサー

反日左翼マスコミの主張していた柔道危険説について

一時はニュースで繰り返し繰り返し柔道が危険であるかのような報道をマスゴミは行ってました。柔道普及を妨害して日本人弱体化をもくろむ人たちがいました。しかし最近はまったくやらなくなりました。反日左翼がおとなしくなったのはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”反日左翼がおとなしくなったのはなぜでしょうか”     ↑ 被害者が出るのを、舌なめずりしながら待っている のです。 そして、被害者が出たら、それみたことか、と 大騒ぎする段取りです。 それにしても、柔道の危険性は、科学的には どうなのでしょう。 他の運動と比較しないと、危険かどうかも 判断できないと思うのですが。 まあ、格闘技ですから危険なのは当然ですが。 ”柔道普及を妨害して日本人弱体化をもくろむ人たちがいました”     ↑ 私も、祖父から教わりました。 米国の日本弱体化政策です。 3S政策と言われていました。 スポーツ、セックス、スクリーンの3Sで、日本をひ弱に しようというものですが、実際はどうなんでしょう。 軍事的に支配した後は、精神的に支配する、てのは 古来からどこでも行われて来たことですから、可能性は あると思われます。 ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム (“War Guilt Information Program”) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0

noname#155199
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

柔道やった事無いんでしょうね。 柔道の基本の受け身を練習すれば首を痛めると言う事は少ないです。 でも、その受け身が出来るだけの時間は、授業の時間からして少なすぎるんです。 柔道と言う物ですからやるなら、勝手に技を掛け始めるでしょw 受け身の練習だけじゃ面白くもないですからね。 受け身も取れない状態で技なんて掛けたらとてもじゃないけど危険すぎですよ。 もちろん、技を掛ける方に知識があれば、相手の受け身が下手でも、うまく受け身を取らせるように持って行く事は出来るので、危険と言うまでにはなりませんけど、どちらも素人じゃ危険すぎますからね。 >柔道普及を妨害して日本人弱体化をもくろむ人たちがいました。 そもそも今の時点でやってる人が少ないのに、弱体化じゃないでしょう?。 強化を防止する為なら判るけど。

noname#155199
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

左翼は人権派で戦争や暴力を否定し、死刑を否定し、原発は即時全面停止を叫びます。 暴力を否定しますから暴力につながる可能性のある武道をも否定するんです。左翼の言うことをまとにに聞いていたら男らしい人間がいなくなるんです。 ま~左翼は多少いても良いとは思うけど、よくそんなアホな考え方ができるもんだな~と常々思っております。 でも意外と左翼ってインテリが多いんだよね。よく弁護士などにいます。一生懸命犯罪者の肩をもっているおかしな人達です。 おとなしくなったことについては他の回答者と同じ意見です。

noname#155199
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そんなのは簡単なことである 指摘した問題が「未解決であることを座視するしかないから」である もっと言えば、事件が起きてからまた騒ぐだけの話である それが世の中の常である。 問題があるとしてもそれが具現化しなければ風化するものであるし、それが社会が社会として進捗するために必要とも言える条理に他ならない。要はプライオリティである。プライオリティの意味分かるかな? 以上

noname#155199
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

もう暫くすればけが人が出始めるから、そしたら再度盛り上がるので大丈夫。

noname#155199
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オスプレイと反日左翼

    オスプレイは無事に日本に配備してもらえるでしょうか? 昨今の反日左翼団体の活動の報道を見ていると、 一抹の不安があります。

  • 愛国教育を否定する反日左翼が体罰を禁止しようとする

    左翼マスゴミは体罰反対の大合唱報道です。 学校で生徒が反日的思想を口に出しても体罰できない公教育がまっとうだといえますか? 自分の生まれた国をバカにすることを許す教育を認め罰しない国って日本以外にありますか?

  • よく言われる反日マスコミについて

    最近ネットを中心によく反日マスコミについて取り上げられているのを目にします。 在日韓国人の犯罪を、日本の通名のみで、さも日本人の犯罪のように報道したり、韓国に対する報道を韓国の都合の良い様に歪曲報道したりと紹介されています。 それらがどこまで事実か否かは分かりませんが、他の新聞に比べて朝日の報道に多少偏りがあることは事実のようです。 そこで質問なんですが、マスコミは韓国ら周辺諸国にとって都合のいい報道をすることで、どういったメリットがあるのでしょうか。 または、朝鮮や中国にとって都合の悪い報道をすると、どういったデメリットが生じるのでしょうか。 いろいろなご意見があるとは思いますが、是非こういった事に詳しい方も、そうでない方でも、是非見解を聞かせてください。お願いします。

  • 日本の反日マスコミは、なぜ在日韓国・朝鮮人の犯罪を隠蔽するのか?

    日本の反日マスゴミは、なぜ在日韓国・朝鮮人の凶悪犯罪者の国籍を隠蔽したり、犯人の名前も偽名で報道するのか? http://tokua77.hp.infoseek.co.jp/ 欧米では犯罪者の国籍・実名を報道するのが通例です。 しかし、日本では国籍・犯人名を隠蔽・捏造し国民の知る権利を無視し、日本の視聴者をバカにしているのか? また、この様な人に参政権を与える運動をしている政党があるが、はたして良いのでしょうか? その理由や実例などありましたら教えてください。

  • 自由恋愛という名の左翼の陰謀

    日本人男性の草食化と言う報道はチャラ男やDQNが女を食い散らかせるよう左翼思想が好きな売国奴のマスゴミの偏見報道ですか? 日本人女性の性モラルを低下させようとする陰謀ですか? 俺様浪速野郎や黒カサ色白ヒョロガリキノコをイケメンとして持ち上げ、反日パヨクの売国奴が母国韓流ブームを持ち上げ、日本人男性の草食化と偏見報道をする事で、ミーハーな日本人女性がチャラ男やオラオラDQNに貞操を捧げ、日本人女性を奴等のダッチワイフ化にする事は国策ですか? 当然彼らの都合の良い風潮に流れるように報道だってします。 週刊SPAのような三流雑誌が良い例ですね。 マスゴミの破廉恥な事件はニュースでその事件と関係ない局が短くしれっとやるだけですね。

  • この国はおかしいよ!!

    この国では本当の事を言うと批判されるんですか? 復興庁の水野参事官の「左翼のクソども」発言、自民党の高市政調会長の「原発事故で死者は出ていない」発言など…。 そういう発言をすれば、反日左翼、マスゴミ、プロ市民どもが、鬼の首を取ったように袋叩きにする…。 さらに最近調子に乗っているモナ男こと細野豪志が、批判を始める…。 政治家として以前に人間失格のモナ男に批判する資格などないと思いますが…。 ここは中国ですか?北朝鮮ですか? 日本でしょう? 日本は民主主義国家じゃないんですか? その民主主義を破壊しているのが、他ならぬ反日左翼、マスゴミ、プロ市民どもだと思いますが、どう思いますか? この国はおかしいよ!!

  • 韓国大統領選挙とか

    日本のマスゴミが全局トップニュースで扱うほどの一大事なんですか? あの国のトップが誰になろうがどうせ反日だし、大多数の日本人にとってはどうでもよくないですか?

  • 見てますか

    こんにちは マスゴミって今でも見ている人いるのでしょうか?特にテレビ。 ネット使わない世代はマスゴミという言葉すら知らないのではないかと思います。 偏向報道、マスゴミ、反日テレビ、愚民化、ヲーギルトインフォメーションプログラムという言葉の認知度も気になります。 みんな知っていそうに勘違いしていたら意外と知られていないのだろうか

  • 来月の参院選

    来月の参院選ですが、私は今回あえて維新に投票しようと思います。 最近のマスゴミの維新sage報道は、自民党より右の維新に多数の議席を獲得されたら困るという反日左翼の陰謀が見え隠れしてなりません。 もし今回維新を惨敗させるような事になれば、国民は民主党政権を誕生させた4年前から何も進歩していないという事になります。 自民党もいつまでも売国政党公明党と連立を組んでないで、維新と連立するくらいでないといけません。 そうしないと日本はいつまで経っても正常な国にならないと思います。 私の考えは間違っていますでしょうか?

  • 運動中水を飲むなは昔も少数派では?

    熱中症を考えないとか科学と技術の国日本でそんなことはあり得ません。 昔もそういうことを本気で口にする人は根っからの体育会系だけだったんじゃないですか? 非体育会系で昭和を生きてた人がいたら教えてください。 機動隊や消防の訓練でもないのに運動中水を飲むなとか本気で言ってる人いましたか? 昭和時代には何割ぐらいの支持を得ていた風習なのか、一部の、甲子園目指してる野球部とか大学柔道部の話を大げさに言ってるだけ、要はデマではないですか? マスゴミ報道は反日の嘘ばかりと聞いています。 今回のも非論理的な国だと日本を貶めるためのデタラメだと思うんですがどうでしょうか?