• ベストアンサー

Mac OS用のWordの挙動について

Mac OS XでWordを使っています。 Wordを起動すると前回編集していたファイルが開かれるのですが、新規のドキュメントが開かれるようにはできないのでしょうか? どなたかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xr7zk2001
回答No.2

>Wordを起動すると前回編集していたファイルが開かれる それは Word ではなく、OS X Lion の機能です。 「システム環境設定/一般」の「アプリケーションを終了して再度開くときにウィンドウを復元」のチェックを外すことで解消します。

Pascal_777
質問者

お礼

OSの機能でしたか! 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

アップルマーク→システム環境設定→一般→アプリケーションを終了して云々のチェックを外してください.

Pascal_777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。