• ベストアンサー

骨董品 勲章 中華民国

下記画像に関して質問があります。 知人より譲り受けた品なのですが、知識不足なためどういったものなのか、どのような価値があるの かどうかすらも解りません。 ただ唯一解ることといえば中華民国の時代の品らしいのです。 それすら定かではありませんが...。 そこで質問なのですが3つあります。 (1)写真の文字の読み方、意味。 (2)どの程度価値があるか。 (3)どの国のどの時代のものなのか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(3)のみですが、、 http://www42.tok2.com/home/moijan/gunsouhin/kankei/kankei-6bunko.htm 日本国内での価値は低いとおもわれますが、中国国内での人気はあると思います。 私も何点か戦中の記念賞や勲章をオークションに出品しましたが、 満州国関連の記念賞には高額な値が付き、その落札者はほとんどが華人でした。 参考までに。

nashimon
質問者

お礼

大変参考になりました。 どうもありがとうございます。

nashimon
質問者

補足

その説はありがとうございました。 お陰様でどのような品物なのかを把握することができました。 それとよろしければ教えていただきたいのですが、回答者様はオークションに出品した時は どういったオークションサイトに登録したのですか? 中国人の方が多い中国のオークションサイトをつかったのですか?