• ベストアンサー

パソコン立ち上がり時にエラーメッセージが出ます。

何か更新したか、インストールしたかキッカケは分かりませんが、 以下のようなメッセージがパソコンを立ち上げた時に出てしまいます。 「PersistWndName:igfxpers.exe-正しくないイメージ C;\Windows\System32\IccibDll.dllはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストール メディアを使用して再インストールするか、システム管理者もしくはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。」 このメッセージが出なくなるようにするにはどうしたらよのでしょうか。 ちなみに使っているパソコンは富士通LIFEBOOK AH550/3B 2010年冬型モデルです。 OSはWindows7 Home Premium32ビット正規版、64ビット正規版です。 ウイルスには感染しておりませんでした。メモリも、ハードディスクにも異常が見当たりません。 さっぱり分かりませんので、わかる方教えていだだけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roki_papa
回答No.3

コンピューターウイルスのようです このIccibDll.dll自体がウイルスと報告されています それも2012年5月8日の日付なので先日報告されたものの様です 新しいウイルスの場合は検知できないものもあるので注意が必要かと 思います。 まだワクチンができていないようなのでリカバリーまたは再インストール をお勧めします。 またそのパソコンを使用するのを直ちにやめないとIDやパスワードを 勝手に送信して持って行かれる場合もありますので パソコンのインターネット接続を切ってください http://virusbase.hwsuite.com/jp/summary.php?s=1917b319 これがそのウイルスの報告サイトです。

miyachi1974
質問者

お礼

やばそうなので、リカバリかけてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• popikon
回答No.2

自信ありませんが… igfxpers.exe NVIDIA製のグラフィックドライバーに問題があるようですので、 もしNVIDIA製のグラフィックカードを使用しているようであれば 最新のドライバーをインストールするか、使用していないのであれば、 igfxpers.exeを削除する。 どうでしょうか?

miyachi1974
質問者

お礼

ありがとうございます。igfxpers.exeとは削除してもよろしいのでしょうか?

• picknic
回答No.1

この手の問題がでたら、 再インストールしたほうが 気持ちがすっきりしますよ。 いまは「~~.dll」がどうのこうのっていっているのですが、 それを解決すると今度は別の「~~.dll」がとか言い出して、 「いつおわるんだ!!」 ってなったことがあります。

miyachi1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか~。。。OSを再インストールするのでしょうか。 ちなみにOS再インストールしようと思って、確認したのですがメディアが付属されておりませんでした。 取説も見たんですが、どうやって再インストールするのか分かりませんでした。 購入するしかないのでしょうか。