• 締切済み

ウエディングドレスの編み上げ紐について

購入のウエディングドレスの編み上げ紐が太く目立つので、少し細い紐に付け替えられればと思っているのですが、服飾の知識が乏しく、どういった種類の紐をどの位の長さ購入したら良いか分からず質問させて頂きました。 またその材料をインターネット通販で購入出来るサイトなども、ご存知でしたら教えて頂ければと思います。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• vampi
回答No.1

こんにちは ご購入されたということは手元にドレスがありますよね? 紐の長さはそれを参考にされると良いと思いますよ。 紐の種類についてはドレスのデザインによると思います。 ドレスの画像を載せられた方がよいのでは? あとは色を気をつけること。 ドレスの色と同じもの。 同じ白でもかなり違います。 実際にドレスを持って行って試したほうがよいと思います。

minimummum
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 同じ白でも色々あるのですね。 デザインによってもなんですね。 まだ手元に届いていないため、届き次第画像等を用意してまた質問させて頂きます。 分かりやすくアドバイスして頂きありがとうございました。