• ベストアンサー

バイオハザード5のクリスの声優さん

こんちには。 ゲーム「バイオハザード5」のクリス役の声優さんと、「SIREN:NT」のサム役の声優さんが同じ人だと聞いたのですが本当でしょうか? wikipediaで調べたら別の人物だったのですが、声を聞く限り同一人物っぽいのですが・・・。 詳しい方がいたら教えてください。お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 バイオハザードシリーズの登場人物 クリス・レッドフィールド (Chris Redfield)役 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 http://movie.walkerplus.com/person/212324/ ロジャー・クレイグ・スミス(Roger Craig Smith)さん は、声優さんです。 顔出ししていません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SIREN:New_Translation SIREN:New Translation サム・モンロー[Sam Monroe]役 ジョナサン・レッグ / Jonathan Legg さん は、俳優・監督です。 自分が監督して、主演した作品には、顔出ししています。 http://movie.goo.ne.jp/cast/c197855/index.html 公式に無い?バイオハザードシリーズの米国 CA-TV 局にて、 ジョナサン・レッグが俳優・監督を勤めた単発のオリジナル作品が あるらしい?映像等が見つかりません。多分どこかで、この話を聞 かれたのでは、有りませんか…

html0021
質問者

お礼

詳しくありがとうございます<(_ _)> ニコニコ動画内のコメントで声優さんが同じだと言っていたので質問させていただきました。 やはり別人なのですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゲーム「バイオハザード」のSTARSメンバーに声優をつけるとしたら

    「バイオハザード」のノベライズ版、SDペリー著「バイオハザード アンブレラの陰謀」を読んでて思ったんですが、ゲーム「バイオハザード」のSTARSチームに声優をつけるとしたら誰がいいと思いますか? 私が考えたのは ウェスカー 大塚芳忠(悪役が似合いそう) クリス 山寺宏一 (クールなキャラが合いそう) ジル 湯屋敦子 (映画の吹き替えがあっていた) ブラッド 大森章督(不気味な語りがあってると思う) ジョゼフ 小野大輔(英国特殊部隊のピート的な感じ) バリー 仲野裕 (攻殻のイシカワのイメージが合う) フォレスト 井上和彦(陽気なイメージで)※小説では語りあり

  • 声が似てる声優さん

    ゲーム 「戦国BASARA」の片倉小十郎役、森川智之さんとアニメ 「神撃バハムート」のカイザル役、井上剛さんの声が似てると思うのですが・・・(←多分、私の勘違いです)(;´д`) みなさんは、「声が似てるなあ」と思う声優さんは、おられますか? 何となくでいいので、よろしくお願いします(*´∀`*)

  • バイオハザードの漫画版

    バイオハザードに漫画版があるときいたのですが本当ですか? ゲームのバイオも始めたばかりで、よく詳しくないです、申し訳ありません。 もし漫画版があったとして、ピアーズはでてきますか? 登場人物はゲームと全く同じですか? よろしければ回答お願いします!

  • 好きな声優さんが同性だと知ったら?

    まず、閲覧ありがとうございます。興味本位の質問なので気軽にお答えください。 カテ違いでしたらすみません。 先日、友人がかなり落ち込んでいて、理由を聞くと 好きな声優さんが同じ女性だと知ったから、だそうです。 斎賀みつきさんという声優さんがいらっしゃるそうですが、声を聞く限り男性のような声をしていらっしゃるようです。 名前も男性…と言えなくもない…(だいぶ苦しいですが)ので男性だと思っていたようです。 (友人も私もあまり声優さんに詳しくありません) 乙女ゲームをやってから、本当に大好きで、アイドルに恋してるかのような感じだったので、(その割に女性だと知らなかったみたいなんですが)ものすごくショックみたいでした。 そこで質問なのですが、自分の大好きな声優さんが同性だとわかったらショックですか? 例えば、どこからどう聞いても声は男性、名前(芸名)もどう見ても男性。 けれど、実際は女性だったらショックですか? また、ほとんどありえませんが、声も名前も女性だけど実は男性だったらショックでしょうか?

  • バイオハザード7の登場人物について

    バイオハザードシリーズに興味をもっています。 そのなかでwikipediaの【バイオハザードの登場人物】というページを観てたのですが、 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 そのなかに、 リチャード・ミラー レイチェル・マクファーソン ワイルド・ドッグ という、「タイムクライシス」に登場するキャラクターが入っています。 wikipediaですから全てが真実ということはないでしょうし、そもそもタイクラは別会社のゲームのはずなのでイタズラなのかなと思うのですが、それにしては妙にストーリーに組み込まれてる感じがして、不思議に思ってます。 個人的にタイクラ1はゲームセンターでいっぱい遊んだ思い出の作品なので、バイオシリーズで活躍する姿が見れるのならちょっと嬉しいなという気になってしまってます。 バイオハザード7に、タイムクライシスのキャラクターは登場するのでしょうか? 8割がた自分のなかで答えが出てることもあって我ながら幼稚な質問だと自覚はしてますが、【修正が必要な記事】というのを今までwikipediaで観た経験が無いのと、上記に書いてるような淡い夢を捨てきれない自分がいるので… バイオ7をプレイされた方、ぜひ御教示ください。もし本当に出てるなら、PS4を買ってもいいとまで思ってしまってます(^^;)

  • 好きな声優なのに声が嫌い?

    お恥ずかしい話なのですが、ある作品のキャラクターに惚れ込んでしまいました。 中の人(そのキャラの声優)も勿論好きになりました。 そのキャラクターはとても優しく知的で兄のような人物という設定です。 今まで私が見てきた、その声優さんが声をあてているキャラクターの性格は、同じような性格のものばかりでした。 その為か私の中で自然と「その声優さん(と役柄)=優しく知的で~」というイメージでした。 しかし最近、過去にBL作品などで暴力的(サディスティック)な役をやっていると知りショックを受けています。 声優さんの声や人柄が大好きなだけに、受け付けないもの(聞きたくないもの)があることが残念です・・・。 なぜ自分自身、このようにショックを受けているのかがわかりません。 好きなキャラのイメージが崩れることが嫌なだけなのでしょうか?

  • PCゲームに出演している声優とアニメでの声優は同じ?

    18禁のゲーム(いわゆるエロゲー)が最近よくOVAやTVアニメとして放映されていますよね。 OVAでエロがあるものは、原作でもCVをやっていた人がやっていることが多い(?)ですが、TVアニメでは、EDのテロップなどには別人物の名前が記述されていることがほとんど、というか絶対です。 しかし、アニメ(特にエロのないTVアニメ)を見ていると、原作とほとんど同じような声が聞こえてきます。 同一人物ではないのでしょうか?というのが質問です。 以前、何かで見た(聞いた)のですが、声優さんはどちらにも(普通のにもエロにも)出演することが多く、その場合のほとんどが名前を変えて出演しているとのことでした。(本当かデマかはわかりませんが) ということはつまり、今回の質問の件にも同じようなことが言えるのではないか・・・と思ったのです。 つまらない質問ですが、裏側などご存知の方がいれば教えてください。

  • 好きな声優、嫌いな声優

    あなたの好きな声優と嫌いな声優を教えてください。 好きな声優はこの人の声がカッコイイ、かわいい。演技の幅が広いなおい、とってもいい人など。好きな理由もお願いします 嫌いな声優は演技がなってない(新人は別)、何年たっても成長がみられない(下手な演技のまま)それなのにいつも主役級の役とかあとラジオやテレビなどでこの人の人格を疑うような暴言、行動が目立つなどできれば今後いてほしくない、というか今すぐに声優という職業をやめろ!!って人を教えてください 自分は 好きな声優は小林ゆうさん       杉田智和さん       福山潤さん       置鮎龍太郎さん、他多数 嫌いな声優は特にいませんので一般的に嫌われてると思われる声優をあげておきます 平野綾さん 植田佳奈さん 浅野真澄さん 森田成一さん ということでよろしくお願いします

  • 声優さんのオーディションって?

    例を挙げて、質問します。 あたしンちの母役の声優さんは、みかん役を受けたそうです。その後、合格との通知を受けたが、合格したのは、母役だったそうです(本人談) そんなことってあるの? みかん役で受けているので、当然若くてかわいい声?というような役作りをして受けているはずですが、なぜ、 母役になるのでしょうか? 年齢もキャラも違うのに、 なぜ、違うキャラで合格になるの? いろいろ疑問です。 昔、エヴァのレイ役も最初から決めていた。というような ことを聞いたことがあります。(確か本人談。決まっていたらしい。で、本人が受けに来たから合格させた) そんなことなら、オーディションしなくてもいいのでは? そもそもなんのために、オーディションしてるのでしょうか? まあ、役柄に合っていると思うので、特に文句はないのですが、なぜか理不尽な気がします。 関係者さまのご意見をうかがいたいです。

  • 新作『セーラームーン』の声優

    新作『セーラームーン』の声優さんで、うさぎ役の三石琴乃さん以外は別の方が声を担当されれるそうですね!私のまわりでは、なぜうさぎ役だけ?どうせなら全員新しい人でもよかったのでは?という声がありました。私は、うさぎ役の方が代わらないのは嬉しかったのですが、友人の意見もわからなくありません。みなさんはどう感じていますか?

専門家に質問してみよう