• 締切済み

家に泊めてもいい?

気になっていた同僚を飲みに誘ったところOkをもらったのですが、 その日のうちに、酔いと疲れもあって一夜を共にしてしまいました。 その後もたわいないメールのやりとりをしていたのですが、 今度、仕事で近くに寄る用事があるので、うちに泊まりたいという連絡がありました。 向こうは嫌ならいい、と言っていますが・・・ こういう場合、関係もはっきりしていない段階では断るべきなのでしょうか。 私も若くはないので、青いことを言うのは、はばかられる気もするのですが・・・ ちなみに、相手には今のところ、他に女性はいないとのことです。 冷静になれないので、客観的な意見をいただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.4

ちょっと馬鹿な事してしまいましたね。 簡単にやらせる女というレッテルを貼られています。 社内で言いふらされている可能性もありますから 「婚約者しか泊めないことにしています。」 と言うのが良いと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

他の恋愛と社内恋愛は全く違うと思います。 社内恋愛では、個人情報筒抜けで浮気されにくいですから、安心して結婚までいけるんですね。 社内恋愛は「早いもの勝ち」です。 男女限らず優秀な社員の奪い合いです。 既に「つば付けた」訳ですから、堂々と彼女として接してはいかがですか? お互いに異性の気持ちっていくら考えても分からないんですね。 以心伝心というのは異性には通用しません。 行動有るのみではないかと思います。 「結婚を前提とするなら、いつでも部屋に来てください」 との返事をしてはいかがですか? 直球が一番!!!

yamayama_111
質問者

お礼

確かに、相手の気持ちは私がいくら考えても分からないですね・・・ 相手も他の女性はいないようですし、思い切って確かめてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

質問者様が気になっていた、と言うことは好意を抱いていた。 飲みに誘ったのもその延長線上の行動・・と見ていいでしょうか。 つまりなるべくしてなった関係と言えるのではないでしょうか。 しかし関係をはっきりさせないまま泊まりを了解するのはよくないですね。 一夜を共にしたとはいえ、今後どうしていくつもりなのかははっきりさせて おかないと曖昧なままズルズルと引きずりそうな気がします。 どうして泊まりに来たいのか、交際に発展させるつもりなのか これをはっきりさせることと年齢は関係ありませんよ。 自分を大切にしてくださいね。

質問者

お礼

はっきりさせることで関係が壊れてしまうのが怖かったのですが、 このままずるずるいく方が良くないですよね。 これを機会にうまく聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

• picknic
回答No.1

質問するってことは、 あなたの価値観の中では「ちょっといいのかな?」て思っているってことでしょ? だったら 「付き合ってもない人家に泊めるのは気が引ける~」 っていってみたら? 彼の気持ちが聞き出せるかもよ?

質問者

お礼

こんなに早く返事をいただけるなんてありがとうございます。 そうですね、これを機会に、彼の気持ちを聞いてみようと思います。 ありがとうございました。