• 締切済み

家に泊めてもいい?

気になっていた同僚を飲みに誘ったところOkをもらったのですが、 その日のうちに、酔いと疲れもあって一夜を共にしてしまいました。 その後もたわいないメールのやりとりをしていたのですが、 今度、仕事で近くに寄る用事があるので、うちに泊まりたいという連絡がありました。 向こうは嫌ならいい、と言っていますが・・・ こういう場合、関係もはっきりしていない段階では断るべきなのでしょうか。 私も若くはないので、青いことを言うのは、はばかられる気もするのですが・・・ ちなみに、相手には今のところ、他に女性はいないとのことです。 冷静になれないので、客観的な意見をいただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.4

ちょっと馬鹿な事してしまいましたね。 簡単にやらせる女というレッテルを貼られています。 社内で言いふらされている可能性もありますから 「婚約者しか泊めないことにしています。」 と言うのが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.3

他の恋愛と社内恋愛は全く違うと思います。 社内恋愛では、個人情報筒抜けで浮気されにくいですから、安心して結婚までいけるんですね。 社内恋愛は「早いもの勝ち」です。 男女限らず優秀な社員の奪い合いです。 既に「つば付けた」訳ですから、堂々と彼女として接してはいかがですか? お互いに異性の気持ちっていくら考えても分からないんですね。 以心伝心というのは異性には通用しません。 行動有るのみではないかと思います。 「結婚を前提とするなら、いつでも部屋に来てください」 との返事をしてはいかがですか? 直球が一番!!!

yamayama_111
質問者

お礼

確かに、相手の気持ちは私がいくら考えても分からないですね・・・ 相手も他の女性はいないようですし、思い切って確かめてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問者様が気になっていた、と言うことは好意を抱いていた。 飲みに誘ったのもその延長線上の行動・・と見ていいでしょうか。 つまりなるべくしてなった関係と言えるのではないでしょうか。 しかし関係をはっきりさせないまま泊まりを了解するのはよくないですね。 一夜を共にしたとはいえ、今後どうしていくつもりなのかははっきりさせて おかないと曖昧なままズルズルと引きずりそうな気がします。 どうして泊まりに来たいのか、交際に発展させるつもりなのか これをはっきりさせることと年齢は関係ありませんよ。 自分を大切にしてくださいね。

yamayama_111
質問者

お礼

はっきりさせることで関係が壊れてしまうのが怖かったのですが、 このままずるずるいく方が良くないですよね。 これを機会にうまく聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • picknic
  • ベストアンサー率25% (33/132)
回答No.1

質問するってことは、 あなたの価値観の中では「ちょっといいのかな?」て思っているってことでしょ? だったら 「付き合ってもない人家に泊めるのは気が引ける~」 っていってみたら? 彼の気持ちが聞き出せるかもよ?

yamayama_111
質問者

お礼

こんなに早く返事をいただけるなんてありがとうございます。 そうですね、これを機会に、彼の気持ちを聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家に来て欲しかった?

    気になる男性がいるのですが、 この間、彼の地元の駅に用事があり 突然私の方から 『今無性に中華食べたいから一緒に付き合って?』 と誘ったところokしてくれ どっか行きたい店あるの?と聞かれたので 特にないから何かある? と聞いたところ、俺の家の近くに美味いとこ あるからそこ行こう!と言われてokしたのですが、 時間も遅かったのでそこの店近い?終電には間に合いたいんだよねー、 と言ったら え?なんだ、じゃあ駅の近くのどっか中華屋はいろーよ、 とちょっと怒り気味?!に歩いて行っちゃったんです。 この時、彼の気持ちはどんな気持ちだったのでしょうか? 友達に言ったらあわよくば家に呼びたかったんじゃない? と言われたのですが、、、 男性のかたの意見が欲しいです。 なんかくだらない質問ですみません。 答えていただけるとありがたいです。

  • まだ意識もされてない?

    現在とある女性に片思い中の男です。 これまで複数で飲み会等することはあり、いい子だな、と思っていました。先月思い切ってサッカー観戦に誘ったところあっさりOK。 その後、複数での飲みをはさんで再度2人での食事に誘ったところ、またもあっさりOK。(←これは約束してる段階) これはひょっとするといい感じかなと浮かれていたものの、ふと気づきました。まだ単なる友人としてしか見られていないのかな?と。 理由(1)普段メールや電話のやり取りがない。誘ったりするメールしても、向こうのメールはあっさりしてるというか、用件に関する内容のみ、返信も遅い、こちらのメールで終わる等々で何か些細なことを送りづらくて…。僕もいわゆる筆不精なので合わせてくれてるのかもしれませんが…。 理由(2)よく考えたら自分もこれまで女性と友人として2人で会ったりしてたな、ということを思い出したこと。そんな珍しいことでもないのかな、なんて。 客観的にみてまだ意識されるとか、脈ありとかなしとかって段階ではないですかね?少なくともある程度気があればもうちょい向こうからメールのひとつでもあるような気がするんです。 次回会うときにもっとデートらしいデートに誘ってみるなり、少しでも気があることをアピールしようと思ったんですが、暴走でしょうか? しいてプラスの点をあげるとすれば、食事に誘ったときになかなか日程合わなかったんで一応相手に逃げ道(また今度にする?)作ったら、この辺りならいつでもよいとか、また誘ってみたいな返答があったことぐらい…。 しょうもないことで悩んでいるのは承知の上で質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!

    この間気になってる彼に予定を聞く連絡をしました。 (私20才、彼25才です。会う時の雰囲気は好意を持ってくれてると思います。) 彼はもともとメールなどの連絡はまめじゃないし、私もそういうタイプなので、向こうからは来ないって思って私から送りました。(もともと会う用事があったので誘いました。) それで返事がなくて、特に私も気にしてなかったので催促もせずに2日後に返事が来ました。 その日は無理って返事だったんですけど、ふと2日間何してたんだろうって思って。 私が返事を返さない時は大抵、仕事とか色々な予定の確認をして遅くなってメールを送るんですけど、もし予定が入ってたら、もともと用事があるし別の日提案すると思うんです。 男性はこういう場合、別の日を提案したりしないのは普通ですか? それと好意を持っててもこういう感じなんでしょうか? 冷静で客観的な意見お願いします。

  • どう思ってるんだろう?

    相手とは、メールを1ヶ月程度しています。 会ったのは1回のみです。お互いに大学生です。 <良い感触> ・最初のメールは向こうから来た ・電話を向こうから最初にかけてきてくれた ・携帯なのに4時間近くしゃべった ・今度、一緒に遊ぶ約束をした (ほぼこれは私から誘ったんですけど) <どうなのかなぁと思うこと> ・メールが少ない(無い日もある) ・一度1メールが10日ほど途切れたことがある(この時は私から送りました) ・異性と2人っきりで遊ぶのは普通と言われた ・長電話をしていても恋の話がほとんど無い (日本の教育とか、経済とか外交とか話してました) ・私に対する質問はほとんど無い ・次の日用事があるときは「用事があるから」とさっさと電話を切る ・社交的な性格なので、友達が多い 向こうは就職活動中ですし、忙しいとは思いますが、普通興味があったら、 メールなんて5分あれば出来るし、しますよねぇ? 私自身に興味が無いような気がするのですが、 電話をかけてきてくれたってゆーのがあって、期待してしまう自分も居ます。 冷静に見て、どう思われますか? もちろん、会ってみたら分かる部分も多いのでしょうが、 今の時点でのご意見をお聞かせ下さい。

  • 家に泊まってくれた彼女。気持ちを教えて下さい。

    自分じゃ何が何だかわからないので、皆さまのご意見を聞かせて下さい。 付き合ってないけど少し想いを寄せてる女性が家に遊びに来てくれて、ごはん食べてもらった後座布団を連結して横になってそのまま泊まっていきました。 それからはメールのやり取りだけですが、何となく気まずがられている雰囲気です。 成り行きは夜釣り。魚がたくさん釣れたのでうちで食べて行かないか誘ったところ、特に問題なくOK。 彼女が少しビール飲みたいとの事でビールを買って帰り、2本程度飲酒。当初は送っていく予定だったので、自分は飲まず。 遊びに来てくれたこと/泊まって行ってくれることがとても嬉しかったのですが、起きたら帰るだろうと内心寂しい気持ちを抱きながら彼女に毛布と布団を掛けて、しばらくは寝ずに料理の後片付けをしていました。 しばらくして目を覚ます気配が無いので、少し嬉しい気持ちで電気を消して自分もその場で休みました。 と言っても落ち着いて寝れるはずがなく、何度も目を覚まして/寝ての繰り返し。 7時になってそろそろ起こしてあげないと…と思い声をかけたところ「もうちょっと良いですか…」、二度寝。 11時頃起きて昼食を食べてもらって、結局送ったのは13時頃でした。 これまで彼女と遊びに誘うと必ず誰か同僚に声を掛けた提案があったのと、元カレの話がたびたび出てくるのとで、(少なくとも今の段階では)自分には興味がないといけないと強く思うようにしています。今回は誘っていた人が行けなくなっての2人遊びでした。 これから遊びに誘うのは無謀でしょうか? ちなみに彼女の職業はテレビの向こうの人ですが今日視聴したらバッサリ髪を切っていました。

  • はじめまして☆

    はじめまして☆ 今職場に告白したい女性がいます。いつから気になりだし、今は好きになってます。 帰りに車で送ることもあります。普段の会話や態度からもしかしたら相手も気があるのかなと思うところもあります。 二人で遊びに出かける誘いも、OKと即答でした。 ただ、彼女からは用事がないとメールは来ません…こちらから送るとそれなりにやりとりは続いて盛り上がります。 メール中に話の流れで「気になる人や好きな人いるの?」と聞くと「う~ん…いるよ♪」との返事でした。 彼女は私に気があるのか、仲のいい同僚なのかどちらなんでしょうか…? 下手な文章ですみませんm(__)m

  • このような場合に思うこと(男性の方へ

    こんばんは。ご回答何卒よろしくお願い致します。 こういう状況の場合の男性の心理?をおおまかでいいので知りたく、質問させていただきました。 相手は、会社の同僚(20代前半)なのですが勤務地が近くないため、会うことがあるのは年に数回程度です。 まだ、メールアドレスも知らない状態なのですが、 他の同僚を通してアドレス交換が出来ればと思っています。 ただ、その同僚には気になっていることを知られたくないため(分かってしまうかもしれませんが) 「用事があるのでアドレス教えてもいいか聞いて欲しい」とお願いするつもりです。 まだ、その依頼もしていない状況なのですが、もし教えるのがOKだった場合、正直に 「用事はなくて、もっと話したかっただけ」ということを伝えたら 一番最初に思うのは嘘をつかれたという怒りでしょうか? それとも、嬉しいですか? 本当に用事があれば一番いいのですが、勤め先も遠方なので仕事での用事等、共通の話題がないのです。 仲の程度としては、飲み会で少し話した程度で、先日あった会社関係のイベントではあちらから挨拶に来て(といいますか近くにいたので話しかけて)くれました。 ご回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 同僚の発言

    少し前に、飲み会があって同僚が駅まで送ってくれました。 別れ際に次のようなやりとりがありました。 同僚「ちょっと言い訳だけ聞いて。」 私「なに?」 同僚「俺の中で言い訳があるんよ。」 私「だからなに?」 (かなり間があいてから) 同僚「それは無いか。    そんなことない。そんなことないな。」 言い訳されるような事はまったく心当たりがないので、 気になっているのですが、未だに真相が聞けずじまいです。 言った本人にしか真相がわからないのは承知しているのですが、 みなさんは客観的にどう思われますか?

  • 人は疲れ気味だと炭酸飲みたくなるのでしょうか?

    最近色々忙しすぎて、疲れ気味で、急に炭酸が飲みたくなるようになりました。 周りの同僚たちに聞いてみたら、 みんなも同じく、最近炭酸の飲む頻度が高くなったと言ってました。 また、酒の二日酔いの日も、炭酸飲みたくなることも結構あります。 これって、気のせいなのかな? それとも、本当に体が炭酸を欲しかっていることなのかな? 後者の場合、何か根拠らしきモノがあったら、 是非、教えて頂きたいです! よろしくお願いします!

  • 男性の方教えてください

    男性の方に質問です。当方、24歳女性です。 半年くらい前に友達の紹介で合コンをした人と、また私から声をかけて合コンをしました。その人はすごくいい人で私ももっとこの人のことを知りたいな、と思いました。相手は25歳です。 家がとても近所ということもあり、帰り際途中の駅まで2人で帰ったのですが、そのときよく近くの公園に行く、という話をしてみたら向こうから「じゃあ今度遊ぼうよ」と言われました。 すごく楽しみにしていたのですが、「暇なとき教えて」というメールのやりとりをしたくらいで、3,4日しても特に具体的な誘いもなかったので、思い切ってこちらから「ご飯食べよう!」と誘ってご飯にいきました。向こうもすぐOKしてくれました。 そのときも(私的には)すごく楽しく終わりました。そのときも向こうから別れ際、私が「じゃあね」と去ろうとしたら「また遊ぼうね!」と言ってくれて、メールでも「また遊びに行こう」というやりとりをしたので、これはいけるのではないかと思っていたのですが、4,5日たっても向こうからまったく連絡がありません。 こういう場合、こちらからまたメールして誘ってもいいのでしょうか?それとも向こうの反応を待つべきでしょうか。 この男性がただ受身なだけなのか、それともまだ温度が低いのかが読めずに次のアクションについて困っています。(押されすぎて引いてしまう男性もいると聞いたので、、) アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad Universal Thunderbolt 4 Dock(40B0)にThinkPad T14s Gen1(20T1)を繋いだ際のUSB動作について調査しました。
  • 20T1のThunderbolt 3ポートに繋ぐと、モニタは4k@60Hzで映りますが、DockのUSBが認識されないようです。
  • 一方、20T1のUSB-Cポートに繋ぐと、DockのUSBが使えるようになりますが、モニタの解像度は4k@30Hzまでとなります。
回答を見る