• ベストアンサー

UVカット

こんばんは(^-^*)/ 夏が近いということもあり、UVカットの商品がもう売られていますよね(^_^) UVカットの手袋や長袖のシャツ、カーディガンなどいろいろあるのですが、UVカットではない普通の手袋や長袖のシャツ、カーディガンでは紫外線は全くカットできませんか?? もし、UVカットの商品には劣るけど、紫外線をカット出来るとしたら何%くらいカットできるかわかりますか?? くだらない質問ですみません(>_<)でも気になります! ご回答よろしくお願いします!

• dget
  • お礼率84% (86/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156049
noname#156049
回答No.2

小学生や中学生の頃、体操服の部分や水着の部分って、夏でも焼けなかったと思いますが、いかがでしたか? 体操服の夏用は、大して厚手でもなかったと思います。 UVカット機能がなくても、それなりに効果はあると思います。 そんな大きな差はないと思いますよ。 UVカット機能って表示してあっても、UVA波・UVB波どちらもカットしますって表示されているわけじゃないですよね。 きっとB波だけでしょうから、普通の洋服に毛が生えた程度の効果ではないかと思っています。

dget
質問者

お礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません(>_<) 確かにです!! UVカット機能がないからといっていちいち日焼けしていたら、お腹とか太ももだって真っ黒になってますよね! おぉ~、納得ですo(><)o!! 助かりました! ご回答ありがとうございました(^人^)

その他の回答 (1)

• sujika
回答No.1

こんにちは。 何パーセントかは解らないけど、 UVカットスプレーって売ってるけど、 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/UV%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC/-/m=1?c=3761&scid=s_kwa_die_05_00&lsid=088932

dget
質問者

お礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません(>_<) UVカットスプレー初めて聞きました! この商品凄い画期的ですね!! 即購入決定です!! W 教えて下さってありがとうございました(^O^)!! 助かりました!!