• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:週1回、電車で会える女性に話しかけたい)

週1回、電車で会える女性に話しかけたい

eoe123xxの回答

  • eoe123xx
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

いつも同じ電車で見かけていて気になっていました! って言って、自分の連絡先を書いた紙を渡すとか。 もし良かったら連絡下さい。 と添えて。 頑張って下さい(^^)

r0yalma9ic
質問者

お礼

なかなか直球勝負ですね・・・。相手が引いてしまいそうで怖いです ´・ω・ 連絡先を書いた紙でなくても、携帯の赤外線なんかでアドレス交換っていうのもアリなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 函館の路面電車について教えて下さい。

    近々函館に旅行するのですが、路面電車について教えて下さい。(路面電車初体験です) 1.路面電車はどのように乗るのでしょうか? →私のイメージとしては、バス停みたいなのがあって、客が立っていると止まってくれるから乗り込む。 2.料金はいつどのように払うのでしょうか? →私のイメージとしてはバスと同じように乗車時に整理券を取って、降車時に料金を支払う。料金は車内の電光板に表示されている。 3.車内放送はどうでしょうか? →私の経験では路線バスなどで車内放送の音量が小さい・放送のタイミングが遅い、などの理由で頼りにならないことがしばしばあります。 4.乗車・降車は前から・後ろからなどの決まりはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 電車で会う、気になる彼…

    今、気になる人がいます。 その人は、たまに電車で見掛けますが、毎日会えるわけではありません。 仕事帰りの電車に気付いたら彼がいます。 最初は、気になる存在ではなかったのですが、何回か電車で会えた時に嬉しい気持ちになりました。 いつ頃から気になり始めたか覚えていません。 私は、いつも残業や仕事帰りにショッピングをしない限り…決まった時間の電車に乗ります。 その時間に会う時もありますが、私が残業になって、いつもと違う時間帯でも彼に会う事もあります。知らず知らずの内に心がウキウキしていました。 たまたまの偶然が私のドキドキを加速させているのはあると思います。 最初の頃は別に意識をしていなかったのですが、つい最近、久々に会えた時、車内の私がドア付近に立っていたら反対のドアいました。 そして、電車が混む前に私のいるドア側に立ち…一瞬目が合いました。 その時にドキドキしてしまいました。 彼とはその駅から最寄り駅付近まで一緒だと思います。 乗り換えの路線も一緒ですが、いつも乗る車両が違うので何も発展がありません。 この前、乗り換えの際に階段を降りるのですが、私があえてゆっくり降りたら、彼は後ろを気にしているような素振りを見せました。また、乗り換えのホームが行き先などによって違うため、私は、座って帰る為に彼とは違うホームに向かいました。 その時も彼を目で追っていたら…また、後ろを気にしているような感じでした。 お馬鹿な私は、自分自身の事を気にしてくれてるのかな…と考えたりしてしまいました。 今度は、同じ車両にしてみようかな…と思ったりしましたが、それはストーカーになるのでしょうか…。 実る事のない恋… 私自身、恋愛は豊富ではないので、今の現状が苦しいです。 ただ、今までは、彼がどこに働いているか分からなかったのですが、以前、買い物をしていたら偶然彼が制服姿で働いているのを見かけました。 嬉しい反面、偶然の出来事ですが、自分がストーカーっぽく思えてしまいました。だからといって、そのお店で買い物をする勇気はなく…今に至ります。 何かアクションを起こす勇気があれば良いのですが、相手に迷惑…と思うと、苦しくて、誰かに話しを聞いてほしくて、投稿しました。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 まとまりのない文章を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 電車でよく見かける女性に話しかけたい

     大学二年の男です。以前から電車で見かける女性が気になっています。  相手は同じ大学で通学に使う電車(乗り換え後の地下鉄)が同じでした。一年の後期頃から乗り口で見かけてましたが、いつみても綺麗な格好してるので、よく覚えてはいましたが特に気になる事は無かった訳です。  乗り換えを一回するのですが、ここから乗った方が降りる際に階段が近く地下鉄に乗り換える時楽だろうと、乗り込み場所を二年から変えてみました。そしたら、なんとその女性が私が乗り込んだ次の駅から乗ってきて、なんとなくその日から学部はどこなんだろうなぁとか気になりだしました。好奇心的なものでしたが後に好意になってきました。  偶然隣の席に座ったりして、お互い顔をよく知れてるように感じてきながらやはり、電車の中なので話しかける事なく約二ヶ月が経ちました。地下鉄の待ち時間は、その時私が友人と居るので話しかけるのは難しいです。(彼女はいつも一人の様子)ただ、訳あって月に何度か彼女の乗る駅から、乗る機会が有るので、電車の待ち時間にでも話しかけてみようかなと思った訳です。でも、互いにもう通学路がほぼ同じなのは雰囲気で感じてますし、今更急に話しかけてきても不信に感じられると思います。とはいえ、車内で目が合う事もしばしば有りますし話し掛けても変には思われないかもな、とも思います。そう思ってるのは私だけでしょうが。第一、どう話しかければ良いのだろうか、と悩んでます。大学のサークルやゼミの女子と話す時とは違って、話し掛ける言葉がどうも見当たりません。   ここからが質問です。よく見るんで、気になってたんですけど、学校同じですよね?僕経営なんですけど、学部どこなんですか? なんて、頭で考えたりしましたが、どうも不自然極まりない。なんか、自然に話し掛けるような術ありませんかね?

  • 電車の乗り降りのマナー

    愛知県のある路線の電車に毎日乗っています。電車内のマナーを注意するような広告が車内にあることがありますが、私はそれよりも電車の乗り降りのマナーのほうがよほど気になります。私が乗っている路線は電車の乗り降りのマナーがとても悪く、混雑する朝などでも降りるお客さんが全員降りる前に、乗る客がどんどん乗ってきます。最後の方の人が中に押し戻されそうになってもみんなお構いなしです。私は腹が立って仕方ないのですが、皆様はどうお思いでしょうか? また他の地域ではこういうことはありますでしょうか?

  • バスと路面電車はどちらが早いか

    路線バスと路面電車が同じ道路を同じ経路で走っていた場合、所要時間が短いのはどちらですか。

  • 電車の乗り方

    普段全く電車を使わない者の質問としてください。 自分の全く知らない土地に行って電車に乗る際に、路線がたくさんある場合で発車まであまり時間の余裕がない時に、目的地にたどり着く路線をどう探しますか? また、その電車が目的地を通過してしまうか、止まるか分かるのでしょうか?

  • 電車が苦手な彼が車内で何事もなく過ごす為には?

    質問させていただきます。 彼のことで悩んでいます。 私の彼は仕事もプライベートも車に乗り、最近バスは乗りますが、 電車はどうしてもじゃないと乗りません。 電車に乗る習慣が今までなかったので、居心地が悪いというのです。 しかし飲み会で、1時間程電車に乗っていかなければならない時(私と同伴)が時々ありました。 そんな時彼は、酔っているのもあり、嫌いな電車に乗っているのが苦痛らしく、 車内通話している人や混んでいる時に出入り口に立って動かない邪魔な人、足を大きく組んで前の人に迷惑をかけている人など、 とにかく気に入らずにずっと睨んだり注意したりという行動に出ます。 それで少しもめたこともありました。 私は電車通勤なので、そういう人はしょっちゅう見ているせいか、普通に考えたらマナーが悪いのは最低ですが、 注意する人などめったに見ない気がします。 彼が悪いとは思いませんが、楽しく飲んできた時に限っていつもそうなので、家に着く頃には本当に気分が悪く、彼もイライラするだけ。 難しいのですが・・・電車が苦手な人が自分が酔っていても車内が混んでいても何事もなく過ごすには、どういった配慮が必要でしょうか? 近々乗るので、不安で質問させていただきました。 分かり辛かったらすみません。よろしくお願いします。

  • 電車で知らない人にジロジロ見られるのは?

    今年の4月から大学生になり、初めて毎朝満員電車に乗るようになった女です。 毎朝乗る車両を変えてみても、違う路線で学校へ通ってみても 2日に1回は私のことをジロジロ見てくるサラリーマンのような男性に出くわします。毎回違う人です。 原因もわからなくて、なんだか毎日気持ち悪いんです。 首を180度曲げて車内で私を見てる人、ずっと正面にたってニヤニヤこっちを見てる人、降りる駅の改札までついてきて横でガン見してくる人もいました。 人がいっぱいの満員電車で何度も何度も顔を突きつけられたり、 目が合うと手を振られたり本当に嫌なんです。。 私は美人ではないし、派手な服装もしていません。 今までもこんなめに合ったことはありませんでした。 満員電車はこうゆう不可解な人がいるのが普通なんでしょうか? すごく困ってるので、アドバイスや同じようなことがあった方のお話など聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

  • 鼻声で喋る電車の車内放送について

    鼻声で喋る電車の車内放送について バラエティ番組等で車掌のマネをして車内放送をやると必ず鼻声で喋りますが、私は実際の電車の車内放送では鼻声を一度も聞いたことがありません。 首都圏の各路線、信州、東海、関西、九州…といろんな地域の路線を度々利用していますが、どこの地域で何度聞いても普通の声です。 喋り方に特徴がある(変なところにアクセントがついていたり、方言丸出しだったりする)放送は聞いたことがありますが、鼻声だけは一度も聞いたことがありません。 特定の路線でしか聞けないのか、あるいは鼻声が聞けたのは昔のことで、今は聞けないのでしょうか。 前者だとしたら、普段電車に乗らない人に「車掌=鼻声」と誤認識させてしまっていると思うので、「○○線の車掌のマネ」とすべきでしょうし、後者ならバラエティ番組とはいえ、時代遅れも甚だしいと思います。 実際のところどうなのでしょうか。

  • 電車の人

    電車の人 私は今高校2年生です。 電車でたまに会う人が気になります。 電車はローカル線?です。相手の方も学生で何年かはわかりません。高校2年か3年多分3年だと思います。 ちなみに高校は県で私は中ぐらいの学校ですが、相手の方は県で一番賢い学校です。 どうにかして知り合いたいのですが、どうしたらいいのか。。自分から話しかけるのは。。 それに話しかけると言ってもなんと言ったらいいのか。 ちなみに彼氏できたことがありません。 アドバイスお願いします!