• ベストアンサー

Outlookにマクロの記録はないのでしょうか?

Outlook2010を使っています。 エクセルやワードやパワポには「マクロの記録」がありますがOutlookはないのでしょうか? 私が見つけられないだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

残念ながらありません。 Outlookマクロは参考書(実際にはネットでサンプルコードを探しまくって)を片手に、オブジェクト体系を理解しながら自力で作成していく作業です。 参考: http://outlooklab.wordpress.com/2007/02/18/outlook-vba-%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%80%81%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%AE%E4%B8%80%E6%AD%A9/

fsd9082344
質問者

お礼

自力で勉強するしかないのですか。 頂いたURLを参考に頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DreamyCat
回答No.2

>>パワポには「マクロの記録」<<  2007版から、つまり5年半前からなくなっています。

fsd9082344
質問者

お礼

パワポは2003までしか使ったことがないので知りませんでしたが、なくなってしまったのですか。 残念です。情報の提供ありがとうございます。