• ベストアンサー

マクロの記録について

マクロの記録について PCを買い替えてwindowsXPからVistaになりました。以前Excelでマクロ記録する場合、図形などクリックして移動させたりするとそのまま記録されていましたが、今はできなくなりました。XPの時のように記述しなくてもできるようにならないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

Excelのバージョンは2007or2010とします。 まず開発というタブを表示するところから… ここで説明するより、よねさんが詳しく図付きで解説しておられます Excel(エクセル) VBA入門:マクロの自動記録と実行(Excel2007編) http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/vba/vba_01_2007.html

perogou
質問者

お礼

その後の調べで図などのマクロ自動記録はできなくなったことがわかりました。 ご回答ありがとうございました。

perogou
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございました。 データの並べ替えとか抽出などはたしかに自動記録できるのですが、たとえば 画面上に作った図をクリックして左から右へ移動させてもマクロには自動記録されませんけど・・・・・。