docomoWEBメール終了!家族に見られずにメールをやりとりする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ドコモWEBメールが終了し、家族にメール内容を見られずにやりとりする方法に悩んでいます。
  • パソコンのOutlook Expressでは表題は見られてしまうため、教えてgooへの質問回答などの内容を見られたくないです。
  • パソコンに疎い私にもわかるように、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomoWEBメールが終了してしまう

今、パソコン上でメールのやりとりをドコモWEBメールでしていますが、もうじきそのサービスが終了になります。 家で使用しているパソコンは家族と共用で、ドコモWEBメールだと家族に内容を全く見られなくて済むのでよかったのですが。 家族はメールをパソコンのOutlook Expressでやりとりしてます。 私もそれを使用することはできるんですが、メールの内容は見られなくても表題はみられてしまうのでちょっと困っています。 具体的には「教えてgoo」の質問への回答やお礼をパソコンで見られるようにしている(携帯ではしない)ので、それを見られたくない、などです。 質問内容を見ればおわかりのように、私はパソコンには疎いです。 私にもわかるようにアドバイスをお願いします。

noname#155985

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177093
回答No.3

gooメールについてですが gooと入れたら開きメールの部分があります 後入り口を個人で持てば解決しますが

質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく初歩的な質問をしていたのですね。でも助かりました!

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

WEBメールなら多数ありますよ もちろん無料で gmailは有名ですよ gooメール、au oneメールで利用されているシステムです。 (ドコモwebメールはgooメールのシステムを使っています。よってgmailメールですが) パソコンを家族で共有していても、本来の使い方をすれば、メールを他人に見られることはありません。 (メールアドレスは一人1つ以上とする場合) ユーザアカウントは、本来個々に設定するべきものですから

質問者

お礼

ありがとうございます。 本来の使い方さえすればいいのですね。 メールの送受信箱も見られたくないので・・・。 具体的に教えていただけますでしょうか。

回答No.1

gooメール使えば Yahoo!メールもあるぞよ ダメかしら

質問者

お礼

ありがとうございます。 何でもいいんです。 ただ、そのやり方がわからないので、教えていただければ嬉しいです。